※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

働いてる方が偉いか〜〜専業主婦楽だろって思ってんだろうね2歳になるイ…

働いてる方が偉いか〜〜

専業主婦楽だろって思ってんだろうね

2歳になるイヤイヤ期突入中の娘ともう少しで2ヶ月になる6..7キロの息子の育児。家事。

育児にノータッチ。息子に一回も触れない日だってある。娘がイヤイヤして五分ぐらいしたらキレる。

仕事してたら休日は好きな時間まで寝る権利あるみたいだね!

私が働き始めたら1番えらいね!
働いて育児家事して!
でも休む時間なんてないんだろうな〜

旦那はお金稼いできて養ってくれる
ありがたいけど、私は家のこと全部してる
そうやって足りないところは補っていくのが夫婦なんじゃないかな家族なんじゃないかな

あーーーむかつく!!!
家事育児働いてないからやって当たり前
2人の子どもなのにな

コメント

なまけもん

それはムカつきますね!
わたしだったらぶちぎれるレベル( ;∀;)
頑張ってますね!

  • ちっち

    ちっち

    私もキレました!
    普段旦那になんか言われてもスルーするんですけど、昨日はお風呂(お風呂だけはしてくれます)の時間で溜めたらテレビ面白いからって1時間も先延ばしして結局お湯抜いて新しくしてずーっと息子抱っこして疲れたから普段の文句言ったらこうやって言われました。私に遊べ遊べ言うんですが昼間に子ども2人連れて遊びなよって。友達にも気遣うし、なにより疲れるしm(__)m私を遊びに行かせて俺は夜飲みに行きやすくなるからってことです笑1人で夜行くのと2人連れて昼間家事の合間縫っていくのとは全然違うよ?って思うんですよね〜〜

    • 10月12日
  • なまけもん

    なまけもん

    育児なめきってますね!o(`ω´ )o
    何か理由つけて旦那さんに1日育児まかせてみたらどうですか?
    大変さを思い知らせるほうがいい気がします!

    • 10月12日
  • ちっち

    ちっち

    下の子がまだ外出れない頃、上の娘を連れて4時間出掛けて帰ってきたら、俺は頑張った疲れたから休むって😂
    それをこっちはしてんだよって思います笑

    • 10月12日
  • なまけもん

    なまけもん

    学ばない感じなんですね( ;∀;)笑
    辛い…

    • 10月12日
まなち

私も旦那に専業主婦なんて楽だろ〜って1日ゴロゴロしてるだけって言われましたね。
すごくストレスでした、そんならお前がやってみろって言ってやりたいくらい!
ここ最近休みの日は積極的に関わってもらって大変な事を教えてやりました笑
新生児の子供見てるだけでヘトヘトでしたよ、たった少しの時間笑
そしたら、普段の日でも手伝う事が増えた気がします。

  • ちっち

    ちっち

    旦那がようやく子どもと自分から関わるようになったのは子どもがパパって言うようになってからです😂あと1年半はこんな辛抱することが続きそうです。

    • 10月12日
  • まなち

    まなち

    辛抱なんかする必要ないですよ(;ω;)
    どんどん言ってやりましょう笑

    • 10月12日
★★★

まっっっったく同じ事思ってます!!!!!まぢで共感です!!!!

  • ちっち

    ちっち

    共感してもらえて楽になります( ; ; )仕事は頑張ったら評価もしてもらえるけど育児家事私が頑張ったって見てるのは旦那だけなんだからねぎらいの言葉かけてよー( ; ; )って思います!それだけで救われるのに( ; ; )

    • 10月12日
  • ★★★

    ★★★

    それです!小遣いもないし全部うち任せで何かあるとうちのせぇにして夜中まで遊んでも子供の事気にせんと当たり前のようにうちが見るわけで、2人の子供じゃないの?て毎回思います!

