※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII888
家族・旦那

旦那が子供すぎて困っています検診についてきてくれた時のことです病院…

旦那が子供すぎて困っています
検診についてきてくれた時のことです
病院に着いたらまず、血圧測定と体重測定をするのですが、自分もやる!と言い始めて…
恥ずかしいから辞めてとお願いしたのに聞き入れてくれず、旦那は血圧測定と体重測定をやり切りました。最悪なことにうしろに別の妊婦さんを待たせてまで😞
とても恥ずかしかったし、その妊婦さんにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいだったし、旦那に対する怒りを我慢する事ができず、注意したんです
そしたら、しゅんとして今にも泣きそうな顔。なんだか私が悪いことしたみたいな雰囲気を出して。しばらくすると、もう一緒に行かない、とひと言。ぜひともそうしてくれ…
私間違ったこと言ったの?言ってないよね?なんで私が悪いみたいな空気出せれるの?と、2ヶ月前(笑)のことですが納得できなくて。
実母に相談すると、私の味方になってくれました。

他にも好き嫌い激しかったり、食べ方汚かったり、私に赤ちゃんごっこを要求してきたり…
好き嫌いは私にもあるから何も言わないけど、食べ方は将来の子供のためになんとかして欲しい。赤ちゃんごっことか相手にしてられない。

どうやったら旦那に響くように注意することができるのでしょうか…?

コメント

凄いですね(^_^;)
パパになるんだからしっかりして!と私は言います!
駄々こねる感じなら更に言います(笑)

• MII888

MII888

コメントありがとうございます☺
    何回言ってもなおりません😞
    根気が大事なんでしょうか…(笑)

• 10月12日
TACO☆

旦那さん何歳ですか⁉︎私なんか可愛いな〜なんて思っちゃいました😂💦
子供の頃に存分に甘えられなかったんでしょうかね?🤔割とドライなお義母さんですか?欲求不満のまま大人になってしまったパターンかなと思ったのですが…🌀

• MII888

MII888

27歳ですよ〜30手前でこれってどうなんですかね?💦
    義母は普通の人です〜親が好き嫌い激しかったり食べ方汚いわけでもないんですよ😣ただ、そういうのを注意しない親なのかな?って感じはありますね。私は親にさんざん食べ方のマナーとか注意されたので(笑)

• 10月12日
  • TACO☆

TACO☆

えー27歳😂てっきり20歳前後かなとか思ってました!それはまずい!(笑)
    一般的に男性の方が精神年齢幼いって言いますけど、それにしても30手前でその精神年齢は嫌になりますね💦しっかりしてる人がたまに見せる可愛らしさは良いギャップになるんですけどね😊❤️毎回毎回それだとウンザリしちゃいますよね😱

• 10月12日
3kidsma-ma

えっと…すみません、ドン引きしちゃいました。
あなたは全く悪くないですし当たり前の考えをお持ちですよ。

しかし産院で旦那さんの血圧も体重もやりきるって周りの看護師は何も言わなかったのか…
赤ちゃんごっこって…その時点で子ども以下じゃないですか。
食べ方も汚い好き嫌い激しいと今までそうゆう環境で育って来たわけですからその親もどうかとおもいますがね。

何を言ってもほとんど変わらない気もしますが、子どもが産まれたらそうゆう男は変わるのかも?しれませんしね。

• MII888

MII888

そう言っていただけると私の言ったことに自信が持てます😢
    血圧体重は本当にドン引きしました。
    看護師さんがあまり通らない所に測定器があるのも原因の一つだと思われます。
    これから赤ちゃんがうまれるのに、なぜあなたと赤ちゃんごっこをしなきゃいけないの?といつも思い拒否します。妊娠してから義父母と4人でごはんに行く機会が増えたのですが、食べ方とかの教育をしてこなかったのかな、と思うようになりました。食べ方とか好き嫌いに対して何も言わないし、野菜も健康のためにたべなさい、ではなく食べようか?だし…旦那に痩せろって言うくせに。

うまれてから変わってくれるのを待つしかないのかな、とは思っていますが早く変わって欲しい気持ちが抑えきれなくて、つい質問投稿しちゃいました😂

• 10月12日

うちの旦那も子供です。しかも捻くれてるから子供より厄介です😨

注意してシュンとなって一度は聞き入れてくれるなら、もうパパになるんだからこのぐらい出来ないとね!とか出来た時に褒めて伸ばすとか…本当に小さな子供に教えるようにして食事マナーとか外での振る舞い方を教えて行くしかないですかね…。

本当に困りますよね😭

• MII888

MII888

言葉がしゃべれる分厄介なんですかね😂
    子供と同じレベルで会話しなきゃいけないんですかね〜
    つ、疲れる😂
    お互いがんばりましょう😵!

• 10月12日
Haru

頼り甲斐のある大人な男性に
憧れてるアピールしたことあります(ー ー;)笑
そうなってくれたら
もっと好きになるかもって(笑)

旦那、食べ方汚かったし
子供っぽかったし
あんまり頼れなかったんですけど

食べ方かなり良くなりましたし
まだ子供っぽいところ
ちょっとありますが
頼れるようにもなりました!!

ありがとうって助かった😊って
言うとご機嫌です(´・ω・`)(笑)

食べ方だと指摘するより
綺麗に食べてるところを褒めたり
した方が伸びますよ💡

批判するよりも褒められたいみたいです
批判すると拗ねるので。

• MII888

MII888

なるほど!
    しかし旦那は自分は頼りがいがあると思ってる節があるもので、のってくれるかどうか怪しいとこです(笑)

いいとこ見つけてヨイショしてみます!

