※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

息子の影響で精神的に辛い状況。自己責任感や家族への迷惑を感じ、離婚も考える。息子にも悲しまれるかも。

頭おかしくなりそうです。息子失うとこんなにも精神状態おかしくなっちゃうんですね。息子のせいじゃない私の責任。親にも迷惑かけ、旦那にも辛いおもいさせちゃって。自分のせいでこんなにも周りに迷惑かけちゃうなんて。旦那と離れた方がいいのか。ふとそんなことも頭よぎってきました。息子に悲しまれるよな。そんなことダメだと分かってても考えちゃいます。

コメント

かぴすけちゃん

どうしましたか?
お話聞きますよ😣

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます。
    前の方にコメントした内容になります。 子どもを授かりたい気持ちあるんですが、またこうなったらって考えると怖くて。

• 10月14日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

先週ですとまだまだ気持ちの整理には時間がかかるのは当然だと思います。
    なにしてても息子さんのこと思い出してしまいますよね。
    今は泣きたいだけ泣きましょう。
    すぐに気持ち切り替えて次の妊娠の事なんて考えられないでしょう...
    私も娘が死産してたらとか寝てる時に突然死で亡くなってしまったら...と、考えるととても悲しいし夜寝顔見るとお願いだから明日も元気な顔見せてね。と祈るような気持ちでいます。
    今はたくさん泣いて息子さんが息子さんのタイミングで戻ってくるのを待ちましょう。
    それだけ息子さんのことを考えてあげてるのですから必ず戻ってきてくれますよ😊

• 10月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます。
    息子の事はこれから先一生忘れることないと思います…
    どんなときも息子と一緒にいると言う気持ちで生活していきます。

今年いっぱいは休んで、来年からまた授かれるように頑張っていきたいとかんがえてます。旦那と話しながら決めていきたいと思います

• 10月14日
aya

大丈夫ですか?💦
お話出来るのであれば、相談して下さいね💦

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます。
    前の方にコメントした内容になります。

• 10月14日
あずき@輝希マム

先週でしたら、そうおもうのは仕方ないことだとおもいますよ。
泣くのも当たり前だとおもいます。
うちは誕生死でしたが息子亡くしてます。
7年半経ってますが、たまに思い出しては泣いてますし、自分せめてます。
泣いては、自分は母親だからと今いる子達のために切り替えてます。
母親だからこそ子をおもって泣いていいとおもうし
母親だからこそ泣いたら上を見て息子さんに笑ってあげたらいいんじゃないかな?
短い間でもせっかくぽんさんの所にきてくれたんですから

息子を亡くして言われたのが
頑張るではなく
↑これだと頑なに張って疲れてしまうので
顔晴る
↑雨降り(涙)の後は晴れやかに(笑う)

少しでも笑えたら息子さんがぽんさんのとこに来てくれた理由を見つけてみてください。

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます。
    亡くなった息子が喜ぶようにしていきたいんですけどね。
    亡くなってまでも私のところに来てくれた理由を聞きたいです。

• 10月14日
ひまり

息子が生死を彷徨った事があります。
命は助かりましたが障害が残りました。
あの時の気持ち、そして娘も産んですぐNICUに連れて行かれた時の気持ち。
生きていても前に進むには時間がかかりました。
ぽんさんはそれ以上の悲しみ…想像すらつきません。
声をかけていいのかもわかりませんがまだ先週の話です。前に進むにはまだ早いとはおもいませんか?
お腹の中で生きていた時間はママと息子さんの大切な時間です。
今は息子さんの事を思って泣きたいだけ泣いて、悲しんでいいと思うんです。
きっと時間はかかっても、自分の中で解決できる時はくるって願ってます。
周りの迷惑なんて考えなくていいですよ!!
なんて分かったような事言っちゃってすみません(๐›ω‹๐)੭
ぽんさんの気持ちに寄り添いたいと思いました💦

• babyちゃん

babyちゃん

本当にありがとうございます。
    いざ自分の息子がってなった時なんで私の子が、、ってなっちゃいました。

この悲しみは一生忘れないとおもいます。
    ひねくれ者だと思われるかもしれないですが、赤ちゃんや妊婦さんみたくないです。
    多分、また自分が妊娠するまではずっとそう思ってるとおもいます

• 10月14日
はなはないぬいぬ

みんな同じような苦しみを抱えてるんですね。私も妊娠5ヶ月の小さな男の子を死産したばかりで…(>_<")染色体の異常といわれても自分が高齢だからと思います。骨壺に話しかけてはごめんねと泣いてしまいます。少しだけ出てきたお腹が空っぽになったのに、気がつくと撫でています。もういないのに…旦那はもう普通に戻っていて取り残されている気がしています。

• babyちゃん

babyちゃん

私は、子宮が開いちゃって病院に行った時は手遅れでした。感染症をどっかでもらっちゃったみたいで、それが原因だったみたいです。後何日か早かったら、助けてもらえたかもしれないと本当に自分責めました。
    色々考えすぎて旦那とこのまま一緒にいていいのかとかも考えちゃって、、

• 10月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんは支えてくれてますよね?私は少なからず支えてもらっているので旦那なしでは乗り越えられません。今は何を言われても受け入れられないのは仕方ないけれど、今は旦那さんとふたりで乗り越えるときです。旦那さんもたいせつな息子さんを失ったのですから。あなたはひとりではないですよ。

• 10月14日