    • 10月12日
ちゅず

私短期間で元職場で働いてますが
仕事の方が楽です😂
まぁ男と違って私はアルバイトで
男のしんどさ分からないですけど👏

仕事は決まったことやったらいいけど
育児は毎日が違うパターンで
言う事聞いてくれる日
全然ダメな日が激しくて
本当しんどいですよね(´・ ・`)

  • ちっち

    ちっち

    パートでも社員でも働いてるママさんが1番頑張ってると思います( ; ; )尊敬します( ; ; )
    ずっと子どもたちといるのって幸せで嬉しいことは十分わかってるんだけど、そんな綺麗事だけじゃないんですよね😅仕事行くと子どもから離れる時間あって心に余裕できるよって友達から言われてます😂

    • 10月12日
A

正直どっちも大変だと思うのでうそういう話はしたくないですね!私の方が俺の方がってなるとめんどくさいし一生理解できないだろうし……。

相手がいたわれる気持ちがあればいいんですけどね……!

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですよね。夫婦でも気遣いおもいやり大事だとおもうんですけどね。

    • 10月12日
おいも

分かりますよー💦
男の人って育児と家事は楽。と思っていますよね!!!
私は前にそれなら私が働くから育児と家事やってみてよ、出来る!?と聞くと「出来ると思うけどね〜」と簡単に言われカチーンときました😠
絶対できるはず無いです😑掃除の仕方も知らないし、料理も出来ない、子供のこと何も知らない(知ったかぶりはよくする)
簡単と思われているのがもう腹立たしい💨💨
三時間くらいなら見れるから出掛けてきていいよと言われたので翌日おまかせしていい?と聞くと、今日は仕事疲れたから無理かな…と断られ、こっちも一日育児、そして家事にあなたの面倒疲れたわー!って思いました💣
男の人には女の人の辛さは一生かけてもわからないと思います。
思ってないとやってられません!!
休みの日はゴロゴロしかしない。
私達女は家事育児2おやすみなんてありません。
ほんっとに世界のママさんたちは偉大です!!!
ちっちさん毎日お疲れ様です‼️‼️

ビッグマム

どっちが楽ってのはないはずなんですけどね💦
男からしたら家にいるんだから家の事して当たり前って思う気持ちと
女のは家事してるんだから育児は2人でって思う気持ちと色々ありますよね(・・;)
うちの旦那もほとんど子供の事わかってないです💦
上の子にいたっては旦那の事が嫌いみたいで旦那に抱かれると泣きます。
下の子も旦那に抱かれると号泣です💦
そんな旦那と喧嘩になり一言「仕事でしんどいんよって言うけどこっちはお前の飯もしてお前の洗濯もしてなにがしんどいんぢゃ。お前仕事しかしてないぢゃろうが。悪いけどお前が持って帰りょうる給料働いたらすぐ稼げるしあんまりいばるんもたいがいにせえよ。ましてや別にあんたと私おらんでも実母がいつでも帰ってきたらいいっていいよるから別れてもなんともないんよ。」って事はっきり言いました^ ^
旦那号泣してました(^^)
周りから見るとうちはかかあ天下らしいです💦
あと旦那の休みの日はうちは別行動です(^^)
一緒に行動するとイライラすることが増えるので(・・;)
子供も一緒にいたいとか言うのがないみたいで💦
2人連れて私は遊びに出かけ旦那も1人でパチンコに行ったりします😊

旦那なんて頼りにしないほうがいいです(^^)
頼りにならないので😅
なんか回答になってなくてごめんなさい💦

なっちゃん

同じです😭
うちもイヤイヤ期の息子と、後追いがひどい、娘…😭

うちの旦那もイライラしてると、娘がギャン泣きしてても無視。結局私が家事止めておんぶ。昼間もおんぶしてるのに。。夜ぐらい少し手を貸して欲しいですよね。。

こっちは土日関係なく、毎日自分が寝たい時間までなんて寝れないし…子供どっちか起きたら一緒に起きないとですもんね。


本当に2人の子供なのに。子育てってすごく大変ですよね。本当にお気持ちわかります。毎日お疲れ様です。😭

ゆか

毎日お疲れ様です!!

それは大変すぎます😭
私だったら怒り狂います!
夫婦は助け合うものですよね。

私なんて子供1人で今育休中なので仕事してませんが、
夫に皿洗いなど、家事手伝ってもらってます・・・(お恥ずかしいです(>_<))

ちっちさん、頑張りすぎです!!