※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

何度か義家族の事でこちらで愚痴や相談をさせて頂いておりますがイライ…

いつもお世話になっております。何度か義家族の事でこちらで愚痴や相談をさせて頂いておりますがイライラMAXです!妊娠中でタバコを私の目の前で吸わないよう何度もお願いしているのに聞いて貰えず。旦那からお願いしても聞いて貰えず。旦那の家なのに親といえど勝手に転がり込んでます。病気や金銭的な事情もないのに旦那にパラサイトしまくりで何でも自分達が正しいといった態度!しかも、最近私の呼吸器の調子がとても悪く喘息の再発か過度なストレスによる止まらない咳で来週再検査です。先日咳をした時、おそらく喉が切れたのだと思いますが少量血が出ました。この状況を話しても、あっそ。みたい態度で目の前でタバコを吸われました。腹が立って情けなくて仕方ありません。こんな義両親皆さんどう思われますか?できる事なら私は義両親と縁を切りたいです。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

一緒に住んでるんですか?
住んでなかったら,義実家に
嫌われる覚悟で
行かなかったらいい話だと思います。

  • ミミママ

    ミミママ

    説明不足ですみません(^_^;)
    完全同居なんですよね。旦那と1、2年後には別居しようと話していますが次々義両親に嫌がらせをされるので、どうしようか悩みイライラしてしまっています(−_−;)

    • 10月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    同居なんですね😣
    妊娠中でも妊娠してなくても
    自分が吸ってるより,周りからの煙の方が
    ダメと言いますか…害が大きいんですよね。
    テレビで聞きました!

    何考えてるか分からないですよね
    義理さんって(笑)

    • 10月13日
  • ミミママ

    ミミママ

    はい。仰る通りです。タバコは吸ってる本人よりその吐き出す空気を吸わなきゃいけない周りの人のほうが害を受けるんですよね(~_~;)

    たぶん、義両親は嫌がらせをしたいだけだと思います。なんか意地になって吸ってる感じもしますので。

    • 10月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    嫌がらせって…孫産まれるんですよ?(笑)

    • 10月13日
  • ミミママ

    ミミママ

    たぶん、義両親は孫が可愛くないんだと思います。仮にわたしを嫌いでも孫が可愛かったらタバコは配慮してくれると思うので。あと、実の息子の旦那がお願いしても無理で、その無理な理由が旦那が自分(義父)の言う事を聞かないからだそうです。その言う事を聞かないというのも、自分達で勝手に決めたルールばかりで正当なものでも常識的なものでもございません。
    本当に参っています(−_−;)

    • 10月13日
めいママ

私なら縁を切る覚悟で今後一切家には来ないでくださいと言います。もちろん私も行きませんね。
ミミママさんの体が心配ですし、そんな自己中な義両親は関わる必要ないです。
旦那さんもここまできたら関わる必要ないことも理解してくれるかと。
このままだとお子さんが生まれても子供の前でも吸いますよ。体のためにお子さんのために関わらないのが1番です。

  • ミミママ

    ミミママ

    こちらも説明不足ですみません!完全同居なので、今の現状が苦しくて仕方ありません。一応顔は合わせないように生活してますが同居である以上限度もあり、その都度タバコを吸われたりするので困っています(ーー;)
    他にも私と旦那に色々嫌がらせをしてくるもので、、、。

    • 10月13日
yupi

どう思うかとかではなく、現状を変える方法を考えるといいと思いますよ😊
言っても変わらないのなら、会わないように徹底してみてはどうでしょう⁇
旦那さんに思うことしっかり伝えて、旦那さんがしっかりミミママさんを守るべきだと思います🙌💓
親子とはいえ、一番守るべき奥さんを守れなければ産まれてくる子供も守ること出来ないと思います✨
お大事にしてください🍀

  • ミミママ

    ミミママ

    同居なので難しいですが、極力合わないように生活はしています。あとは旦那と1、2年後には別居しようと話してるんですが私の体調が悪くなるばかりで、それを話してもその話を聞きながらタバコを吸いだすので腹が立ってしまうんですよね(^_^;)
    私も赤ちゃんは守りたいし自分の身体も守りたいので、色々考えてはいますが今は義両親を避ける生活しか出来なくてそんな自分にも腹が立ちました。あと、検査への不安もあります(・・;)

    • 10月13日
ちぃ

会わない行かない引っ越す。ですね。

会話が成り立たない相手なので。

  • ミミママ

    ミミママ

    本当にその通りです。出来るなら二度と会いたくないです、、義両親とは。
    会話も全く成り立ちませんし、特に義父はこちらの意見に対しすぐキレてくるのでお話になりません(ーー;)

    • 10月13日
deleted user

私も、出て行きますね。
そんな、義両親がいるなら。
タバコは、子供とかがいないところで吸って欲しいです。または、換気扇の下で吸う。というのが、普通なのではないですか?
1〜2年後に出て行く予定なら、
早目に出ていってもいいんじゃないんですか? ストレスで、精神的に参っちゃいますよ…
ベビーや子供に良くないです‼️

  • ミミママ

    ミミママ

    そうですよね。完全禁煙が無理ならせめて吸う場所を決めたり私や子供の前では吸わないなどの配慮をして欲しいです。
    旦那にも、もっと早めに別居出来ないかはお願いしていますが金銭的な事ですぐにはキツイらしいんですよね(^^;;
    それでも方法はないか、2人でまた考えてみますが。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別居は、お金かかりますからねぇ。引っ越しなど💦
    でも、吸う場所だけは決めて欲しいですね。最低限のマナーとして(>_<)
    何かいい方法があるといいのですが…

    • 10月13日
  • ミミママ

    ミミママ

    はい。どうしてもお金がかかるので特に妊娠中の今すぐに引っ越すなどはやはり厳しいのかなと思います。
    良い方法はあってもあの人達には通じません。普通の人になら当たり前に通じる事が全く通じない相手なので(ーー;)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。妊娠中だとあまり無理しない方がいいですよねぇ(>_<)
    なぜ、通じないんですかねぇ💦
    旦那さんは、分かってくれるんですよね?

    • 10月13日
  • ミミママ

    ミミママ

    無理とストレスには気をつけていますが、あの義両親が絡んでくるとストレス回避不可ですね(-_-)
    旦那はとても優しく、あの親から生まれたのが信じられないような人柄なので理解してくれています。しかし、あまり強く言えないタイプなので義両親にも舐められてしまってるかもしれません(⌒-⌒; )

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねぇ(>_<)
    でも、旦那さんが理解してくれているだけでも、心強いですねぇ👍🏻
    誰も理解してくれないと、本当にストレスですもんねぇ💦

    • 10月13日
  • ミミママ

    ミミママ

    はい。旦那は時として優しさが仇となる事もありますが、本当に良い人なのでそれだけは救いです。親の味方に徹するタイプでなくて良かった(^o^)
    まあ、実生活では旦那以外理解してくれる人がいませんが、こちらで吐き出すだけでも少しスッキリしますし、顔が見えなくても話を親身に聞いて頂けたりして凄くありがたいです( ^ω^ )

    • 10月13日