※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
家族・旦那

︎生後10ヶ月の男の子のママです。今日旦那にイライラして吐き出すところ…

いつもお世話になってます◡̈♥︎
生後10ヶ月の男の子のママです☆

今日旦那にイライラして吐き出すところがないので投稿させてください…。

旦那は飲食店に勤めています。(居酒屋)
今日は店休だったのですが、店の掃除と店の宣伝のためにビラ配りをするという事で、仕事に行きました。

夕方に20時か21時には帰れると思うと電話があり、待っていたところ、23時半になっても帰って来ず…

LINEをしてみると、飲んでた。今戻ってる!と返信が来ました。

飲んだら毎回連絡しないで、帰ると言ってた時間を大幅に過ぎるという旦那です。

さすがにまたか…と思い、イライラしてしまって強めに言ったところ、こんなことでイライラするなんてどうしようもねぇ奴だな、バカらしい。と言われました。
寝っ転がって反省の姿勢も全然見えなく、起きてちゃんと話してよ!と言っても、うんうんと返事だけで、聞く耳持たず。
連絡は必要なものだよ?と言っても連絡なんて必要ないと…
約束は守るためにあるんだよ?と言うと、破るためにあるんだと…
酔っ払ってイライラして開き直ってる感が凄くて本当に私もイライラしてしまって。。。

私は息子の離乳食のストック作りの途中だったので、キッチンに作りに戻ってる間旦那はリビングで寝てました。
いつもは声かけて起こしてあげてお風呂すすめるのですが、今日はシカトして寝ようと思います。

本当イライラ半端なく投稿させていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

hana

それはイライラしますね(>_<)💧
約束は破るためにあるって…わけわからないですね💦
普段は声かけてあげてるyuu.さんが偉いです!!おつかれさまです✨

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    本当にわけわかんない事ばっかり言ってイライラ通り越して呆れてましたw
    本当糞旦那です。。。
    一発蹴り入れて寝ようかなw

    • 10月12日
deleted user

私も連絡はしてくれますが、遅れそうになる事を連絡しない時があるので注意しますね!
酔ってる時その事で怒ると逆ギレするのでちょっと優しめに言って謝罪したら許してますね(^_^;)
まぁたまにやらかすのでその時はまた言いますが、連絡・約束は守って欲しいですよね!

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    うちの旦那と一緒ですね〜😅
    本当、連絡・約束は守って欲しいです!!
    約束は破るためにあるとか社会人として大丈夫?って思ってしまいました💧

    • 10月12日
よっちゃん

子育てに旦那さんのお世話に大変ですね😥読んでて私までイライラしました😂
自分から何時に帰ると言っておいて遅れてごめんの一言もなく、開き直られても、、、って感じですよね。笑
こっちが無理に何時に帰ってほしいって言ってる訳でもないのに😂

放っておいて寝ていいと思います😂
子供が2人居るみたいで大変だと思いますが、子供の寝顔みて心落ち着かせてゆっくりして下さいね😊💓

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    本当ですよ!
    私が何時まで帰って来て欲しいなんて一言も言ってないのに😤
    時間見ないで寝てたとか…バカか⁈って思います💧
    私のLINEすぐ既読なったのにそれまでは携帯見てなかったの?って思っちゃいました😅
    息子の寝顔に癒されてきます◡̈♥︎
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 10月12日
空色のーと

そのうち、お子さんを預けて何時までに帰るねーって行って、約束破ったやるといいですよ!!

ムカつきますね😡

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    そうですね!
    それ使います!!
    本当糞旦那過ぎてイライラ通り越して呆れてますw

    • 10月12日
Yoshirin

それはムカつきますね。
私もたった今喧嘩ではないですが旦那と話してて旦那が同じような感じでイラつきました。
お互いイラついて寝付きにくいかもしれませんが今日も家事育児頑張らなきゃいけないので寝ましょう。
旦那さんは起きてから何で起こしてくれなかったかと言うと思いますが、起こしても起きなかったとでも言っておきましょう!

