※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよこ
家族・旦那

私の男友達が、「子どもと居るときは、携帯見んよ!てか、その時は、携帯…

私の男友達が、「子どもと居るときは、携帯見んよ!てか、その時は、携帯違う部屋に置いてあるし!」
と。
その言葉にびっくりしました!
そして、つい。
「うちの旦那にもそれ、言ったげて!」とポロリと本音が~(笑)

それが、今日の夕方。
今日は、芝居仲間と久しぶりにお芝居を観て、その後少しだけお茶してきました。
上の話はその時のもの。
友達と二人、本音がポロリと出てしまいました。

というのも…ここからは旦那の愚痴です。

旦那は基本、携帯大好き❤テレビ大好き😆💕自分が1番❗

今日も、夕飯の時『ぶらタモリ』を見てました。
長女がなかなかご飯を食べず、その事で怒る旦那。怒られて泣く。その泣き声がうるさいと怒る。そして、泣く泣く…
終いには
「あー!うるさい⚡👂⚡」
と、席を立ち、テレビの前へ。
そして、ボリュームを45とかに上げて見ていました。
うるさい⚡👂⚡
と、思いながらも、口に出せばまたケンカ。
なので、我慢してました。

テレビが終わると、またご飯を食べ始めました。食後、時間は20時半を回っています。
直ぐにでもお風呂に入れてほしいのに、
「俺の、靴下しらん?片方ないんやけど?」
と、探し始め-結局見つからないままだけど、そんなの、今しないとダメ?
タバコを吸いに行き、寝間着を取りに行き…と、どんどん時間が過ぎていく…

私は生理が再開したので、旦那じゃないと無理なのに…

ようやく入ったのは21時。

次女はなんなく入れてもらえたのですが、一緒に入っていた長女に
「邪魔や!」
と言ったらしく、長女は泣きながら出てきました。
自分で身体を拭いて、おむつをはいていると
「何しとれんて!はよ、入ってこい!」
と怒鳴り声。
長女は萎縮してたので、理由を聞くと、まだ身体も髪の毛も洗っていないとのこと。遊んでて邪魔と言われたようで、その言い方どうやら怖くて自分で上がってきたみたい。

旦那が上がってくると、目がつり上がってました。大きなため息と舌打ち。

これには、カチンと来たけど

「どうしてん?」
と、何気に聞いたのに

「ええんな!話しかけんな‼」
とぶちギレ。

呆れました。

前も娘の前で大喧嘩。
その時も、子どものこと、本気に考えたことある?この子ら中心にしてもらわんなんのに、いつも自分中心。
食べ終わるとタバコ行くけど、ひとりひとり残されたら寂しいと思わん?

と、矢継ぎ早に私が責めたらキレました。
しかも、ダイニングテーブルを持ち上げ、テーブルの上のものはほとんど床へ。
子どもの茶碗が割れました。

子どもの前で何しとるの?
茶碗割れとるがいね!危ない‼
そんなら、出てけ!

と、私が言うと

出てくわ‼出てけばいいげんろ!

と、車でどこかへ

長女は、自分が悪いと思い割れた茶碗を片付けようとしました。

次女もハイハイし始めたので、片付けないと危険で、長女に次女を見てもらいながら片付けました。

久しぶりの旦那の荒れっぷりに、私も泣いてしまい、長女も泣いて…

でも、その時は旦那もかまってもらえないイライラがあったのだと思いましたが

でも、自分は子どもらに構ってないのに…と、矛盾も沸々…

長女に
「お父さん、寂しかったんや。お母さん、いつもあなたたちのお世話やらばっかりやろ?お父さんも、かまってほしかったのに、お母さんあなたたちばっかりやから、さみしかってん。」

と、話しました。

それから、私たちがケンカになりそうになると

「おとうさん、さみしいから?」

「けんかしないで」

と言うようになってしまいました。

ほんと、これは、大反省。

なのに、旦那は全く顧みない。
今日も、また同じ事を…

まだ家事も残ってるのに、顔も見たくなくて寝室にこもってます。

長女の明日のパンツがないのに…
洗濯しなくちゃいけないのに…

ほんと、少しでも良い。
男友達みたいに子ども優先で考えられるようになってくれたら…

結婚前は、こんなんやなかったのに。

長女産まれて少ししたときも、旦那の友達宅への飲み会に連れていかされ、帰宅が0時を回り、その事でケンカに。
その時も、家の中めちゃくちゃになるくらい暴れたけど…

お酒さえ飲まないと、好い人なんやけど…
ほんと、お酒に飲まれると、質悪くて困る😫

コメント

みきこ

手を挙げられたことはないですか?
元彼がそうやって物に当たって暴れる人で私は早いうちに見切りつけて別れたんですけどDVする人だったみたいです。

今手を挙げられていなくてもこの先あるかもしれません。心配です😣

• やよこ

やよこ

ありがとうございます‼
    手を上げられた…というか、バシーンではなく、背中をその時パン!と、叩かれました。
    でも、その手から、なにか、
    寂しいよ‼
    と、言ってるような感じがしました。

