※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院の検査では陰性。去年子宮外妊娠経験あり。症状はあるが子宮外の可能性は低いとの診断。再診が不安。

こんばんは。
妊娠検査薬についてご相談させてください。

わたしの生理は32~33日周期で、鎮痛剤を飲まないと痛みが我慢できず量も多いどちらかというと重い方です。
9月4日~7日間、生理がありました。
その後、先週くらいから吐き気や下痢、頭痛に悩まされ風邪だと思い病院へかかりました。
しかし、特に吐き気と下痢が酷くて困っていました。
そして10月6日に出血があったので生理が始まったのかと思ったのですが、量も少なく痛みも全く無かったので無排卵だったのかと思い4日間位で終わったのですが気にしませんでした。
9月の生理終了以降、主人との仲良しも記憶にないくらいだったので妊娠の思い当たる節もありませんでした。
しかし、吐き気、胸焼け、眠気が酷くて念のため本日妊娠検査薬を使用したらうっすらと陽性が出ました。(実際は写真より少し濃いです)
去年子宮外妊娠をしていたので不安になり病院へ行きましたが病院の尿検査で陰性。
エコーも『生理が終わった時と同じような内膜の厚さ』といわれ妊娠の可能性は低いとの診断でした。
去年外妊したときは検査薬使用せず病院の血液検査で発覚しました。
ちなみに今回の病院は去年と違う病院です。
念のため、来週再診なのですが子宮外の可能性はあるのでしょうか。
前回は腹痛で受診し子宮外が発覚したのですが、今回は腹痛など全くありません。
今日のエコーでも何もないと言われたのですが、子宮外じゃないか、何か他の病気じゃないかと不安です。

コメント

ままま

私もいつもこの検査薬使ってました。
蒸発線や薄い線は、ほとんど見たことありません。妊娠した時のみ線が出るという経験しかしませんでした。私は、少しは望みがあるのではと思いますょ!
(変に期待をもたせてしまったら、すみません😣)
思い当たる行為がいつか次第かとは思うのですが😅

めり

線見えますけどね!診察済みなんですものね?
蒸発線ではないですか??
ちなみに私が妊娠した時はそのくらいの薄さでした!病院の尿検査も陽性でしたが、私も主人も全く身に覚えがなくて😅
驚いたのは覚えています。

子宮外は知り合いから話を聞いたことがあるのですが
ご経験されているようであれば心配になりますよね。
少しでもお体に異変を感じたらすぐに再診されたほうが良いかもしれませんね。
お体大切になさってください。

3kismama

私も子宮外妊娠経験あります。
生理だと思ったら、いつもと違う気が、、検査薬したら、うっすら陽性、病院へいくとはっきり陽性で、その後子宮外妊娠発覚しました。
子宮外妊娠の場合、病院の尿検査でも陽性なると思います。内膜も薄いという事で、症状的に化学的流産かなと思います。 来週の病院まで不安ですよね💦念のため、二日後くらいにもう一度検査薬して、前回より濃く陽性なるようなら、1週間待たずに病院行ったほうが、よいかと思います。