※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめもも
妊娠・出産

カンジタの症状が出ています。出産前に心配ですか?来週の検診まで大丈夫でしょうか?陣痛が来ても感染は心配です。

カンジタについてです。
どうやらカンジタっぽいです(TДT)
オリモノ検査で引っかかり膣錠入れてました!それが終わってから痒いです!!
ただのかゆみだったのが白っぽくポロポロおりものが(TДT)
昔やった事あるので症状似てるなって感じです。
こんな出産間近に大丈夫でしょうか!?
今お盆休みで、、、検診は来週水曜日です。それで陣痛来ても問題ないですか?感染したらやだなぁ

コメント

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
私は今29週ですが2回目のカンジタです😢
とても痒くてボロボロしたおりものもでてきます(>_<)
来週の健診までには治っててほしいです😥

• うめもも

うめもも

かゆいですよね(TДT)
    かいてますか?やっぱり触らない方がいいですか?

• 8月13日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

初めてのときは分からなくて下着の上からかいちゃって、赤く腫れて痛くなっちゃったので私がバカでした(>_<)
    痒いときは病院から貰ったカンジタ用の薬を塗ってます😖
    毎日シャワーを浴びるときは石鹸やボディーソープなど使わないで洗い流すだけと言われたので毎日言う通りに実行しています😩
    うめももさんは何回くらいカンジタになりましたか⁉️

• 8月13日
  • うめもも

うめもも

カンジタになったのは妊娠中じゃないんですが、3回くらいです!!洗いすぎてたんですよねー(TДT)
    それ以来ほぼ流すのみです!!
    もうだいぶ前なのでかなり久々です!やっぱりかかないほうが自分の為てすよねー
    (TДT)

• 8月13日

私も尿もれがひどいのでナプキンばっかりつけてたら、
痒くて痒くて、
どうやら蒸れて炎症起こして更に石けんで洗っててしみて痛くて、
なのにまたナプキン当ててたのがいけなかったのか、、
カビちゃんが出たのか、
カンジタっぼいです。。
おりものもたまにカスみたいなのもありますし黄色くすっぱいにおいしますし(←これは出産前だからかもしれませんが)
でも、若い頃からなりやすかったので、あーこの痒さはカンジタだなって思いました。

私ももう39週なので早く治したいのですが、
こちらもお盆で病院もやってないので、市販のメディトリート軟膏使ってます。痒みは治まりますが治る気配はなしです泣
早くクロマイ膣錠が欲しい泣

でも、もしこのまま完治せずに、出産になったとしても、ちゃんと医者にカンジタ疑惑伝えれば、
赤ちゃん産まれたら感染しても大丈夫なように赤ちゃん用に抗生剤等用意してくれるみたいですよ!
とにかく、カンジタはこの季節と妊娠してるからにはなりやすいですししょうがないと思いますので、
ちゃんと医者に伝えることが大事だと思います!

お互い大変ですが、頑張りましょう!!

• うめもも

うめもも

同じ状況ですね(TДT)
    カンジタの検査ってその日ですぐ結果出ますか?一週間待ってとか言われたら予定日すぎちゃうなぁと
    市販の薬でも塗ろうかなぁと思ったんですが塗ってるんですね!!痒み引くなら病院までまだあるし買おうかな!かいちゃうよりいいですよねー!
    最悪このまま産まれても大丈夫と聞いて安心しました♡
    よかったー(・∀・)
    この時期になり口の端が切れたりと変な所が負傷し始めてます(TДT)なんだろう、、、

• 8月14日

退会ユーザー

カンジタはおりもの検査ででますが一週間はかかりそうですね。
    私はいつも一週間後に来てと言われてましたし。

でも、出産迫ってれば、お盆あけて産婦人科の健診内診の時に症状伝えれば、その場で消毒投薬してくれるお医者さんもいるみたいですし、飲み薬等もくれるお医者さんもいますので一応お盆明けにすぐ行った方が良いかもしれませんね。

市販薬のものでも今はたくさんあるんで、でも、どれも妊娠中は医者に要相談とかいてあります。
    これは、ただ単に妊婦に投薬実験した事がないからみたいで、膣の中に入れない軟膏なら赤ちゃんには直接影響はないかと思いますが、やはりお医者さんからの処方ではないので自己責任にはなりますね。でも痒みが引くなら、、、と、私は使ってます。

口角炎で口の端が切れるのは私も妊娠してからしょっ中でした。
    妊娠によるビタミン不足みたいで、ビタミンサプリ飲みながら、口角炎の薬用リップ使ったらすぐ治りましたよ!

口角炎以外であれば例えば口角ヘルペスの場合ははれっぽくなったり赤く水ぶくれになるみたいです。口角ヘルペスの場合は直接赤ちゃんに影響はないみたいですが、産まれた後に口元触った手から赤ちゃんに感染する可能性があるみたいですので一応ご参考まで。。。

本当妊娠してから産むまで大変ですよね!私も散々わからないこと聞いたりググったりしてきましたし。。
    産んでも今度は子供の事で聞いたりググったりが続くんでしょうね笑
    でもそんな事ができるのも幸せな事でしょうから(⁎ᵛᵕᵛ)頑張りましょ!また何かご回答できる事あれば力にならせてください!