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    なんで男ってこーなんでしょう💧
    本当呆れます💧
    そうですね!
    朝起きたらそー言います!

    • 10月12日
no

うちも旦那が飲んでたら連絡きません😅
怒られると思うからなのか帰る瞬間くらいに帰るって連絡きたり💦
家で待ってる人の身になってほしいですよねー
別に遅くてもいいから帰れそうな時間とかそれでも遅くなるなら遅くなるとか。
盛り上がっててメールできなかったとか、絶対メールするタイミングなんていくらでもあるのに💦

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですよ!
    一通LINEするくらのタイミングなんて絶対ありますよね!
    しかも私の旦那が勤めてる居酒屋は知り合いの居酒屋なので上司がいるから出来なかったとかそーゆう理由はないはずなのに!
    本当糞旦那です😤

    • 10月12日
チャーリー

これはイライラしますよ!!
yuuさん優しいですねΣ(-᷅_-᷄๑)私なら連絡もなく飲んでるって分かった時点でもう内鍵閉めますね(笑)
そして一週間くらいご飯は作るし、洗濯物もいつも通りするけど一切口聞かないですね🤐それでも足らないくらいですよ!!
これから子供が約束破ったりしたら旦那さんはどーやって叱るつもりなんですかね??

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    私も内鍵締めときゃ良かったー(*º⊿º)
    今気付きましたw
    確かに、子供が破ったり何かした時はどーするつもりなんでしょうかね💧
    本当子供過ぎて呆れます💧

    • 10月12日
  • チャーリー

    チャーリー

    次やられたら閉めて寝ちゃえば良いんですよw
    『最近物騒だし、何かあった時に守ってくれるあなたが居なくて不安だったから内鍵しちゃってたわ〜w』って言ってやれば良いんですよ(笑)
    お父さんなんだから子供の手本になる存在でいて欲しいですよね🤢

    • 10月12日
  • yuu.

    yuu.

    それ今度使わせていただきますw
    旦那、今もまだリビングの座椅子で寝てるのですが、寒いのにエアコン消してやって何もかけてあげませんでしたw
    風邪ひいても看病してやりませんw

    本当に父親の自覚持ってもらいたいですよ。。
    糞旦那😤

    • 10月12日
  • チャーリー

    チャーリー

    是非使ってください(笑)
    そんで『もう2度と閉めないからごめんね🙏』って言っておいて
    次また連絡無しで飲みに言った時に
    内鍵閉めて
    『えっ?約束って破るためにあるんじゃなかったけ?』って言ってやりましょう(笑)自分で言った言葉を叩き返してやりましょう👍

    いいですね(笑)
    そんなところで寝てるんですから自業自得ですよw
    もし文句言って来たら『えっ?自分で暑いって言って消したじゃん!』とでも言ってやりましょう😄

    • 10月12日
  • yuu.

    yuu.

    それめっちゃいーですね😂😂😂
    絶対使いますww
    早くまた飲み行かないかなーww

    ですねw
    自業自得ですよね😤
    もう今日はイライラMAXなので心配なんてしないですw

    • 10月12日
  • チャーリー

    チャーリー

    是非やって下さいね(笑)

    アリバイ工作にリモコンは是非旦那さんの近くにw
    yuuさんはあったかいお布団でベビーちゃんとゆっくり眠って楽しい夢見て下さいね😊🎶

    • 10月12日
  • yuu.

    yuu.

    今旦那の近くにリモコン置いてきましたww

    ありがとうございます◡̈♥︎
    今愛犬も一緒に三人でぬくぬくしてますw
    いー夢みよ〜☆
    チャーリーさも

    • 10月12日
  • yuu.

    yuu.

