※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

お義母さんが孫に会いに来るときは前もって連絡ってきますか?ウチは当日…

お義母さんが孫に会いに来るときは前もって連絡ってきますか?

ウチは当日に今から行くから~って来るんですけど、嫌なんですよね。。。

コメント

二ノン

まだマシですよ(笑)
うちはいきなりピンポンとか1回でベランダがなくすぐ駐車場なので窓をコンコンってしてきますよ😵
最近は来てないけど、私も嫌で嫌でよく旦那に愚痴ってました(笑)

もかまる

それ絶対嫌ですねー‼︎
理由つけて断わって、予定もあるので前もって連絡くださいって言ったほうがいいですよ!
旦那さんにちゃんと言ってもらったほうがいいです!
あとあと今よりもっと悪化すると思います‼︎

スー83

そんな急に来られても、お家の片付けできないですよね!
私だったらできれば前日までに知らせて下さい。
ってお願いしちゃうかもです。

2週間〜1ヶ月前に報告されますよ。笑
滅多にない事なのと
◯◯の用事で大阪行くからついでに寄るわ〜みたいな感じでいつもついでなので😅日にちがすでに決まっているからか早々と報告されます😅

はるな

連絡もなく来ます…
前に旦那に言ったら連絡くれるようになったんですが。
それでも当日に今から行くって連絡です。
最近はまた連絡なしです(;´д`)

うちもあれとあれ持って今からいくね〜って急に連絡きます。
娘に会いたいがために口実におすそ分け持ってきてくれるんですが、正直いらないし食べきれなくてほぼ捨ててるからありがた迷惑すぎて困ってます💦

Hi❤︎

そのままピンポンの時もありますし、当日連絡もあります!
髪ボサボサで部屋も散らかってますが気にせずに上がってもらいます(笑)
気を使わないで来るならこちらも気を使わないです( ; ; )
いけないんですけどね( ; ; )

退会ユーザー

横からすみません!
    私も今から行くねって言われた時スッピン髪ボサが一番困ります😭
    そういうときは今娘が寝たとこなんで…って嘘ついて断ってるんですけど、諦めることも必要かもですね…💦
    読んでてなるほど!すごいな〜って思ってコメントしちゃいました🙏

• 10月13日
  • Hi❤︎

Hi❤︎

断るのも一つの手だと思います🙌💓(笑)
    こちらだってタイミングありますし( ; ; )
    気疲れしちゃいますよね〜( ; ; )
    おすそ分け持ってきますよね(笑)

• 10月13日
産後ダイエッター

旦那になぜか連絡きます。
そして連絡来たことをちゃんと
教えてくれません。
丁度今日も勝手に鍵であけて
入って来てました(笑)

s♡

うちも今日行っていい?ってタイプでした😅
義母は何にもしてくれないタイプなので自称私は義母なので気を使ってるといつも言ってましたが、そんなことないやんけー。って感じでした🙄笑
当日だと色々予定があるのでせめて前日までに知らせてって旦那を通して言ってもらいました😅

めり

非常識すぎる
親しき仲にも礼儀あり!ですよね!

まぁうちの義母も非常識です!

ハナハナ

連絡なしに来たりします💦💦お風呂入れてる時もありました!! 来る前には連絡ほしいです😏

senamama

うちもココアさんと同じです😂
せめて、前日には連絡ほしいですよね😱

はーちゃん

アポなし訪問しょっちゅうです😫
ドアを開ければ勝手に入って来てストレスMAXで旦那に言っても改善されなかったので自分で態度に出しまくったらようやくアポなしは無くなりましたがそれでも今から言っていい?は良くあります😂笑
本当自分勝手な行動に毎回イラつきます。笑

めぐりん

うちも突然の訪問です。
平日のお昼時や、夕方💢
主人が仕事で不在でも💦
夫婦セットで毎回きます。
まだ、子供も産まれてないのに‼️
この前は、主人にも私にも連絡なく日曜のお昼に突然現れました。出掛けるトコだったからそのまま帰ってもらいました。
👶里帰り出産しないので、
退院したら🏠家に直ぐ来そうだから主人に最低、1カ月は来させないでって言っちゃいました😊あと、連絡無しもやめてって事も言いました。

ノンさん

数日前から連絡くれる時もあれば、いきなりピンポンもありますよ笑
焦りますけど、もう慣れました笑

5ままちゃん

毎回、アポなしできます。
慣れました。

♡ポテト♡

うちは前もって都合を聞かれます。
嫌っていうか、本当に困りますよね。
私だったら、今からって言われても予定や子どものペースもあるので当日は困りますって言うと思います。

はな

うちはそれどころか、お義父さんの妹がウチにアポ無しで来て勝手に家に入ってきますよ!
義母も電話きたりして、その日にきます!すぐ帰りますがね😅

ちゃんまん

非常識ですね💦
当分、今日は友達と会うので出かけます〜とか、前もって連絡ないと予定入ってますアピールどうですか?

すもも

おはようございます(・ิω・ิ)
回答ありがとうございます🎃

皆さんの回答を拝見し、お義母さんから当日でも連絡来るだけマシなんじゃないかと思いました(✽ ゚д゚ ✽)

でも、子どものペースとかもあるので旦那にちょっと相談してみます( ・ั﹏・ั)

ありがとうございました☺️

くらもち

今は色々あって縁切ってるので来ないですが、縁切る前は気づくと庭にいるし義母義父義姉義姉子とぞろぞろアポなし凸なんて日常茶飯事でしたよ😭

今から行くから〜とか本当頼んでないし来なくていいですよね(笑)

• すもも

すもも

気付くと庭にいるというのが怖いです(; ・`д・´)

連絡あるだけいいのかもしれないですけど。。。
    来なくていいのにーって毎回思います(´ . .̫ . `)

• 10月13日