※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
雑談・つぶやき

私すっごく潔癖症なんですが、潔癖症の方いますか🤣?潔癖症エピソードや…

私すっごく潔癖症なんですが、潔癖症の方いますか🤣?

潔癖症エピソードやここだけは譲れないっていうところ教えてください!

ちなみに私は潔癖症とは違うかもしれませんが人の使ったコップや箸は絶対洗わないと使えないです!家族でももちろん旦那も無理です!綺麗汚い以上に気持ちが悪いって思ってしまいます😂💔
間接キスも無理なのでスタバで一口ちょうだいとかも無理です(笑)言われたら断るか飲むの満足してたら全部あげます😂

スナック菓子やポテトなどは箸がないと食べれないです🍟

こんなめんどくさい仲間いますか?笑

コメント

A

温泉やプールの更衣室の床です😨
あとプールサイド。
微妙に濡れた床にホコリや他人の髪の毛…気持ち悪過ぎます。
とは言え行くんですけどね笑
更衣室に足洗う所が欲しいです💧
あとは人の家に行ったときに
髪の毛や陰毛も「…」ってなります笑
陰毛って意外と落ちてるんですよね笑
今までだいたいの人とは間接キスも大丈夫だったんですが、子供が産まれて虫歯を気にするようになってから嫌になりました。
自分が気をつけてても、他人にうつされたら嫌だなと( ;∀;)

Karen123

洗濯した服だけいれるクローゼットがあります。一度着た服と洗濯した服と同じクローゼットに入れたくないです。家で洗濯した服とクリーニングに出した服も同じ空間に置きたくないです。夫から不思議がられてます。

みぃ

潔癖症ではないかもですが
外食先では割り箸じゃないと食べれません(笑)
家のお箸やスプーンも自分専用のもので食べる前にもう1度洗わないと使えません🙅🏼
あとは外から帰ってきたらそのままお風呂入らないと…って感じだったり…
あげたらキリないですが変なこだわりがあります(笑)

まにゃ♡

( ToT )
私は産後潔癖になりました、、
まず、外食も綺麗なところしかいけません
(綺麗というのも自分の中での綺麗、汚い基準です)(;´д`)←

子供らは保育園から帰ったら即風呂いれないと気が済まない、
外ではトイレに行けないので水分取れない
公共施設行けない(子供のプールとか
)
病院とかも行って帰ったらすぐに着替えて洗濯したり、、
ほんとこんな自分に気疲れします

みーママ

私は
水回りはなるべく拭き上げたい派、

食器や調理器具は使い終わってからまたは食べ終わってからの5分以内に洗いたい、

ダイニングに米粒1つ落ちてるのですら無理、

洗濯機や脱衣所のあるところに髪の毛1本も許せないので朝(出勤前)晩(寝る前)に雑巾掛けをする

保育園のお食事エプロンやお食事タオルを定期的に漂白剤で消毒...

などなど、食べ盛りで汚すのが大好きな幼い子供がいるとなかなか難しいですが今のところどんなに仕事で疲れていても毎日欠かさずやってます。やらないほうがストレスで_:(´ཀ`」 ∠):