※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

リッチェルのおかゆクラッカーで8倍がゆや7倍がゆは作れないでしょうか?水の量や蒸らし時間について教えてください。

リッチェルのおかゆクラッカーで8倍がゆや7倍がゆは作れないんでしょうか?😢

10倍がゆのときは書いてある通り、山盛り2杯+水を上の線まで入れて、5分チン→10分蒸らす→ブレンダーでやってます。

↑ブレンダー使う場合でも10分蒸らした方がいいんでしょうか?‪‪💦‬

8倍がゆを作りたいのですが、水の量は線よりちょっと下にした方がいいですか?😭

わかる方いたらお願いします!

コメント

のっぽちゃん

わたしも同じものを使っていて、7倍がゆが作れない!😨なんて思ってました(笑)

私の場合は、付属スプーン山盛り2杯に下の線と上の線の真ん中よりちょっと下で(600w)4分+10分蒸らして7倍粥(なってるか分かりませんが…笑)を作っています😝✨

適当にこんな感じで作っています😂✨

• おしんこ

おしんこ

難しいですよね!(笑)

なるほど😳💦‬
    ありがとうございます!

• 10月16日