※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

本当に義実家いやーーー😭😭😭😭吐き出させてください😭😭😭義両親とも退職しま…

本当に義実家いやーーー😭😭😭😭
吐き出させてください😭😭😭

義両親とも退職しましたが、平日は別の仕事していたり、義祖母(義母側の)の介護などしています。

現在、義実家から車で10分弱のところに住んでおり、主に毎週日曜日、週一で娘を見せに行っています……

というのも、義実家に行くたびに
次の日曜日はお墓まいり、
その次の日曜日は◯◯(旦那)の誕生日近いからみんなでご飯、
この日曜日は〜

など、予定を組まれるからです。
もぅ、明らかに娘に会いたい口実を作ってるだけです。
本当堅苦しい。


そして、今さっき…
娘の写真を送ったら、義母から
『娘ちゃんの右肘、内出血してない?』
と……
え?と写真を見返しましたが、もぅ写真をアップにしても
これ……かな?くらいの影のような感じで。
もちろん、娘の肘は内出血はしてません!

旦那が、肘の影じゃない?と返事をしても
『なんか、内出血してるように見えるんだけど…』

はっ!?なに!?虐待疑ってんのか!?
と言いたくなるようなもごもごラインを送ってきました……

あー明日、6か月記念でお出かけする予定でわくわくしてたのに、一気にイライラ😅

娘が義両親に激しい人見知りするように育ちますように❤️


*ただの吐き出しなので、厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

deleted user

いちいちうるさいですね( ̄∀ ̄)
ほっといてほしいですね😜

そしてうちの子は今日で6カ月でした笑
1日違いで親近感わきました‪♥️‬
イライラ吹っ飛びますよーに🙏

  • つくたん

    つくたん

    本当ですー!
    ほっといてほしいです😵
    どうせ抱っこしても泣かれるんだからー😅

    きゃ💕💕
    1日違いですね🤗❤️

    • 10月11日
maman

もう日曜はこちらから「あー来週予定あるんですよね〜」と言うしかないですよね😅
なんか、義両親って何で王様的な考えの方が多いんでしょね??
孫に会う権限や孫を親より1番に何とかしたいとか。
こっちの都合や気持ちも聞けよ!と思うくらい毎回図々しい。

そのLINE面倒くさいーーー!笑
私ならもう既読スルーですね。
孫可愛いし大事かもしれんが、親より前に出すぎるな義両親たちよ。

わーーーわかります‼︎‼︎
うちも義両親に激しく人見知りになれと願ってます!!

  • つくたん

    つくたん

    親より1番にしたいって絶対ありますね!
    本当イラつきますよね。
    娘ちゃんの生活リズムが1番だから〜と言いつつ、なんだかんだ自分たちの会いたい欲求を貫き通しますからね笑笑

    ラインはわたしはもぅスルーです笑笑
    旦那が返してますが笑笑

    人見知りというより激しく嫌ってほしい…

    • 10月12日
  • maman

    maman

    自分の時、姑さんにされて嫌だったこととか、普通に嫁の立場で考えて出しゃばってないかとか考えないんですかね??
    自分の娘の子供には好きにしてくれていいけど、息子の子供は嫁がいてるから、嫁の気持ちや考えを聞くとか従うとかしてくれないと、ホント気悪いですよね。
    私いつも、「嫁という立場やけど、何でこんなに見下されてるというか、ナメられてるん?」と心で思う事たくさんあるんですけど💧

    子供ホントに激しく嫌って欲しい!!笑
    そこまで思わせた義両親も自分たちの行動見つめ直して反省して欲しいですね!

    • 10月12日
  • つくたん

    つくたん

    ごもっともです!

    うちは義姉がまだまだ結婚のけのじもないので、もぅ娘にベタベタです😱
    嫁の立場だと、好きなように言いづらいし、気持ちわかってほしいですよね😅

    はーmamaさんは、上の子もいらっしゃいますが、ママが義実家嫌っているとやっぱり嫌ってくれますか??

    • 10月12日
  • maman

    maman

    うわーー!!
    私も同じく、アラフォー独身突っ走る義姉いてて、我が子にベタベタで、義母並にうっとーしいです!!笑
    いつも義母が義姉に、「〇〇ちゃん(義姉の名前。アラフォーなのに、ちゃん付けで呼ぶな!!子供にもおばちゃんは絶対嫌だからと、ちゃん付けで呼ばせようとしてるところがキモい。)なかなか会えへんから、もう少し(我が家)にいたら?次いつ会えるかわからんで」とか、義両親に会う度、「〇〇ちゃんも会いたい言うてるから次の土日行っていいかなぁ?」と子供を通して言われたり、めちゃくちゃうっとーし過ぎて、この間旦那から「もう姉ちゃんの話毎回せんといたって」と言うてもらいました!
    2人揃って空気読めずフィーバーしてるし、気持ち悪いです。
    早よ結婚してくれ、そうすればこっちの気持ち痛いほどわかるし、義母はどうあるべきか伝えてくれ、結婚の「け」の字もないくらい、男の気配が何年とないけど。って感じですよ!

    上の子は初めは固まってますが、義両親と義姉にワイワイされて楽しそうにしてるので、心中複雑です…けど、お正月と盆くらいしか帰らないと決めてるので、そこまで仲良くならないかなと勝手に思ってます(^^;;
    逆にうちは全員兄妹結婚して子供もいるので、そっちのが子供は喜んでますよ!

