※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーいあい⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせて寝かせることに罪悪感あり。そんな日もあっていい?

最近寝グズがひどく今日はどうしても疲れていたので泣くのをほっときました…最初は泣き叫んでるので抱っこすると旦那に言うと可哀想かもしれないけどちょっとは泣かせて疲れさせないとお前も疲れちゃうよと言われ見ていたら5分ほど泣いてグゥグゥと寝ました。少し罪悪感はあるけどやっとお風呂入れるとホッとしてしまいました。
そんな日もあっていいんでしょうか

コメント

呼吸がおかしくなるくらい泣いたりしてなければ大丈夫だと思いますよ٩(๑´3`๑)۶寝ぐずっていつもより声も大きくなるし抱っこしてもしばらく泣くししんどいですよね‪‪💦‬うちはおしゃぶりさせてタオルとかを肌に触れさせてました‼️今では寝るときはそのスタイル定着です🤣

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😊
    抱っこしてやっと寝た〜〜と思って寝かせると泣くを10回くらい繰り返してて💦💦寝るときのスタイル定着羨ましいです😭

• 10月14日
しょつし

そんな日あって大丈夫です🙆
私も何回もあります😃
しかも、すごい格闘してたのに
放置すると意外とすんなり
寝てくれてビックリしますよね😁

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😭
    1時間抱っこして置いても寝ないのに5分で寝ちゃうのにはびっくりしました😭

• 10月14日
  • しょつし

しょつし

それにちょっとでも別の部屋に
    行って戻ると意外と自分の心が
    リセットというか心に余裕が出て
    ちゃんと向き合えるようになりますよね😃
    ママもいつも全力じゃ体がもたないですからね😝
    ゆっくりお風呂入ってきてください💕

• 10月14日
kuma

寝ぐずり、大変ですよね😭😭
そんな日もあっていいと思います✨私もそんなときありました☺✨ママ疲れてるから、ゴメンネーと自分と子供に言い聞かせて少しの間ごろーんとしてたことあります😂⭐

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😭
    心の中で本当にごめんよー😭お風呂入らせてーとお願いしてました😭

• 10月14日

いいんですよ!
うちは5分なんてしょっちゅうありました。
そうしてる間に、赤ちゃんも自分で寝付く事を覚えていくと思います😊

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😊
    ホッとしました😭
    旦那も同じこと言ってました😭

• 10月14日
うーこーみ

外の世界に出てきてまだ2カ月。

まだ2カ月ですよ、
読んで悲しくなりました
赤ちゃん頑張ってママ探してるのに…

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

そうですねいけない母親ですね😭起きたらぎゅーっと抱きしめて謝ります。

• 10月14日
ぺこ

いいと思いますー!私もキツイ時は10分15分くらいは泣かせておこう、と思ってから気持ちが楽になりました😅放っておいた方が案外すぐ泣きやんだりしますよね😊ゆっくりお風呂入ってください!

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😊お風呂上がったら娘も旦那もいびきかいて爆睡でホッとしました😭

• 10月14日
みにしほ

うちも子どもは2ヶ月ですが、申し訳ないと思いつつ…しょっちゅうしていますよ😅
赤ちゃんにとって、窒息や転落等の危険がない安全な環境にして、しばらく見守っていると意外とすんなり寝てくれます♪

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😊あの寝グズが5分で寝てくれたのにはびっくりしました😭

• 10月14日
  • みにしほ

みにしほ

あっけに取られますよね(笑)
    あの苦労は何だったんだ~って😂
    もう泣け泣け~!なんて、どっと構えてた方が楽です♪
    以前は何で寝てくれないの😭と、神経質になっていましたが、赤ちゃんにも伝わって悪循環でしたもん⤵️⤵️

• 10月14日
  • あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

ほんとにほんとにそうなんです‼️
    旦那が仕事が忙しい時期に入ってしまい最近の寝グズには参ってたので娘にも伝わってしまってなかなか寝なかったのかも😭どっと構えれる母ちゃんになります‼️

• 10月14日
a,ymama

あたしもしますよ!
やっぱり母親であっても人間ですもん!疲れますよ‥
うちも今日はグズグズ酷くて
トントンしたり子守唄うたってみたりしましたがダメで無視して寝たふりしたら
叫びながら寝ました笑

赤ちゃんの寝愚図リが酷いのは
眠りに落ちるときに死ぬような感じになって怖いから泣くらしいですよ!
そりゃ次は目が覚めないのかなーとか思ったら怖いですよね(;-Д-)
でも、今は練習の時だからこっちも一人で寝てくれるまで待つしかないですよね(;-Д-)大きくなる準備ですよー(´・д・`)

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😭死ぬような感じ‼️それは怖いですね😭
    一人で寝てくれるようになるまで私も試行錯誤しながら頑張ります😭

• 10月14日
  • a,ymama

a,ymama

お互いに頑張りましょ!
    子供が一歳年をとるたびに
    ママもやっと一歳になる感じなので
    ママとして子供と一緒に勉強しよ!って気持ちを軽く持てば楽ですよー(*´ω`*)わたし能天気なので簡単に考えちゃいます笑

• 10月14日
  • あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

そうですね😭私も子供生まれるまえはよく言えばおおらか悪く言えばガサツだったんですけど笑
    生まれたらあれやんなきゃこれやんなきゃとちょっと神経質になってしまい😭優しい返信に救われました‼️

• 10月14日
  • a,ymama

a,ymama

神経質になりすぎるといつか、エンジン停止しちゃうので
    手を抜くとこと必要ですよ!
    これから何十年と続く子育てなんで
    楽にいきましょー(゜ロ゜)笑

なんとかなるさ精神ですよ!笑

• 10月14日
くまモン

わかります!参りますよね😰でも私には放置が仕切れず、自分のことは後回しにしてしまいます😭泣いてるのに耐えられなくて🙏喋れないから泣くしかないのにって思ってしまって。でも周りからは少しくらい大丈夫よー!ていわれまくってるので最近はちょっとずつすぐ構うのは遅くなってる気がします笑笑 いいと思いますよ💘ママが参ってしまったら、それこそあかちゃんにとったら一大事です!適当くらいが丁度いいかもですよ😆

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

優しい返信ありがとうございます😊私も今日初めて放置してみてごめんよ〜😭と思ったけどお風呂上がってグゥグゥ寝てるのを見てちょっとホッとしました😭ミルクで起きたらごめんねと謝って抱きしめます💦

• 10月14日