※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S.mama♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が眠い時に乳首を触りながらしか寝ない。妊娠中で痛みがあるため、やめさせたい。同じ経験をした方、どうやめたか教えてください。

初めて質問させていただきます。
上の子1歳1ヶ月が眠い時に乳首を触りながらぢゃないと寝てくれません。
それで安心するなら触らせてあげたいのですが現在妊娠中で触られるとものすごく痛くてさらにお腹が張ってしまうのでやめさせたいなと…
同じような経験をされた方々いらっしゃいますか?
またどのようにやめてもらいましたか?

ちなみに10ヶ月のときに母乳は卒業しています(´・ω・`)
おっぱいが恋しいのでしょうか…?

コメント

トラキチ

妊娠中だとお腹張って大変ですよね。
安心できる所乳首も大変なんですね。
上の子は耳たぶが好きで夜寝るとき触ってました(^ー^)

もしかしたら、かりんmamaさんのお子さんはプチ赤ちゃん返りかもしれないですね

同じ経験じゃなくてアドバイスできませんが、かわいいなと思い投稿させて頂きました(^ー^)

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

耳たぶですか!
    乳首の代わりに耳たぶ触って寝てくれたらいいなーw
    今日からそれとなく耳たぶに誘導してみます!w
    ありがとうございます♡

• 8月13日
惣菜担当

まさに同じです!(笑)
1歳半で断乳した娘が、2歳になった現在ずっと乳首いじりながらの就寝で、そろそろお腹張るしやめてほしくて、3日前からおっぱい触ろうとしたらコチョコチョとくすぐって誤魔化してます(笑)
娘はおっぱいプラス背中を優しくコチョコチョされながら寝るのが好きなので、おっぱいだけは笑いながらやめさせて、コチョコチョは寝るまでやってあげてます❤️
怒ってやめさせるのはなんか可哀想ですしね(^_^;)
ママ独占もあと少しですし💦

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

背中こちょこちょですか!
    それは試したことないですねw
    ですが今日は乳首を触ろうとする手をさりげな〜く二の腕に持っていったらそのままフニフニしながら寝てくれました!
    娘にも私にもストレスにならないようなスキンシップいろいろ試行錯誤しながら思いっきり甘えさせてあげれるようがんばってみます♡
    ありがとうございました♫

• 8月14日