※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、義母に抱っこされ続けてイライラしています。旦那との意見の違いもあり、ガルガル期でしょうか。

イライラしちゃいます😭

4ヶ月の息子がいるのですが
ガルガル期が一向によくなりません😭

今義両親と外食に出かけたのですが
義母は着いた途端息子をずーっと抱っこ。
私には「見てるから食べな〜」と言い結局帰る時までずっと1人で抱っこしていました。
私が「変わります!」って言っても、
「いいの!ゆっくり食べな〜」と言って離しません。
そんな姿を見て、イライラしちゃいます。
私を気遣ってくれているのかもしれないけど、
どうしても今はとられた気分になっちゃって、
全然楽しくありません😭

終いには旦那は普段飲んだら息子を抱っこしないと言っているのに知り合いがいるから抱っこしたいといい
お酒を飲んで息子を抱っこするし。
それで転んだりしたらどうするのと喧嘩になりました。

あーイライラしてしょうがないです😭
これはひどいガルガル期なのでしょうか、、

いつおさまるのかなー、、😭

コメント

かんち

ガルガル期ですね
お気持よくわかります。
旦那さんに上手く話してみて少しでもイライラを解消できるといいですね。

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね。。
    イライラして辛いです😭
    旦那にガルガル期について話しましたが、親は私をゆっくり食べさせたいからそうしてるんだと、、、
    私が思いすぎなのでしょうか、、😭
    頑張りますっ!💦

    • 10月14日
  • かんち

    かんち

    その気遣いが嫌なんですよね!
    少しずつ解決できるといいですね!

    • 10月15日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですよ〜😭
    息子を取り返したくても「いいの!ゆっくり食べてれば!おかあさんは、今日昼いっぱい食べすぎてお腹すいてないの」的な事を言ってきて返してくれません😭
    本当に良くなる事を祈りますー。ありがとうございます😊

    • 10月15日
みさとん

私は未だにガルガルです😂
うちの義理母も同じような人です💦
うちは二世帯同居なんですが、できるだけ会わないように生活してます…会うだけでイライラするんで笑

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    ガルガル期は、生理がきたらおさまる?と書いてあったりもしましたが、そんなこともないでしょうか?💦

    分かりますー。。
    私も家が真隣なのですぐに会いに来るし、イライラして、毎日どうやって会わないようにするか作戦を練ってます😭

    • 10月14日
ままさん

逆にあたしはずっと抱っこしてもらってゆっくり食べれて助かる~と思っちゃいます🤗ガルガルは人それぞれですもんね😲イライラするのはしょうがないですね😣逆に旦那の酒飲んで抱っこは許せません😤酒飲んでる時にいいパパぶるなと思います。

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですねっ!
    私もそう思えたら良いのにー。😭
    本当に人それぞれですね💦
    旦那には、もう絶対しないと約束してもらいました😭許せませんよね!💢

    • 10月14日
ずんだ餅

わかります!私もそうでした!というか、いまだにそう思います(^_^;)

お酒飲んだ状態での抱っこはしてほしくないですよね!!
うちの場合、義父がお酒飲んだのに抱っこします!しかも、高い高い付き!
ほんっと頭にきました!!

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    やっぱり、全然良くなる感じもないでしょうか??
    義両親に会うとイライラしちゃってしょうがないです。💦

    高い高い付きなんて、、😭
    本当にやめてもらいたいですよね。
    それでなんかあったらどうするのって心配になりますよね。

    • 10月14日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    私は、良くなる感じないですね(^_^;)
    会う度にイライラです(苦笑)

    ほんと、やめてほしいです!!
    こういうのがあるから、行きたくないって思うし、イライラするんだと思います(^_^;)
    あとは、何かうちの親と比べちゃってイライラしちゃったりもします(^_^;)

    • 10月14日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですねー😭💦
    やっぱ良くなる気はしないですよね、、
    イライラし過ぎてつらくてネットで調べると、生理が来たらホルモンが落ち着いて、ガルガル期も落ち着くと書いてあったのですが、生理はきましたか??
    分かります!😭うちの親はこうなのにーとか思っちゃいます、、💦

    • 10月14日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    生理まだきてないので、それもあるかもしれませんね!

