※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"((∩´︶`∩))"
妊活

初めての妊娠で稽留流産手術を受けた女性が、次の検診で血液検査ができず、クラミジア検査をしたいと相談しています。術後の検診でオリモノ検査が可能か不安です。

今月5日に子宮内胎児死亡と診断され、稽留流産の手術をしました。
初めての妊娠、ずっと待ってたのでとてもショックでまだ情緒不安定ながらも、やっと今後の事考えたりする様になり、
1人も子供が居ないので、
今回母子手帳もらって次の検診で心拍停止だったので、
妊娠初期検診は受ける事が出来ませんでした。
手術前の感血液検査てHIV、B型肝炎、C型肝炎の項目は調べてる様で、それは術後の検診の時に病理検査も含めて、結果も教えてもらえるのだろうと思ってます。

ただ、結局妊婦健診の血液検査は今回出来てないことに気づき、
今後、
次の妊娠の為にやっておいた方がいい事を色々調べてたのですが、
昔7年ほど前、クラミジア検査をし、陽性なって、薬で1ヶ月治療した事があり、クラミジアも含め、念の為、
オリモノ検査を今のうちにして貰っておきたいと思いましたが、

術後まだ5日で血液が出てる以上、オリモノ検査なんて出来ないのかなぁ?
と思いつつ、次の術後の検診は23日になるので、その時に血液出てた場合オリモノ検査お願いする事が出来るのかなぁ?と思いつつ、
そういう検査を術後された方がいらっしゃいましたら、そういったことを色々教えてもらえたらとても有り難いと思いまして、ココに質問させていただきました!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私も先週 手術をしました。
出血がとまってからのほうがいいと思います。 私はしたわけではないのですが... 生理は 40日後くらいにくるときいてるので、それまでにやったらいいんじゃないかと思います。
23日の検診で、詳しくきいてから考えても大丈夫なのではないでしょうか?

• "((∩´︶`∩))"

みにおんさんも先週手術だったんですね。
    回答ありがとうございます。
    確かに出血と相談しないとですね(^^)
    次の検診でおっしゃるように、詳しく聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日
  • ビアンカ

ビアンカ

あたし2年前に七ヶ月で子宮胎内死亡で
    死産しましたが原因不明の死産でしたが
    大丈夫ですよ2年後にいま七ヶ月なんですが
    授かってますし諦めないでください必ずしも赤ちゃんは戻ってきますから!

• 10月16日

とてもお辛い経験ですね(*´д`*)
    その後授かったようで本当におめでとうございます(^^)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)‼︎

• 10月17日
  • ビアンカ

ビアンカ

お互いに辛い経験なされているではないですか。赤ちゃん4週間、小さいんで来週の検診に教授が赤ちゃんのエコーを診てくれる見たいで心配と不安もありますが赤ちゃんを
    信じてますし赤ちゃんに原因がありましたら
    早めの出産して治療するみたいですが赤ちゃんは強いですしあたしも頑張らなきゃって
    おもってます。

• 10月17日
mi♡

私も先週流産の手術受けて、今日1週間後の受診でした!
辛かったですよね。。
私もまだ1人も子供が居ないので、辛さが分かる気がします。

性病の検査は妊娠して1回目(5w6wぐらいの時)の検査でしませんでしたか?
母子感染になると困るので、内診の時に先生がついでに…みたいな感じでやってくれましたよ😊
先生に言えばすぐに検査してくれると思います🎶

また、お互いベビちゃんが来てくれますように👶❤️

お辛い時にコメントありがとうございます!
    とても辛いですね∪*´・エ・`)
    それが私のところはオリモノの検査は無かったです。。
    母子手帳貰ってから検診で言おうかと思ってたのですが、まさかの展開で検査どころでは無くなってしまいました∪*´・エ・`)
    次の術後の診察で相談してみます(^^)

お互い、またベビちゃんが来てくれますように(◎´`)❤️

• 10月12日