※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
家族・旦那

長文です。結婚して1年ちょっとの新婚夫婦です。交際4ヶ月で妊娠し、デ…

長文です。すみません(TT)

結婚して1年ちょっとの新婚夫婦です。
交際4ヶ月で妊娠し、デキ婚で結婚しました。
交際期間が短かったのもありますが、
結婚してから相手のことを色々と知りました。

妊娠中、出産後、小さなことの積み重ねで
最近夫のことを好きだと思えなくなってきました。

夫は、仕事が夜間のため夕方から家にいません。
早くて帰りは夜中の3時。
最近は朝帰りが定番になってきました。
今日なんてお昼に帰宅です。
仕事が早く終われば、
ジムやサウナ、ランニングに行きます。
産後、里帰りから帰省したときも
仕事が終わって趣味ばっかりだったので、
少しは早く帰って来ようとかないの?と言うと
仕事で疲れてるのに息抜きもしたらだめなのか
とキレられ、大喧嘩になりました。
息抜き?は?ほぼ毎日やってんじゃん…って感じです。

付き合いで飲み事も毎日のようにあります。
昨日も酔っ払ったと夜中に連絡がありました。
昔は心配してましたが、今じゃどーでもいいし
酔っ払ったからなんなのって感じでただひたすらにうざいです。

家にいる時間は寝てて、
家を出る10分前に起きてバタバタ仕事に行きます。
子どもは嫌いではないみたいですが、
子どもの面倒もやっつけ的な感じで…
だったら私が見るからいいよと言いたくなります。

一般常識にも欠けています。
タバコのポイ捨てやシートベルトの付着用etc..
注意しても直りません。
中二病か!って言ったら、なんそれって言われました…
一緒にいて恥ずかしいです。本当にストレスがたまります。
子どもが大きくなるにつれて
こんな非常識な奴が父親で不安でしかありません。

食の好みもあまり合わず、
一度チキン南蛮を作ったときにタルタルソースが
口に合わなかったらしく、
そのことを、あれだけは正直微妙だった
とその後の食事の時もしつこく何回も言われました。
一度ならまだしも何回も言う必要ありますか?

夜中に帰ってきてお腹が空いたと言うので、
ご飯を作ってあげたら
次の日起きてから、〇〇を食べたから胃もたれ〜
と言われます。食後すぐに寝たら何食べても胃もたれだし、
せっかく寝る時間をつぶして作ってあげたのに
この言われよう…今まで何度もありました。

先日、金銭面で大喧嘩し、家出をして実家に帰りました。
その時も、これから仲良くする気あるの?と聞くと
考え中。と言われました。
この一言でゲンナリです\(^^)/

仕事が多忙な分、収入はかなり貰ってるとは思っています。
ですが、そのせいで金銭感覚もズレすぎてて、
1年間に2回某高級車に乗り換えています。
最近また車を買い換えると言ってきました。意味不明です。
私が言うことには全部、ケチケチして。と言ってきます。
これだから貧乏人は。とか人を馬鹿にしたりもします。
何度もお金のため…と我慢してきましたが
いつの間にか愛情も薄れてきました。
やはりお金があっても人間的な問題でどうにもなりません。

風邪をひいたときは看病してくれたり
優しいところもあるのですが、
なんだろう…もうそれ以外で疲れてきました。

最近将来のことを考えると、
離婚のことしか頭に浮かんできません。
でも子どもは2人は欲しいし、
今はまだ我慢とは思っていますが…

今後、夫婦としてやっていくにしろ
離婚するにしろアドバイスが欲しいです。
よろしくお願い致します(><)

コメント

deleted user

選択肢は2つだと思います。
1つは『こんなやつ自分が選んじゃったんだから仕方ない!諦めよう!』と夫婦生活をこの程度と諦めて付き合っていく。
2つ目はひとつひとつ改善するよう話し合いを重ねる。でもいついつまでと期限をつける。それで無理なら離婚して違う道を歩む。

私なら悩んでる暇あったら別れちゃいますけどね😂

  • uri.

    uri.


    期限を決めて話し合い←いいですね。
    やってみます!

    とりあえず娘がまだ小さいので
    もう少し我慢してみたら、と家族にも言われたので
    期限を決めて頑張ろうかなと思います(TT)

    • 10月13日
ちゃん

人様の旦那様ですが、正直ビックリしました。私なら耐えられません。
書いてあること全てがありえないです。
変われないのなら、別れた方がいいのかなって思います💦

  • uri.

    uri.


    ですよね(><)
    交際中は私も昼夜仕事をしていたので
    寝る時ぐらいしか顔合わすことがなく、
    結婚してこんな奴だったのか…となりました。
    結婚前に知ってたら確実に結婚してませんね…

    一つ一つ改めて注意して、
    変わらなかったら離婚を考えようと思います(TT)

    • 10月13日
みくる

最後、「子どもは二人欲しいし」とありますが、その旦那様のお子さんを作りたいですか?
“お金のために一緒にいる”と考えているように感じました。
それで二人欲しいと考える感覚が、わたしには正直よくわかりません。
息抜きの件や食事の件、愛情が薄れていくのはわかります。根本的に、旦那様は“家族のために”“子どものために”という考えにまだいたっていないのでしょうね。自分のしたいことをする。それのなにが悪い?という態度、怒って同然です。
ですが、大事なのはmimiさんが今後旦那様と一緒にいたいのか、いたくないのか、選択するのが一番かと思います。一緒にいたいなら、なにをどう変えてほしいのか明確に伝え、何度も話し合いをしてぶつかる。体力も気力も必要ですが、そうするしかないと思います。

  • uri.

    uri.