主人は、たぶん、仲良ししたいのだと思います。
    でも、上の子のとき、「子宮は1年は休ませてあげてください。」
    と言われたことを、守りました。
    なので、その間1度も仲良ししませんでした。
    それが、また、下の子が産まれて出来ないので、そのモヤモヤもあると、話してくれました。
    お酒飲まないときだと、ちゃんと冷静で好い人です。
    今は、タバコも臭いがしなくなり、私も露骨に嫌な顔をしなくなり、主人のストレスも少なくなったみたいです💦

• 10月15日
はるmama

私の友人の旦那が自分大好き、携帯大好き、YouTube大好きな💗な人がいました。すごく友達が困っていたので、3家族合同で遊んだことがあるのですが(私達は子供がいないので、子供のいる家庭の子と)その時に初めて他のお父さんはこんなにも子供と遊んでいるのか。と少なからず感じたみたいです。

奥さんへの対応などもやっぱり育児関心ありの方と違うので、少し考えるところが感じ取れたみたいです😋
そのあとは少しずつですが協力的になったと、聞いているので少しは役に立てたかな?と思いました🐣🐣

⚠️文章が下手ですみません🤦‍♀️😭

• やよこ

やよこ

ありがとうございます‼
    それは、良いですね❗
    …ただ、うちの主人は、外面がよくて、外では子煩悩です💦そして、保育園の先生にも気に入られてます~(笑)顔も良いし、口が上手くて~(笑)
    また、家族ぐるみのお付き合いは主人の友達が多くて、その方々がまた、変わってて…その真似をしようとしてるので困ります💦その友達もみなさん年上なので…
    でも、私の友達でそれが出来ないか…考えてみたいと思います‼
    !1番近くに姉家族がいます!義理の兄がとても理想的なパパです!
    あーちゃさんのお友達のように、上手くいけば良いなー、と思います‼

• 10月15日
リ~

ちょっと待って、
ちょっと待って、
ちょっと待って‥

ものすごい厳しい言い方ですが
とりあえず
やよこさん目線からの
旦那の判断は 置いておいて、

4歳の娘さんの心
娘さんの心!!!!!!!!!

非常事態ですよ もう

娘さんに
何を見せて
何を聞かせ
何を言わせてる!!!!と

代わりに 怒鳴りつけたいです、
夫婦に。
すいません。

旦那が携帯大好き
テレビ大好き 自分大好き

どうでもいいです 今。この状況

たった4歳ですよね

すいません
娘さんのこと考えると
いま 涙でます

守らないと、お母さん
助けないと、本当に

• やよこ

やよこ

ほんとにそうなんです。
    ほんとにかわいそうなことをしてしまいました。
    ほんとうに、旦那云々じゃなくて、娘のために頑張りたいです!
    大人の顔色を見る子どもにはしたくありませんので。
    しっかり、娘の心を大切にしていきたいと思います。

• 10月15日
  • リ~

リ~

なにも力になれず
    悔しいですが

心から やよこさんと
    娘さん達の幸せを願っています

周りを頼ってくださいね
    応援しています。

• 10月15日
  • やよこ

やよこ

ありがとうございます‼
    実家は車で10分ですし、姉も近くにいます。
    周りを頼りながら、娘たちがのびのび心身ともに成長出来るよう、娘たち第一で頑張ります❗

• 10月15日
miwaaiko

TV好きとか携帯好きとかとはまた違うような、、、😅

子供の時、すぐ怒鳴る父親が大嫌いだったなぁ。、目の前で親が喧嘩するのも本当に嫌だった。
何度、あたしがこの家に生まれなければと思って、高いところから飛び降りようと思ったことか、、、。

そんな気持ちを思い出しました。
トラウマです😵

長女は良い子ですね。
トラウマにならないといいんですが、、、。

• やよこ

やよこ

ありがとうございます‼

トラウマ…それが1番心配です…
    主人の父も、職人気質の人で、すぐ怒鳴る、手をあげる人だったようです。私は今の義父しか知らないので、にわかに信じられないのですが…

