※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこはは
子育て・グッズ

息子がスニーカーを嫌がる理由は、足が全部覆われるからかもしれません。履いてもらう方法についてアイディアを教えてください。

歩き始めてからほとんどサンダルで過ごして来た息子に、ちゃんとしたスニーカーを買いました。サイズは問題ないのですが、スニーカーを履くのをすごく嫌がります(多分、足が全部覆われるのが気持ち悪いから)。どうしたら履いてくれるようになるでしょうか?いいアイディアがあったら教えてください!

コメント

ウチもクロックス履かせてました!
サンダルプラス靴下にして、それに慣れたら靴も履かせてみてはどうでしょう??

• ちゅこはは

ちゅこはは

靴下もかなり嫌がります。もうすぐ寒くなるので、少しずつ家でも練習してみようと思います!

• 10月11日
ange

うちの上の子も冬は靴をはいてましたが、夏はしばらくサンダルで過ごしていたので、また靴をはきたがらなくなってました😅
靴下もあまり好きではなく、室内ではほぼ脱いでしまいますが、とりあえずでかけるときは靴下にサンダルで慣れさせ、サンダル隠して新しい靴を褒めちぎってはかせたらいけましたよ😁

• ちゅこはは

ちゅこはは

今朝、靴下にサンダルでとりあえず歩いてくれました!ありがとうございます!

• 10月12日
ごんちゃん

音が鳴る靴とか?光る靴とか?
興味から入る作戦で✨

• ちゅこはは

ちゅこはは

ちょっと靴屋さんで一緒に見てみますかね。ありがとうございます😊

• 10月12日
apple spice cinnamon

うちもほぼ春からサンダルでしたー。
最近靴下履くようになりましたが、キャラものを100均で購入した所気に入った様子。あと貰い物の、音が鳴る飾り付き靴下はいて遊んだりしています!まずはそんなところからいかがでしょうか?

• ちゅこはは

ちゅこはは

そんな可愛らしい靴下があるんですね!今日は靴下サンダルで歩いてくれたので、様子を見ながら、靴下の物色もしてみます!

• 10月12日