※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
家族・旦那

出産してから旦那の事が嫌いになりました。退院当日に旦那の友達は来る…

出産してから旦那の事が嫌いになりました。退院当日に旦那の友達は来るし、私は胃腸炎で吐きまくってるのに大きな声でテレビゲームをしてるし、私の心配はしてくれない。
私の事を心配して、私の両親が来てくれたけど旦那は寝てて起きない。両親が来る5分前までは起きていたのに。
私は旦那の給料も家の支出?等全く知らない。だから私の両親が話し合いを設けようとしてくれたけど出来なかった。
胃腸炎で全く動けないから急遽里帰り。といっても車で5分。
私の両親が嫌いだからって旦那は1週間のうち1度も会いに来ない。でも会いたいとうるさくて1週間で帰りました。ご飯とか洗濯とかしてくれると思ったらしない。そもそも私自身が他人に対しては無理にでも明るく振る舞うから旦那は元気だと思ってる。とりあえず旦那が仕事の時は家の目の前のおばあちゃん家にいました。そしたら子供は、家にいるよりもおばあちゃん家にいるときのほうが落ち着いてます。旦那は、自身の子供の頃の写真が少なかったりイベントはしてないとかでお宮参りも写真撮影もいやいや。私の両親が伝統に厳しいから間に挟まれてストレス。少しでも愛想良くしてほしい。義両親は離婚してるからってそういうのはない。
私はお小遣いがないからさっさと仕事したいけど、思ってる以上につらい。1ヶ月検診頃から完母になってて、最近は5時間とか空くことが増えてきました。おじいちゃんがいるから1日3時間はお昼寝出来てる。でも体調管理があんまりよくならない。すぐ眠くなるし。これじゃあバイトすら出来ない。周りはまだ2ヶ月も経ってないし、早すぎるって。でも早く働いて子供の為に色んなの買いたいし、自分の服とかも欲しい。本当は妊娠中から友達に誘われていた営業の仕事したいけど子供と長い時間離れたくない。離れることが怖い。子供の為に頑張りたいのに。
お母さんから今の生活でダンナと結婚している意味がないと言われた。それは自分でも思ってる。
旦那が仕事の日はおばあちゃん家にいるし、日給の時は夜家に帰るけど夜勤の時は家に帰らないから1日会わなかったりすることもある。
休日も旦那が起きなかったらおばあちゃん家にいる。
こんな生活してるなら離婚して手当をもらいながら生活した方がよっぽどいいって言われた。
旦那は子供の事好きだけど妊娠がわかってからエッチしてないから、かなり求めてくるし甘えてくる。
でも私は、出産してからそんな事考える事もなくなったし、そんな暇があったら寝たいし。
旦那と一緒にいる事が億劫。

結果どうしたいかっていうのは分からない。
ただ吐き出したかった。
旦那に伝えたいけど伝えたら怒られる。

コメント

ゆん

人様の旦那さんに失礼ですが、お金もまともにくれない?妻が体調不良なのに自分勝手な行動、子どもは好きなのかもだけど何もしない、なのに求めてくる。

私からしたらただの粗大ゴミです。

主さんのお母様が言うように離婚して手当てを貰った方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

生活費入れない、主さんのご両親を嫌って会いもしない、体調不良の主さんへの気遣いも無い

それって夫婦で居る意味有りますか?
結婚前に給料把握してないのもおかしいです。何故今までそういった話をしなかったのか?

産後8週間は法律で働けなかったと思います。働く事よりまずはご主人からお金を貰う事が先決です。
家賃、光熱費、生活費等どうしてるのでしょう?

みきゃん

私も読ませて頂いて、夫婦や家族として一緒にいる意味があるのかなーって思っちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お金の管理については、夫婦でどちらがするとか決めたらいいと思いますが、それでも生活費などは入れて貰わないと、晩御飯の買い物や消耗品など、どうやって日々生活しているのですか?
体調悪くても気遣いもなく、それでは、あかずきんさんの身体が持ちませんよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あかずきんさんがまいってしまっては、お子様はどうしますか?
幸い、近くに御両親や祖父母さんたちもいらっしゃるようなので、御家族に支えてもらいながら、頑張って行く方が、あかずきんやお子様の為にもいいのではないかなと思いました。
最悪、離婚になっても自分だけでもこどもを守っていく!という気持ちがあれば、母として頑張れるものです!私もそうして、頑張ってきたこともあります!
ちゃんと話しあって、旦那さんが変わればいいですが、そうでないなら、本当に考えた方がいいです!
頑張ってください!

たんぽこ

うーん、読む限りだとあかずきんさんも旦那さんに甘々だなぁと思いました💦だから旦那さんがどんどんそういう行動になるんだと思いますよ😥
これから夫婦として生活するなら、ちゃんと気持ちを整理して伝えた方が良いと思います。
それで怒ったり話から逃げるようなら、自分はどうしたいのか?離婚したいのかどうなのか、もう一度しっかり考えた方がいいです😥
シンプルに、この先50年わたしは旦那さんと一緒にいたいかどうか、わたしはいつもそれを考えますよ✨

こーま

夫婦関係が上手く行ってなくても、「めんどくさいから」「怖いから」「世間体があるから」とか大小はあれど色々な理由で夫婦を続ける夫婦がいますが、2人だけのうちは自分の忍耐の問題でも、子供が生まれるといつか必ず子供に皺寄せが行きますよ。

とことん利用して離婚準備をするか、一方的に我慢せず不満の発散先を見つけてバランスを取るか、旦那の根性叩きなおすか、、、
何かしないとダメだと思います。

結婚した時・しようと思った時、こんな夫婦関係を築きたいと思っていましたか?もしくはこうなる覚悟がありましたか?
違うなら、状況改善した方が良いと思います。