※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

妊娠後、お腹の産毛が気になります。剃ったり抜いたりしても大丈夫でしょうか?

元々毛深いほうなんですが、妊娠してからお腹の産毛が濃くなりました(/´△`\)
おへそから下にかけてはチラホラ太い毛が😂
お腹の大きさの写真、マタニティフォト、胎動の動画などをみるとみんな綺麗なお腹?肌してて羨ましいと思います😩
剃ったり抜いたりしても問題ないですかね?

コメント

濃くなりますよね😭
剃ったり抜いたりしてました。
それも電動の使ってたんで、うるさいけどごめんね〜毛を抜くよ〜とか言って抜いてました(笑)

• ま

剃るだけじゃなくちゃんと赤ちゃんに報告してたんですね😆流石です😁ありがとうございます✨

• 10月11日
R

健診のたびに剃ってました😂笑
元々毛深かったので剃らないととてもじゃないけど見られるのが嫌で、、(笑)
けど産後は不思議なことに薄くなりました😳😳

• ま

ですよね、旦那にも見られたくなくて😂ありがとうございます✨

• 10月11日
©️hi♡

健診前とか恥ずかしいのでお腹周りは剃ってますよ。
たまに抜いたり、、

でも上の子の時は毛が逆に生えてこなくてお腹は比較的つるつるでした!
お腹の子の性別はまだわかりませんがかなり生えてきて毛深いです。
諦めてます。笑

• ま

もしかしたら性別とかで違ってくるのかもしれないですね😁私も剃ります笑

• 10月11日
あるちゃん

私も元から毛深いです。
確かに、皆さん綺麗なお腹~って思います(笑)

ただ、妊娠中は肌も敏感になりますし、お腹の毛を剃ったり抜いたりは止めた方が良いと思います。

• ま

妊娠中は肌敏感になるって言いますもんね(´•ω•ˋ)様子見たいと思います😂

• 10月11日
はち

私もそうでしたー😂笑
普通に剃ってましたよ!✴

出産してからしばらくしたら、また普通の産毛になりました😁

• ま

良かったです😂私だけじゃない安心感をありがとうございます😂笑

• 10月11日
とぉあ

1人目は気にしてそってましたが、
2人目全然剃ってないで!
濃くなるって、分かってるし面倒なので放置してます。

• ま

私も最終手段で剃ることにします✨ありがとうございます🙏

• 10月11日
みわ

毛深くなりました笑
主人にめっちゃ笑われます。
健診時も恥ずかしいと思いながらも、剃らずにそのままにしてます。

• ま

でもそうやって笑ってくれる旦那さんで羨ましいです( •̤ᴗ•̤ )♪

• 10月11日
ゴルゴ33

私も見たら引くくらい毛深いので、検診のたびにお腹の毛剃ってました💦💦もともとかなり毛深いので辛いです…剃らずにほっとくとスネとかお腹とか中年のオッサンみたいになります😭
今は経膣エコーなのでお腹だけじゃなくてスネも内ももも剃らなくてはならず、検診のたびに憂鬱です😖

妊娠前は除毛クリーム使ってたんですが、さすがに薬品は妊娠中まずいかなとおもって控えてます💦💦

• ま

私も流石に除毛クリームはダメかなと思ってやってません😩私も時が来たら剃りますありがとうございます😂🙏

• 10月11日
みゆ

私も旦那にギャランドゥやんて言われます(笑)

• ま

ウケました笑 でも逆に何も言われないよりそういう風に言ってくれるとネタに出来ていいですね😆

• 10月11日
  • みゆ

みゆ

男の人て見たがりますよねー😱検診の時のお腹みていわれたんですけど、普段もこゆいのでいわれます😤

• 10月11日
  • ま

そうなんです旦那に服ペロンってやられた時に毛深い腹が出てきて反応に困られたら逆に私が困るので剃ることにします笑

• 10月11日
みゆ

いま鼻の下の脱毛に通ってるんですが、普通のカミソリで沿ったり毛抜きで抜いたりしたらこゆくなる人もいるからしないようにしてくださいて言われましたよー😱💦電動がいいみたいですよ!

• ま

確かに電動だと直に肌に当たるわけじゃないのでよさそうですね😆情報感謝します☺️

• 10月11日
舞やん

私も元々毛深いです!お腹もボーボーになって一度ワックスで抜きましたが、すぐにまたボーボーになったので諦めました🤦‍♀️笑笑
旦那も自分のボーボーのお腹を指差してお揃いだね!とか言ってきますw

• ま

ですよね、いずれは私も諦めそうです笑いい旦那さんですね☺️ありがとうございます🙏

• 10月11日