    • 10月14日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか✨私はその言葉少し期待してます😂お互い生理がきて落ち着けば少し楽になっていいですよね💦

    • 10月14日
deleted user

あたしも今ガルガル期です
すごくお気持わかります

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね。😭
    ガルガル期辛いですよね。
    子供が産まれて幸せなはずなのに、、
    イライラばっかりしちゃって😭💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですね、いつかは落ち着くと思うんですけどね。
やっぱり最初の子って自分の身近に置いとかないと不安になりますよね、子育て自体にまだ「慣れ」が無いですからね、「慣れ」を感じちゃうと今度は、「自分楽だしいくらでも代わりに抱っこしててくれ〜」「ママママってたまにはママ以外にも抱っこされてなよ〜…」みたいになるんですけどね笑

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですねっ!
    本当にそうなるかな?って位今はそれが考えられないです😭💦
    本当にちょっと見えないところに連れて行かれるだけで不安で仕方ありません😭
    早くおさまってほしいです😭

    • 10月14日
まめ

分かります!めっちゃ分かります!
未だに義母にはそんな感じです💦
うちの義母も私が見てるからゆっくり食べなって言ってくるんですが本当に嫌で嫌で…
泣いても抱っこ変わってくれないし極力会いたくないです😣

  • みみみ

    みみみ

    そうですよねー😭
    親切に見せかけて、、って感じですかね。💦
    泣いてもかわってくれないって、、💦

    ウチはまだ泣かないのでそれも良いことに、、😭
    早く義母に抱かれて大泣きしてくれーって思っちゃいます😭💦
    いつ頃でしょう、、

    • 10月14日
taiyoumama

私も未だにガルガルしてます😢
私の義母もそんな感じです!!
お気持ちすごくんかります!

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですかー😿
    辛いですよね!
    そう来られると、どうにもできなくて更にイライラ😭💦
    どこにこのイライラをぶつけようと思っちゃいますー。

    • 10月14日
SBママ

わかります!
私は今は義両親にだけガルガルです。
義父は抱かないので良いのですが
義母は抱きたがります。
義実家に行っても基本抱かせませんが
この間私がトイレに行くので旦那に
預けたら トイレから戻ったら
義母が抱いてました😱
色々舐めたりしちゃう時期なので
ホントに嫌です。

  • みみみ

    みみみ

    うわーー😭
    嫌ですそれ!
    なんかうちもありそうでゾッとしました😭💦
    ウチは、義両親両方抱っこしたがるし、隣にすんでるので事あるごとに孫を見に来るし、、
    本当に嫌です、、
    本当にいろんなもの舐めたりするから嫌ですよねー。。
    旦那さんに言いました??

    • 10月14日
  • SBママ

    SBママ

    旦那にはストレートに言えないので
    ヨダレとか付けちゃうと悪いから~とか遠回しに言いました😅

    隣りですか~
    ガルガル期って両親世代には
    伝わらないですからね😥
    うちは車で10分くらいなんですが
    理由を付けて行かない様にしてます😅

    • 10月14日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですかー!
    わかって欲しいですよね💦
    とにかく抱っこされる事がいやですもん。
    うちの義両親は一度抱っこしたら離しません💦
    とくに義母が、、

    そうなんですよね!伝わらないんですよ!💦
    義姉が義母にガルガル期についてこう言うのがあるから気を付けてあげてって話をしてくれたのですが、なにそれ?みたいな感じで何にも変わらないですもん💦

    私もどうやって行かないようにするか考えます。
    でも行かなければ来ますからね💦

    • 10月15日