※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
妊娠・出産

クラミジアの治療で副作用が強く、薬を飲んだ後に腹痛や吐き気がありました。副作用が続くか心配です。

いつもお世話になっています!

妊娠中の検査で
クラミジアになってることがわかり
ジスロマックを1回4錠処方され
副作用が強いと聞いて
胃薬と整腸剤も処方してもらいました。

夜中寝る前に飲んだのですが
飲んでから2時間くらいで
腹痛、胃痛、吐き気があり
元々パニック障害も持っていて
吐き気がくると動悸、痙攣、過呼吸
になってしまい
1時間半くらい耐えたのですが
腹痛胃痛吐き気に波があり
少し楽になった時に
出すもん出してしまおー!と思い
トイレにこもっていたら
汚い話水下痢でした😩

出してからはだいぶ楽になり
今は落ち着いたのですが
この副作用はずっと続くものでしょうか?
また痛くなって気持ち悪くなるのが
とても怖いです( ; _ ; )

コメント

kmama

お腹に残っている食べ物がある場合吐いたり下痢が続くかもしれません。余計な物を出そう!としているので一日、二日は下痢などの症状が出てしまいます!なので少し消化のいい物を食べるといいですよ( Ö )

  • uuum02

    uuum02

    そうなんですね!!
    わかりました!!
    ありがとうございます😊✌

    • 10月11日
mi☆

汚い用語混ざりますが…
私もその薬処方されて、2日間
調子治らずでした。
ちなみに症状は腹痛、下痢、倦怠感、
食欲不振、血便などです!
30分~1時間に1回は必ずトイレに
駆け込んでました。
食欲なかったんですけど、
水分は摂るようにしていました!
あまりにも耐えられなければ、
病院に相談してもいいと思います!
早く症状がおさまるといいですね😣😣

  • uuum02

    uuum02

    やはり副作用強いんですね😭
    夜中程の痛み等はないんですが
    起きてからもたまーに
    あ、来そうだなーみたいな
    下痢の痛みがあります💦
    よくある下痢の痛みなので
    耐えられない程ではありませんので
    安静に様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • mi☆

    mi☆

    薬の副作用って今まで経験したこと
    なかったのでこの薬で初めて副作用起きて
    焦りました(´°_°`)💦
    徐々に回復されてきたみたいでよかったです!
    お大事になさってください(><)

    • 10月11日
  • uuum02

    uuum02

    副作用怖いですよね😭😭😭
    しかも腹痛や下痢ってもう致命的です。笑
    ご飯も食べれて水分も取れてるので
    油断せずに安静にゆっくりしてます!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日