陣痛・おりものに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・おりものについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・おりものについての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

ゆんちやん

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらい…

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらいまはゆったりしています(^^)質問なんですが先ほどトイレに行ったらゼリー状の少し黄色がかったおりもの?のようなものが出てきました。これって…

asachi

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いら…

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いらっしゃいますか?おりものみたいな感じのものです。そこからおしるしって何日後くらいに来ましたか?またどろーっとした乳白色の粘膜栓はあった…

くわゆう

くわゆう

私もそのドロっとした粘膜栓みたいなのが出ました!お風呂入ってる時でおりものともなんか違うのでびっくり…

pomi

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かった…

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かったのですが、今日の18時頃から眠くて眠くて仕方ありません。同じ様な時間帯から前駆陣痛が始まったので、ウトウト…すると痛みで起きるの繰り返…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

yuu

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレ…

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。でもな…

ぴよぴよ

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いよう…

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いような痛み?(全然我慢できます)が頻繁にあり、予定日の日に内診グリグリ後から続いてる茶褐色のドロッとしたおりものも続いています。昨日のお風…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ナゴパイン

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おし…

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おしるしってのなんでしょうか?伸びるおりものが出た後はどれぐらいしてから陣痛がはじまるんでしょうか?

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

みー

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだ…

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだけで破水ではないと思うのですが、ドロドロしている破水などあるのでしょうか(・・;)?おりものかな?って思ってるのですが。出血などはないです…

nana

3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出…

いつもお世話になっております⭐︎!3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出ます。調べてみると粘液栓と言う物みたいなのですが、粘液栓が出てからどれくらいで陣痛がくるか知りたいで…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

うり

【レボスパ注射、粘液栓?】14日に予定日を控えている初マタです( •̀ .̫ …

【レボスパ注射、粘液栓?】14日に予定日を控えている初マタです( •̀ .̫ •́ )✧10日の検診で「子宮口ガチガチ」と言われ、子宮口を柔らかくするレボスパ注射を打ってもらいました(^ ^)!11日の朝から、1日に何度かです…

ma-na❣

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりも…

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりものに軽くピンク色の血?がついてたんですが、おしるしですか?😳とりあえずおしるし後も最近続けていたスクワットをしたんですけどww辞めといた…

ゆッちゃん

ゆッちゃん

それはおしるしですね^ ^陣痛は腰に来る人もいるみたいですよ!重たい感じです!イタタタ...と動きが止まっ…

ちぷあんママ

破水経験者の方に質問です!バシャーっではなく、タラーっと出るタイプの…

破水経験者の方に質問です!バシャーっではなく、タラーっと出るタイプの破水を経験した方、多めのおりものが出た時との区別はつきましたか?私は普段からおりものが多く、あぁ出てるなーというのもわかり、最近はお…

๑ƕ

๑ƕ

おりものシートにビシャっとなんか出た?程度の破水でした。そのすぐ後にトイレに行きましたが特にちょろち…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

k.mama

内診後の出血ってどのくらい続きますか?今まで内診後に出血はなかったの…

内診後の出血ってどのくらい続きますか?今まで内診後に出血はなかったのですが、今日内診後出血かありました。ペーパーについてくるくらいで少量です。最初は血とおりもので出てたんですが今はおりものが茶色いです…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

あんこたそ

出産前に粘液線出た方いますか?今朝スライム状のおりものがでました。色…

出産前に粘液線出た方いますか?今朝スライム状のおりものがでました。色は乳白色で血は混じっていません。ここから陣痛までどの位かかりましたか?

R.mama❤︎

昨日内診グリグリをしました。その際に出血をしました夕方くらいまでお…

昨日内診グリグリをしました。その際に出血をしました夕方くらいまでおりものシートで収まるくらいの血の量でしたそして今さっきトイレに行った所茶色いスライム状のものがティッシュについていました。これってお…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

えいなな

今朝、透明のゼリーみたいなものが、一口大と、茶色の生理終わりかけみ…

今朝、透明のゼリーみたいなものが、一口大と、茶色の生理終わりかけみたいなおりものの様なものがでました。これはおしるしですか?透明なのはなんですか?おしるしだとして、陣痛はどのくらい後からくるものですか?…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

kitty

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリ…

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってて「おしるしかも?」と思ったんですが、それきり特に出血らしきものはありません。一昨日の内診の…