• 8月14日
  • うめもも

うめもも

ですよね!!前にカンジタになった時検査結果時間かかった印象があります(TДT)でも特例で何とかなりそうですよね!
    明日で39週だし本当にギリギリな感じです!
    水ぶくれはないので口角炎っぽいです!リップがあるなんて知らなかったー!カンジタのぬる薬と一緒に今日探してこようかなぁと思います♡
    地味にイタイです(TДT)

本当に妊娠中は色々あるなぁと実感してます。3人目が一番トラブル起きやすかったなぁと思います。何があるたび調べますよねー(笑)次に気になってるのは予防接種の必要性。予防接種は意味ないみたいな記事をみてやらない方がいいのでは?と悩んでますー 成分により自閉症になりやすいとか どう思いますか?

• 8月14日

退会ユーザー

私も今日から39週なので、あーこりゃあ出産の時申告だ。くらいに考えててます笑
    ストレスも良くないのであまり考えすぎないようにしてます笑

リップは私はモアリップていう口角炎口唇炎用のを使ってますよ。
    カサカサになって皮がぴろーんてなった唇にも効くので寝る前に全体に塗って朝つやつや唇になって一石二鳥でした笑

でも本当3人目ご立派ですね!
    私は一人目なのでまだまだ未熟なのですが私も子沢山に恵まれたいなと思います!

確かに予防接種の必要性っていろいろ審議ありますよね。
    私も我が子にワクチンこわくないって言ったら嘘になりますが、
    私は小さい頃から予防接種受けてきましたがピンピンしてます笑
    当時は今よりは少ない種類でしたが。。
    でも、ということは副作用出るか出ないかはその子自身によるという事にはなると思いますが、
    やっとけばよかったとなるくらいなら、できる限りの予防接種は受けさせようと思います。
    やっとけばよかったっていうのは、親も思いますし、一番後悔するのはお子さん自身ですからね。
    予防接種していないと海外留学も出来ないですし、留学したかったのに小さい頃に予防接種しなかったせいで留学できない病気になってしまった。となれば、本当かわいそうですし。。。

風疹もできるだけしたいです。
    コウノドリって産科の医者の漫画を最近読んでるのですが、風疹にかかった初期の妊婦は産まれてくる子供のほとんどが障害を持って産まれてくるそうで、我が子がもし風疹にかかって免疫ない妊婦さんにうつしてしまったらと考えるだけで心痛いですし。

任意のワクチンも多数ありますが、
    時期を見ながら必要性に応じて、子をよく知る信頼できる医者と相談しながら接種していこうかなと思います。なので病院はあまり変えない事が予防接種での事故を防ぐ良い事かなとも思っています。

• 8月14日
トゥルルン

妊娠中はなりやすく、一度なってるとのこと…
症状的にも怪しいですね💦

感染は必ずというわけではないようですが、
出産までに出来たら治したいですよね(>_<)
お盆休み後に一度病院に連絡入れてみてはどうでしょうか?

• うめもも

うめもも

出来れば出産前に治したいなぁとは思っています(TДT)
    やっぱり水曜まで待たずに月曜に病院行くべきですよねー

• 8月13日
  • トゥルルン

トゥルルン

私も妊娠中なりましたけど、痒いと掻きたくなりますよね(><)
    出産も近いし悪化する前に…。
    私だったら水曜までは待たないです。

• 8月13日
  • うめもも

うめもも

痒い時かかずに我慢してますか??私はいけないとわかってながらかいちゃってます
    (TДT)
    月曜病院間違いなく激混みなので怖いですが朝一で行こうと思います!

• 8月13日
うめもも

あら(・∀・)♡
予定日一緒なんですねー♡
どーですか?何か兆候ありましたか?
周りには3人目だからなのかまだか?まだか?と言われてます
!せめて予定日過ぎてからにしてー(TДT)
いつのまにやら子沢山です(笑)
モアリップですね!!それ買ってみます!!
ワクチン二人目まで普通に打ってきたんですが、その記事見てから必要性が疑問になりどーしよーかなぁと悩んでます。
いざなったら後悔するのは間違いないですよねー(๑¯ω¯๑)
風疹は男だしいいやと思ってましたが、確かに嫁さんにうつしたら大変ですね!!やっといて上げたほうが良さそうだと思いました(・∀・)
関係ない質問すみませんでした(笑)

お!まさかの予定日一緒?笑
なんか勇気わきます♡

私は時たまお腹痛くなったり生理痛の様な痛みがありますが、続かず陣痛には繋がりません泣
お尻の穴も痛かったりしますが陣痛の兆候かはわからず泣
いつもは暑くて夕方に買い物行くくらいしか歩かないんですが、
今日は今更ですが遠回りして歩きながらスーパー行こうと思ってます笑
悪あがきですよね笑
スクワットも体力なさすぎて20回くらいしか続かなくて笑
今日は50目指します!!

経産婦さんは早いって聞きますからね〜!私はそもそも最初に最終生理日と排卵日の計算がおかしいと医者に言われたくらいなのでもしかしたら出産予定日も違うかなと思い、まだまだだと余裕ぶっこいてます笑
あ、あと、おならが頻繁に出る様になり、おならするたびに胎動がぽこっとなるのが面白くて遊んでます笑

結局、ワクチンは私も偉そうなこと言っていますが産まれて子供の顔みたら心配になって悩みそうです笑

全然♡疑問になったことはいろんな人にたくさん聞いた方がいいですよ!
私も産まれたらここにまたコメしますね♡