※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんのうんちが臭いです。副反応かどのワクチンか知りたいです。経験のある方いますか?

今日14時ごろに2回目の予防接種でロタテック、B型肝炎、ヒブ、小児用肝炎球菌、四種混合を受けました!

機嫌は少し悪いですが、おっぱいもよく飲んで今眠りにつきました。

でも、寝る直前にしたうんちが嗅いだことないくらい臭くて(>_<)
なんの臭いかと言われると例えられないのですが、とにかく臭い!!
母乳育児なので元々うんちは緩めで変わりなく、血便もありません!

これは何かの副反応なのでしょうか?
そしてどのワクチンの?

こういう経験のある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

多分たまに臭いの出ますよ( ´•௰•`)
これもまた成長だと思います(o^^o)♪

副作用でうんち臭くなるとは聞いたことないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• もも

もも

そうなんですね!
    初めて臭いが変わったのでびっくりしちゃいました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月13日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

急に臭くなるのでびっくりですよね(≧∇≦*)
    うちの子はオナラが大人顔負けで
    徐々にうんちの匂いもきつくなってきて、今離乳食なのでもっと臭いです(✽´ཫ`✽)
    まだ大人のような匂いじゃないからいいですけどこれからが怖いです(´-ω-`)笑

• 10月14日