    • 10月12日
  • つくたん

    つくたん

    めちゃめちゃ境遇にてますね😭😭😭
    うちもちゃん付けで呼んでます😭😭😭
    本当ー。
    早く結婚して子ども産んで、どれだけ義実家というものが鬱陶しいものか身をもって経験していただきたい………
    土日会いに行っていいかなって子ども通していうとか…1番腹立ちますね😤


    えーやっぱり、親が嫌ってても楽しいとワイワイしちゃうのか😭😭😭
    悲しいなー😭😭😭
    やっぱり、子ども同士がいい刺激になりますしね!

    • 10月12日
  • maman

    maman

    ホントうちの子供構う前に、「えぇ歳こいた甘々な娘、何とかせぇよ」と思いますよー。
    ちゃん付け気持ち悪いですよねー💧
    ホントそれですよ!!
    そしたら少しはマシになるのか、そうか、義姉が自分の子供を義母に会わせるからうちの子供をそこまでフィーバーしなくなるかもとか思って切なる願いで早よ結婚しろーと思うんですが…

    ワイワイしちゃいますよー😭
    でも、抱っこやギュウされると、すんごい嫌がります!笑
    でも、きっと幼稚園くらいまでみたいですよ!
    友達のとこは幼稚園の年長になれば、おばちゃん無視してずっとゲームして話しもあんまりしてないそうです(^^;;
    いとこも居てないから、余計に、ごはんだけ食べたら「帰ろー」とか言うそうなので、早くそうならないかと思ってしまってます😅
    子供さん女の子なんですね!
    多分女の子の方があんまり寄り付かないかもですよ!
    私の母親が義母嫌いと知ってからはお母さんの味方で会いに行くのもほぼなくなったり、行ってもお母さんが嫌な想いしないように横でずっといてました!
    子供ながら善悪も理解できたし、お母さん守らないとと思ってたので、後々きっとCHIYOさんの娘さんもママの味方してくれますよ✨
    長々とコメントしまくってすみませんでした😅
    ベストアンサーありがとうございます😊

    • 10月12日
  • つくたん

    つくたん

    抱っこやギューとか、想像しただけですごーーくいや😑😑😑😑
    やっぱり子どもって誰が嫌いとかわかるんですね😁😁😁
    娘も味方になってくれるといいな……💕💕

    いいえ!
    たくさん話せてストレス発散できました!✨✨
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月13日
めり

うるさいですね!笑
毎週なんて行きたくないし、自分たちの子なので口出さないで欲しいですよね!
と思ってしまいました😅
しかし、うちの場合は非常識すぎてお墓参りとかお祝いとか何にもしてくれないですよ😅
それそれで非常識でイライラします笑
でもだからと言って毎週なんて会えないですよ!
我が家は3人家族だと言いたいですね!
あ!すみません。自分に置き換えたらイライラしてしまいました😂

  • つくたん

    つくたん

    余計な口出し、本当イライラしますよね😱
    写真送ってあげてるだけ良いと思え!って感じです😱
    非常識も嫌ですね💦💦💦
    うちの義両親は、ご飯の時くちゃくちゃですし、靴も揃えないし…
    子どもができるとあれやこれや目に付きますよね笑笑

    • 10月11日
  • めり

    めり

    はいはい、やだやだ。うちの義実家も汚くてびっくりしました😨
    結婚のご挨拶の時に通された部屋以外のところに入る機会が後々あり、驚きを隠せませんでした!
    よく人を入れられるなと思いました!
    感覚疑います!!

    • 10月11日
  • つくたん

    つくたん

    本当ですよねー。
    だから、胸張って嫁にきました!って言えないんですよね笑笑
    こんなに家きたない人の身内と思われたくないですよね笑笑
    嫁にきたけど、他人と思われたいです🤣🤣🤣

    • 10月11日
  • めり

    めり

    それ、今の私の心境です!同じような考えの方がいらっしゃって嬉しいです🤣
    周りにもレベルの高い家に嫁いだと言われました🤣

    • 10月11日
  • つくたん

    つくたん

    え!嬉しい!
    やっぱりそう思いますよね笑笑
    周りも認める高レベルですか😱😱😱
    先が思いやられますね😱💦

    • 10月11日
  • めり

    めり

    本当ですよー😭徐々に疎遠に‥笑

    • 10月11日
あお

うちの義母に似てます😅
何かと口実つけて孫に会おうとしたり
育児書勝手に買ってきて
何割かの母親はしつけのつもりで虐待している
って文章にマーカー引かれてたり😩
もう会わせてません。
嫁に嫌われたら孫に会えなくなるってわからないんですかね?(笑)

  • つくたん

    つくたん

    えーー!
    育児書とかマーカーとかされたら、ブチギレですね笑笑
    本当。わかんないんですかね?笑笑
    最近、義実家からの帰りは娘の耳元で『よく泣いたねーどんどん嫌いになろうねー』と呟く悪嫁です🤣

    • 10月11日
  • あお

    あお

    わかりますわかります!!
    子どもにそんなこと言っちゃいけないとわかってるけど…
    言いたくなりますよね😅
    うちの子は義実家でも泣かず、ニコニコしてるので
    行く前に
    ばばあはママを傷付ける悪い人だからね!!ニコニコしなくていいんだからね!!
    って言い聞かせてます😂

    • 10月11日
  • つくたん

    つくたん

    そう…わかっているけど…
    いっちゃいますよね笑笑

    あ、わたしも今度から行く前から洗脳しよう😏😏😏

    • 10月11日