※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

妊娠・出産後の湿疹や脱毛で悩んでいます。若くて未婚で子供もいない。ストレスがたまります。

もう本当にストレスです。
子供は可愛いし、妊娠したこと、出産したこと、何も後悔はありません。

でも、妊娠を機に身体中に湿疹が出来ました。
元々肌は弱いけど、乾燥するとかゆくなるくらいでした。
それが身体中に湿疹が出来る上、本当に痒いです。
かくな!って言われても、無理です。
誰か共感してください😭

出産したら落ち着くよ。
って何回言われてもいつ?!いつ治るの?!ばかり考えます。血が出たりもするので傷跡のように残ります。
まだ二十歳です。子供と海やプールも行きたいのに。
将来に絶望します。

産後脱毛も産後3ヶ月頃から始まって、
毎日ゴッソリ抜ける毛を見て涙が出そうになります。
いつ全部なくなってしまうんだろう。
1月は成人式も待っているのに。

ちなみに未婚で、彼氏もいません。
仕事も子育てもすごく楽しいのに。

それがすごいストレスです。
それだけ?って言われるかもしれないけど、
湿疹と脱毛、本当に辛いです。

妊娠しなければ体質も変わらず、
こんなに痒くて薬を塗っても治らないつらい日々を送らなくて済んだのかな、と思う自分を責める毎日。

もう嫌です。

コメント

はるか

まずは、大変ですね💦
かゆいのはほんとに辛いです😢
薬も効かないなんて…
病院変えたりはしましたか??
脱毛はわたしもありますよ!
ストレスで自律神経が乱れると毛も抜けやすいです!

• えむ

えむ

病院は、最初行った所は湿疹を見てもくれなかったので変えました。次のところは親身になってくれたので通ってますが、一番強い薬にしてもらってますが効かないんです。
    やっぱりこのストレスが脱毛に繋がるんですよね。気を付けます!
    ありがとうございました!

• 10月14日
  • はるか

はるか

美容アドバイザーをしているので、ホルモンの関係もわりと知識あります!
    産後って、自分が思ってる以上にストレスかかってるんですよ😵
    なので、ストレスがやばいって思ってるときは相当です!
    少しでも発散しないと、違う症状が出てくる可能性もあります。
    ちなみに肌の乾燥もストレスが原因の一つですよー!
    お子さんと一緒におでかけするだけでも気分は違いますよ😊
    あと湿疹レベルだとわかりませんが、湿度の高いところ、暖かいところは痒みが出やすいので今の時期、暖房や室内調整に気を付けてください😌

• 10月14日
  • えむ

えむ

あっ、そうなんですね!
    もう仕事が始まってて、ストレス発散の方法も自分で分からずにいます。

息子と出掛けても、まだ小さいし病気もらってくるの嫌だし、妊娠したタイミングで家の都合で引っ越したので友達も近くにいません。ストレスのせいかもしれないですね(笑)打ってて思いました(笑)

温度にも気を付けます!ありがとうございました!

• 10月14日
  • はるか

はるか

わたしも2ヶ月から仕事復帰していてストレスがやばく、抜け毛もより酷くなりました😔
    しかも同じく引っ越したので友達も周りにいないです!
    でも、どこかで発散しないと状況はかわらないです!
    何か発散方法かみつかるといいですね!

• 10月14日
  • えむ

えむ

同じですね!!!
    そうですね!!頑張ります!

• 10月14日

お薬は皮膚科でもらったものをつけてる感じですか?

私も出産後蕁麻疹がすごい出ました。本当に辛いですよね💦薬の効きもイマイチだし。もし抵抗がなければ痒みを抑える漢方もあるにはあるので、一度相談してみてはいかがですか?

産後の脱毛は8ヶ月から1年くらいで大体の人はおさまるので大丈夫です☺️みんな経験することなので心配しなくて平気ですよ!

• えむ

えむ

皮膚科でもらったものをつけています!

