※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
産婦人科・小児科

赤ちゃんに皮膚科で処方された保湿剤を、かかりつけの小児科でも処方してもらえますか?今日は予防接種があるので、一緒に診てもらえますか?

赤ちゃんに皮膚科で処方してもらってる保湿剤(プロペト&ヒルドイド)を、かかりつけの小児科でも処方してもらうことはできますか?
皮膚科には何度か行っていたのですが少し遠く、しかも人気でいつも2時間待ちなので、赤ちゃんを連れていくと大変で…

小児科で今日は予防接種があるので、『皮膚科で処方されてる保湿剤がほしいので、処方してもらうのに、今日一緒に診てもらえますか?(特に肌荒れしてるなどではないですが…)』
と聞いてみても大丈夫ですかね>_<?

コメント

はなこ

わたしは
小児科でももらってます!
聞くだけ聞いてみていいと思います!

• よよ

よよ

無事にもらってくることができました(*^^*)!ありがとうございました✨

• 10月11日
豆大福

一応は診察しないと処方できないので、こういう病名で皮膚科で処方してもらっているけど遠いので同じものが欲しいと事情を話せばよっぽどでない限り処方してくれると思いますよ(ヽ′ω')

うちの子が通っている小児科は予防接種と診察は時間帯が違い、処方等は予防接種時はしてもらえないのでその辺が大丈夫な小児科なら大丈夫だと思います😌

• よよ

よよ

他の子の予防接種も終わってからに回されましたが、無事にもらってくることができまさた✨!
    ありがとうございました(*^^*)!

• 10月11日