    途中で送ってしまいました💦
    すみません💦

    チャーリーさんも良い夢見られますよーに☆
    遅くまでお付き合いくださりありがとうございました😊💜
    おやすみなさい⭐

    • 10月12日
みきゃん

yuu.さん優しいですね😭💗
私の旦那も初め自分から何時には帰る!と連絡しときながら破るなんてしょっちゅうあり、私はもう旦那に30分すぎたら鬼電の嵐です😆🙏笑
帰ってきた際には、なぜ約束破ったのかその時間帯に待ってたこっちの気持ちは?遅れるなら連絡くらいできるよね?携帯構えない状況だったわけ?とか質問責めです😂笑 逃げるような態度取るようなら泣き出します😂苦笑

今ではかなり面倒臭くなることがわかってるので連絡はするようになりました😰笑 約束破られるのは本当勘弁ですよね😡!怒る気持ちとてもわかります⚡️😩

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    本当ですよね!
    自分から何時には帰るって言ってるんだから、自分で言った時間くらい守れよって思いますー😤
    約束は破るためにあるんだとかって子供かって😅
    遅くなるなら連絡一つくらい入れて欲しいですよね😅

    • 10月12日
deleted user

読んでてメッチャむかつきました((((;゚Д゚)))))))
私なら寝てる旦那を蹴っちゃいますね!笑

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    本当ムカつきますよね😅
    イライラし過ぎてハゲそうです💧
    遅れるなら遅れるって連絡くれたらイライラしないのに💧
    もー毎回過ぎて本当爆発しちゃいました😅

    • 10月12日
a ‪✿‬

飲んでた。← って ..
家事と育児の大変さを
分かって欲しいですね。

言っても分からないなら
やり返しましょ ( ・ㅂ・)و ̑̑

実家は遠いんですか?

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    本当ですよね💧
    私達母親は飲んでた。なんて絶対出来ない事なのに💧
    実家はめっちゃ近いです!
    実家に帰ってやれば良かったのかなぁ〜😅

    • 10月12日
  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    私も外で飲める旦那が
    羨ましいです ( ˘・ω・˘ )

    夜遅くに子供も連れて
    出かけるとなると
    いろいろ大変ですよね。

    家のことだったり …
    子供の荷物だったり …

    連絡さえ早くしてくれれば
    yuu.さんも実家に行ってて
    ゆっくりできそうですかね。

    • 10月12日
  • yuu.

    yuu.

    返事遅れてすみません💦

    本当ですよね😓
    私達は時間気にしないで飲むなんて事、絶対に出来ないですよね!
    子供のご飯の時間、お風呂の時間、寝る時間…
    時間はいつも気にしていなきゃいけないですね…😢
    時間見ないで飲んでたとか、本当許せなくて…😑

    • 10月12日
ちゃらみー

うちの旦那も居酒屋で働いてます!!

旦那も休みの日に仕事しに行って、そのまま飲みに出たりしますよ😨
なんか一緒すぎてビックリでコメントしてしまいました!

連絡ぐらいしてほしいですよね!

うちの旦那もよくリビングで酔いつぶれて寝ますけどほっときますね!笑笑

居酒屋で働く旦那を持つと大変です😔💧

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます😊
    一緒ですねー(*º⊿º)!
    居酒屋で働く旦那を持つと大変ですよね😑
    子供のお風呂とか毎回1人ですし、うちの旦那はランチから出勤するので昼前にはもう出かけてしまうので、ほとんどワンオペ育児ですよね😢
    なのにたまにの休みでたまに子供と一日中一緒の時とかに、ギャン泣きとかしてるとはぁー…とかため息つくし。。。
    こっちはそれが毎日ですけど?
    ため息つくくらい大変な事ではないですけど?って思っちゃいます😤

    • 10月12日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    ランチもなんて大変ですね😨💦うちはランチではないけど、昼過ぎからオープンなので、起きてすぐ仕事行くのでほぼワンオペ育児ですよ💧
    大変ですよね…
    ため息とか嫌ですね😭💧ホントこっちは24時間毎日一緒だし、泣き声なんて日常ですよね!!
    無理しすぎず、ストレスたまったら発散してくださいね😔!!

    • 10月12日