私も蕁麻疹持ってます〜😭
    漢方ですか!もう一度病院に行ってみます。

ほんとですか😭
    そう信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月14日
ぽむ

私も妊娠性痒疹っていうのにかかって、毎日全身に発疹ができ掻きまくって傷だらけになりました💧
3ヶ月頃から抜け毛も始まりました😢
女性としては本当に辛いですよね😭

塗り薬などキツめのものに変えてもらうのはだめですか?
内服薬を同時に使うとか🤔
抜け毛は6、7ヶ月頃からましになりましたよ😊

• えむ

えむ

私も傷だらけです!首から足まで😭
    ほんとに辛いですよね!泣きたくなります。

一番強いと言われた薬を塗っています!痒み止めもう一度出してもらいます!抜け毛ましになるの信じて頑張ります!ありがとうございました😭

• 10月14日
reamama

私ももともとアトピーもちで痒さに耐えきれず眠れない日々をすごしてました。かゆみって本当辛いですよね(>_<)
皮膚科で、薬と一緒にアレグラというかゆみどめの飲み薬ももらったのですがそれがすごい効きました!嘘のように!
それは試されましたか??

• えむ

えむ

アトピー辛いですね💧私は蕁麻疹と湿疹です!本当に眠れないですよね!
    飲み薬はもらいましたが、アレグラじゃなかったと思います!もう一度受診してみます!ありがとうございました!

• 10月14日
  • reamama

reamama

アトピーではない母も蕁麻疹や湿疹が時々でる体質で、私のかゆみどめを飲んでましたが効いてたみたいですよ!今は持ち歩いてます!
    症状は違くてもかゆみ全般にきくのかなーとおもいました!
    参考までに(>_<)
    ちなみに母乳あげてますが問題なく飲んでいいそうです!

• 10月14日
  • えむ

えむ

そうなんですか!母乳なので助かります!病院で聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月14日

私も産後かなり皮膚トラブルで悩んでます😖
私の場合顔と手だけなのでまりんさんに比べれば全然です。
私ももともと肌弱いです!

薬は市販ですか?
市販の薬は実際使って効果ないのばかりで試しても合わなくてすぐ使えなくなったりほんとにお金の無駄でした…😓
皮膚科には行かれましたか?
もし行かれてなければ1度行くことをオススメします!
私は皮膚科に行って症状は続いてますが薬を使用してれば落ち着きます!

• えむ

えむ

肌弱い上に体質も変わって本当に治らないですよね😭

病院の使ってます!
    薬が合わないのかもしれないので、もう一度受診してみます。

• 10月14日
ゆき

私も同じことありましたよ!
私の場合は、抜け毛でしかも頭皮がべったり。トリートメント流さず髪の毛乾かしたかのようなべっとりさでしたよ。そして、1番のストレスが湿疹でした。肌が弱いのか、ぶつぶつを見るのも嫌でしたもん。

いつの間にか治ってくれました。
皮膚科に行ったら、ストレスでなるとも言われましたので、ひどくなるようでしたら、皮膚科に行く方がいいですよ!!あまり無理せず、悪いことは考えないようにですね😊

• えむ

えむ

みなさん色んな経験されてて、自分だけじゃないということに安心します。
    ほんとに。自分の体見るだけでストレスです。

皮膚科に行ってるんですけど治らないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そうですね!頑張ります!ありがとうございました!

• 10月14日
sao5536

お辛いですね...。
皮膚科には行かれたりしましたか??

人間は痛みより痒みの方が我慢出来ないそうです。
なので、毎日毎日全身が痒いだなんて、本当にお辛いと思います。

私は産後からではないのですが、先月くらいから脇腹が痒くて毎日何度も掻いてしまい、傷になりどんどん広がっています。
今は手のひら2つ分くらいの範囲ですが、それでも毎日痒いしイライラするのにまりんさんはそれが全身ですもんね😢😢

こうしたらよくなるよ!というアドバイスは出来なくて申し訳ないのですが、抜け毛に関しては個人差はあると思いますが、私は産後1年くらいで落ち着いて、今は1年5ヶ月になりますが元に戻りました。

共感しか出来ず、申し訳ありません⤵
痒みが治りますように!!
抜け毛も早く落ち着きますように!!