長女には、ほんとに助けられます。
    優しくて、たまにキレますが(笑)
    お喋り上手の空想少女👧
    トラウマにならず、この子の良いとこぐんぐん伸びていって欲しいと願います‼

• 10月15日
みぃたん0412

ウチは旦那にも「食事の時はテレビ消して」とお願いしてあります。ご飯に集中してもらわないとダラダラと食べてお互いに何も出来ないから。
私も娘がグズグズすればイライラする事も沢山あります。
ウチの旦那も「あんたのソレは今じゃなくてもいいし、頼んであるコッチは今じゃないとダメなんだけど?」って事があります…がその辺は全く臨機応変に出来ない人で融通も利かない人なので期待出来ません。

私ならそんな旦那にお風呂は頼まないです。どうしても自分で入れられないなら1日位は入れません。

もちろん、旦那様がもう少しゆとりを持って子育てに協力してくれたらいいですがやよこさんも長女さんもとても辛いと思うし、これから次女さんも同じ様に辛い思いをする事になりそうで…

今日もお酒飲まれてたんですか?
お酒飲んでない時にちゃんと話し合った方がいい気がします…
ちなみにウチはシラフでも気遣いとかないし無神経な所が沢山あるので言いまくってます(笑)
お酒は許可制にしてあります。

• やよこ

やよこ

ありがとうございます‼
    旦那は見たいものがなければ、消してくれますが、ほとんどついてます。
    なので、CMになると長女が見てしまうので、ご飯が進まず怒ると言う悪循環です。
    だからと、私がその事を旦那に伝えても、夜ご飯は必ず呑んでるので、通じません。
    お酒入ると、ダメなので、シラフのときに話しますが、
    「おれ、頭、悪いし」
    など、話にならないこともあります。
    その時は大低、子供中心に…と話してるときです。
    ご主人をうまくコントロールしたり、教育出来る方が羨ましくなります…💦

• 10月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

うーん…CMってインパクトあるしコロコロ映像も音声も変わるから面白いですもんね(^ω^;);););)
    頭が悪いって…だったらつべこべ言わずにコッチの言う通りにしてよ…って言いたいです(;_;)

私も全然旦那を扱えてないです(笑)
    いっつも「小姑みたい」「ガミガミババア」って言われます(T ^ T)

この前なんて「協力出来ないならせめて邪魔はしないで!」ってキレちゃいました(笑)

• 10月15日
  • やよこ

やよこ

お返事遅れてすみません😣💦⤵

うちは、旦那がイライラしてくると、
    「ここが汚れとる」など、細かいことを指摘してきます💦
    几帳面なのは良いんですけど、やる時が『え?今?』っていうタイミングばかりで、かえって、私がイライラしてしまいます(笑)

• 10月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

うわー、それ嫌ですね(>︿<。)
    ウチもリビングいっぱいに書類とか拡げて何ヶ月も放置したりするんで「いい加減片付けてくれる?」と言ったら「お前だってクローゼットに服が散らばってる!」…クローゼットの中なんて誰が見るんだよ…と思いつつ片付けて「はい、私は片付けました。あなたもお願いします」と言ったら「そういう問題じゃない」とかあーでもないこーでもない…結局片付けてくれません。

やりたくなったら夜中に食器棚の大移動とか模様替えとかし始めます…
    そして何時間もかかるし、結局中途半端で終わって何ヶ月もそのままだったりします…イライラしますよね(;_;)(;_;)(;_;)

• 10月17日
  • やよこ

やよこ

ほんとに、そうですよね💦
    でも、夜中にそんなことされると、ほんと困りますよね😥💦
    うちは、キッチン使うタイミングや洗濯機使うタイミングが重なったり、早く寝かしたいのに、お風呂の床掃除し始めたり…細かくてもやってくれるだけ助かりますが…
    ほんと、時間など気にして欲しいですよね…

• 10月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

機嫌損ねる方が後々大変だし面倒なのでやらせますがぶっちゃけ「大迷惑」です(笑)
    娘の妊娠中、シャワー室の下半分と床が届かなくて「手が空いた時でいいからヨロシクね」と頼んだけど結局「大丈夫、俺は待てるから」って洗ってくれませんでした( º дº)

試しに「平気とかじゃなくて頼んでるの。お願いします」って放置してたら全くそのままで、結局私が産後に洗いました(>︿<。)

めんどくさい旦那を持ってしまった宿命かも知れませんが…せめて夜中はやめて欲しい(笑)

• 10月17日