    元々子どもは2人以上欲しいというのが理想で
    仲良くやっていけるなら
    今の夫との子どもが理想ですが、
    それも全部諦めて今いる娘に愛情を注いで
    やっていった方がいいのかな…とか色々考えてて
    自分でもどうしたらいいのだろうという感じです。
    いつまで経っても独身気分なんですよね(><)
    そんだけお金やってるんだから黙って主婦してろ
    的なことも言われたことがあります…
    それ以来、夫=お金みたいに見えてるのかもしれません(TT)
    やはり子どものためにも逃げずに
    しつこく話すこと、ですよね。
    それで改善が無ければ、離婚を考えた方がいいですよね。

    • 10月13日
らら

最初が肝心だと思いますよ!
たくさんぶつかって話し合いしていくのがいいと思います。
わたしたちも根気よく1つずつクリアにしていきました。やはり他人ですから価値観からなにから違います。
今まで1人で自由に生きてきたぶんのギャップもあるだろうし、親として夫としての自覚が男の人は女の人に比べて極端に低いのも理由だと思います。
ほっとくとそのまま治らないので、早いうちに教育と思ってやっていくといいです。

  • uri.

    uri.


    何か言えば、一々うるさい。結婚してからうるさくなった。と言われ、
    話すのも嫌になってきてしまいました(TT)
    でも私も根気よく話さなくちゃいけないですよね、見習います…(><)
    ありがとうございます(><)

    • 10月13日
ぽん

日勤と比べて夜勤はまた別の疲れがあるんです、
やっつけ的な感じに見えてしまうだけじゃないんでしょうか、
イライラしてたりすると、そう捉えがちですよ。
食べ物の件で口に合わないと言われたら、何が足りなかったのかとか、ちょっと原因聞いてみて、今度は上手くいくように頑張ってみるね!くらいの軽い気持ちで接するといいと思いますよ、

お金の件はご主人がそのうち痛い目見ると思います。

  • uri.

    uri.


    私も昼夜働いてたのでわかるんですけどね…(TT)
    子どもと関わる時間は1日のうち、1分くらいで
    あとは娘が寝てる時間で、
    久々に面倒見たと思ったら
    お前が甘やかすからすぐ泣く。とか言われますし
    ワンオペ育児で甘やかすこともできないのに
    全部私のせいか…と思ってしまいます(><)
    料理はその時は聞いて改善したんですけど、
    何かを作って食べた後とかに
    美味しい〜!でもあれは美味しくなかったな〜
    とか、え、その言葉いる?って感じでm(_ _)m
    私ももう少し心を広く持たなきゃなんですかね(´._.`)

    ですよね。本当に痛い目みろと思ってます。

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん


    赤ちゃんは泣くのがお仕事です。
    甘やかせても、泣かない子は泣かない、泣く子は泣くんです


    グルメな旦那だなぁ、くらいに思っとかないと、何でも真面目に捉えすぎるとストレスばっかりたまって、何もかもにイライラしてきますよ

    • 10月13日
  • uri.

    uri.


    そうですよね。
    何を言われても軽く流すくらいにしないと
    疲れますよね。頑張ります。
    ありがとうございました(TT)

    • 10月13日
のん

私も子供は最低2人は欲しかったですが、上の子の父親とは離婚しました!
DVが酷かったし、口だけ達者で家のことは丸投げ。
でも離婚して良かったです。
再婚するまで4年、大変なことも多かったですが、子供と二人きりの生活はのびのびできて、クズみたいな旦那がいないってのがもう本当に幸せでした!
ご主人は正直この先も変わらないと思います。
自分の環境や気持ちが変わった方がもっともっと生きやすくなりますよ☺️

  • uri.

    uri.


    DVきついですね。
    離婚して良かったということは
    今が幸せな証拠ですね(*^^*)
    とりあえず期限を決めてその中で話し合いしたり
    努力してみてだめだったらケリをつけようかと思います(><)
    コメントありがとうございました!

    • 10月14日
ドナルド・ダック

私の意見としては、まだ関係を修復できる見込みはあるんじゃないかな?と思いました☆

確かにご主人のヒドイところ、マイナスなところがみえてますが
そこはmimiさんが変えていけば
良いようにもなっていくんじゃないかなーと…
疲れるとは思いますが、もしこれで離婚してスッキリできても
また新しい人を見つけたところでその人の悪いところに目が行き
イライラしてしまうんじゃないかなとも思ったり💦

非常識なところは多々あるようで
話し合ったりしつこく言ったりしてるそうですが
私ならまだ根気強く言い続けます!
しんどいしイライラもするけど…

ご主人を変えていくにはご自分が変わられるのが1番早いと思いますよ♪
とにかくご主人のため、ご主人が喜んでもらえる努力をして
ご主人に「ここは俺が帰ってきたい場所」だと思ってもらえることをしていけば
ご主人にも伝わって変わってくれるんじゃないかなーって思います(*´°`*)

  • uri.

    uri.


    私が何も言わずに我慢してたら仲は良いんです。
    でも父親になった以上、最低限のマナー等は守ってほしいですし…
    夫の金銭感覚も、娘にはそれで育ってほしくありません。
    10あることをとりあえず1言ってみるだけで喧嘩になります。
    それに疲れて自分を偽って
    夫の理想になりすぎましたm(_ _)m
    娘のためにも少しずつ話していこうと思います。
    ありがとうございました(><)

    • 10月14日