※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶を使っている方、赤ちゃんが空気を吸いにくいか悩んでいます。乳首のサイズや穴を変えても飲みが悪く、時間がかかるそうです。スリムタイプのクロスカットを使っているが、飲み方に問題があります。使用感についてのご意見をお聞かせください。

ドクターベッタの哺乳瓶使っている方いますか?赤ちゃんは空気吸いにくいですか?ピジョンの母乳実感とスリムタイプを使ってますが飲んでいる時に空気が入ってくるのが嫌みたいで飲むのに時間が掛かってしまってドクターベッタを検討中です。乳首のサイズを変えたり乳首の穴を開けてみた色々しましたが飲みが悪いです。途中でゲップをさせて飲ませてますが時間が掛かってしまい困ってます😥今はスリムタイプのクロスカットを使ってますがだいたい飲み始めて5〜10分すると口から離し、残りの量180mlの(半分から3分の2くらいの量)をちょびちょび飲みます😓お腹が空いて泣いた時にあげてもこんな感じです💦
使っている方の感想を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

harunon1185

1ヶ月程ですがドクターベッタ使ってました(●・v・○)ノ
他の哺乳瓶使ったことないので違いが分かりませんが、空気は入らず飲めてましたよ(✿´ ꒳ ` )♡
飲ませる方も楽です!

JMK***S 活動中

娘が吸う力が強くて、カットタイプは1ヶ月持たないから、ベッタを愛用していました。

多少は空気を飲み込みますけど、途中でゲップさせる事は無かったです。

私がベッタを愛用していたのは、自分が子供の時にずーっと鼻炎で通院、中学生の時に手術したんですけど、最終的に慢性副鼻腔炎になっていたからです。

ベッタは耳管に負担がかかりにくいから、鼻炎にもなりにくい。って情報誌に書いてあり、自分がずーっとツライ思いしていた事が多少でも予防出来るなら❗って事で、使っていました。

乳首部分がシッカリ目で最初は飲ませてる時に、真空状態になってペッタンコになる事も…😅だけど、柔らかくなれば問題ないです。😄