• 10月12日
  • Haru

Haru

一回だけ思いっきり叩き落として
    頼りないんだよって分からせてから
    褒める方に変えました(笑)
    けなされにけなされて
    落ち込みに落ち込ませて
    もっとちゃんと頼りになるように
    徐々に頑張ってねって
    ヒドイ妻だけど今じゃいい夫なので
    良かったかなーと( ̄▽ ̄;)笑笑

• 10月12日
ぷにぷにぷにお

失礼かもしれませんが、発達障害とかでは無いんですか?
↑に書いてある事を見て職場にいる発達障害の方と全く同じだったので、、、違ったらほんとにすいません。
それなら言っても伝わらないと思うので病院等に行く事をおすすめします💦

• MII888

MII888

ちゃんとした高校、大学を出て金融機関の本社で勤務してるので障害はないと思います。
    外ではちゃんとしてるように見せてて、家に帰ってくると幼児退化がすごいんです😵

• 10月12日
まっこ

うわっ…💧めんどくさっ💧
そもそも産婦人科ってママたちを始め、婦人科系でかかる女性のためのものであって…
まぁ不妊治療もされてるならそのご主人とかもあるでしょうけど、付き添いできて面白半分でやってる旦那のためのものじゃないですよね💧

看護師さんとかに怒られればいいのに~💧

• MII888

MII888

毎日めんどくさいの連続ですよ😵
    前に見かけた付き添いの旦那さんは、奥さんの荷物を持って椅子に座らず待合室の隅っこに立って待っていらっしゃってて、すっごい憧れました。
    あんなふうになって欲しい〜😣って

専門の人に怒られれば少しは効いたんでしょうね…

• 10月12日
さっちゃん

赤ちゃんごっこってなにかすごい気になりました…😖

妊婦さん待たせて、自分がやる。というのはすごいですね…私なら叩いてしまうかもです…
食事については「子供が将来こまらないように。恥ずかしくいように」で話されてみてはいかがですか?
それに対して「俺は平気だ」と答えるのなら「この子が平気という保証はない。最低限のマナーは大切」とはなされたりとか…

• MII888

MII888

ずっと拒否し続けてるので、具体的に何をするのかはわかりません。わかりたくありません(笑)

私も叩きたかった😵ただ、叩くのは周りの目がありましたし、立ち上がるのがしんどかったので口での注意に留めたんです。それがこの結果です…
    旦那にマナーという技術を根気よく叩き込んでみます😞

• 10月12日

モラハラで男尊女卑で、俺だ俺だ〜って言う夫を持っています。

真逆なタイプとでも言いましょうか。

その夫を持った私は誰よりも苦労妻だと思っていましたが……

こう言うタイプの旦那さんも、
相当苦労しますね😓

その、血圧とか、やりきった後の空気…耐えられないです😅

赤ちゃんごっこも…辛いです😅

• MII888

MII888

お互い大変ですね…
    私より海さんの方が大変そうな気がします
    お互いがんばりましょうね😵

• 10月12日
pooon

私もこの間 妊婦健診しに病院行った時に旦那さんで血圧体重測ってる人いて正直引きました。笑

しかも私 後ろで待ってるのに
全然気付かず奥さんもヘラヘラしていて正直イライラしかしませんでした。
すみませんの言葉もなく、私の後ろにも1人妊婦さん待ってる人いてその旦那が血圧うまく測れないからと何度もやってて余計腹たちました。

こんな言い方あれですが
周りに気をつかえない
赤ちゃんごっこする
それって病気なんじゃないですかね?

父親になる人がそんなんでこの先やっていける気がしないので私なら本気で今後考えるわ!って言っちゃいます。

• MII888

MII888

私も自分の旦那ながらドン引きしました
    なぜこんなことができるのか…

待ってた妊婦さんはイライラしたでしょうし、我慢もしなきゃいけなくて、本当に悪いことしたなって思っています…
    何度もはしていませんでしたが、やってることがそもそも間違いなんですよね

メンタル的に病気ですよね〜
    今後のことを考えるとかはないんですけどもっと大人になって欲しい、ただそれだけです

• 10月12日
k_a_mama

嫌ですね(^_^;)
妊婦が使う産婦人科での血圧測定器や体重計を男性が使うなんて正直気持ち悪いです(^_^;)
検診で来てる妊婦さん達を待たせるのもあり得ないです。

• MII888

MII888

たしかに、気持ち悪いとそう思われても仕方ないです😞
    とりあえずもう来ない(というか来れない)みたいなので、恥かかなくて済むかな、という感じです

• 10月12日
べびまる

赤ちゃん返りしちゃったのですかね??
きっと大好きな奥さんがお母さんになってくのが寂しいのかな??
お父さんとしての自覚がまだ湧かないのかな??
ただ産婦人科でそんな行動されたら車に待機させちゃいますよね!笑

食べ方とかは我が家はガミガミ言って直させました!外食や友達と食べる時恥かくのは自分と旦那なので。。。
ここは赤ちゃんごっこでよいしょよいしょして直させてみたらどうですか??

• MII888

MII888

妊娠する前からこんな感じですよ…
    妊婦したらちょっとは大人になってくれるかな、って思ってたんですけど、父親ヅラはするくせにそういうとこ全くなおらないので😂

赤ちゃんごっこはしたくないです
    これ以上赤ちゃんになって何が楽しいのかサッパリです(笑)

• 10月12日