• えむ

えむ

皮膚科行きました!
    行くたびに薬変えてもらってるんですけど、なかなか💧

そうなんですね!確かに痒みがいっちばん辛いかもしれないです。

その言葉だけでありがたいです!
    脱毛も湿疹も治るように信じて頑張ります(笑)共感だけでも、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

• 10月14日
レディバグ

お察しします。

私も妊娠を期に自慢のストレートヘアがホルモンバランスのせいで変なくせ毛になり、猫だいすきなのにアレルギーになり、発症した手湿疹は最初の妊娠から6年経った今も治らずです。

主様は成人式を控えてらっしゃるのですね。母親とはいってもまだ若い女の子ですし、ツラいですよね‥

現在かかりつけの皮膚科は、親身になってくれてますか?色々な病院をまわっての今でしたら半ば諦めるしかなさそうですが、もしそうじゃなければセカンドオピニオンも検討してみて下さい。私は子供の頃、酷いアトピーでしたが保護者がたくさんの医療機関に足を運んでくれた結果、自分に合う病院に辿り着くことができ今ではアトピーの跡形もありません。主様もそういうお医者さまと出会えたら、今の症状も少しは改善されるかもしれません。

色々と大変だと思いますが、無理はなさらず、頑張って下さい!

• えむ

えむ

そんな変化もあるんですか?!
    猫アレルギーになったりくせ毛になったり!湿疹が治らないの、辛いですね。

親身になってくれてるんですが、なかなか薬が効かなくて💧
    2つ目の皮膚科なんですが、もう少し探してみます!ありがとうございます!

• 10月14日
ぺんちゃん

23歳で元々肌が強くない方でしたが、
妊娠してからお腹〜胸に謎の湿疹、指にもプツプツで痒いです💦
特に指の間なんて、割いてしまいたいほど痒くて😱
ホルモンバランスと悪阻で栄養取れてないから仕方ないと言われてしまいましたし、私の場合妊娠中なのでお薬使えるものも少なくて我慢してますが💦

今までアレルギーとかなかったとしても、血液検査でいろいろ調べてもらったらわかるかも知れません。
16歳の時に検査して大丈夫だったものが22歳の時久々に検査したら違うものに引っかかったので💦

私は妊娠してからお腹にシミ?がいくつも出来てしまって、ショックです😭
同い年の友達は夏、ビキニ着て写真撮ってるのに…と😓

• えむ

えむ

指の間は辛いです!!
    想像しただけでかゆいし、お気持ち分かります。
    妊娠中は私も薬を飲めず、塗り薬だけでしたが、私の場合は出産後の方が悪化しました!!

私今ちょうど、調べたいと思ってたところなんです!どこでアレルギーって調べれるんですかね、、(笑)

シミは辛いですね!
    私も友達が遊んで露出してるなか、自分は、、、って思います💧
    頑張りましょうお互い😭

• 10月14日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私は鼻炎持ちで耳鼻科も行ってたのですが、アレルギー専門の内科で検査してもらいました!
    項目増やせば増やすほど料金高くなっちゃいますが、植物以外のアレルギーが知りたかったのでお願いしました!

• 10月14日
Haru

私も蕁麻疹持ってます( ;∀;)
痒さ嫌と言うほど分かります!

体質変わって何かの
アレルギーな可能性無いですかね?
最近、食べてるもの、触れてるもの
シャンプー、ボディーソープなど
もしかしたらその可能性も
少なからずあるかもしれません(´・ω・`)

金属アレルギーで
金歯の成分のせいで
髪抜けたりする人とかいますし
産後のストレスだけじゃない
かもしれません💦

もう一度病院に行って
治らない感じだったら
血液検査とかすると
いいかもしれません( ;´Д`)

• えむ

えむ

蕁麻疹も辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんなこともあるんですね!
    知らなかったのでアレルギー調べてきます!

• 10月14日
  • Haru

Haru

痒すぎてかくのよくないから
    叩いてたら軽く内出血おこしたこと
    あります(´・ω・`)笑笑

あるみたいですよ!!
    調べみて下さい!

• 10月14日