※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

ジャンプスーツをネットで買ったけど、大きすぎるかもしれない。背が高いから長く使えるものをと思ったけど、焦っている。どう思いますか?

..やっちゃったぁ..
買っちゃったぁ..

ジャンプスーツ買ったんですけど(ネットで)..80~90
買っちゃいましたーー💦💦💦

絶対大きい。それはわかっております。ただ、長く使えるものを..というのと、私も旦那も背が高いので、きっとデカイ子になるだろう、という考えからなのですが😂
なんか、頼んでから
よかったかなぁ💦💦と焦っております。

どうおもいます?💦

コメント

deleted user

子供の成長は早いのですぐ大きくなりますよ😍

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そ、そうですよね!!!😂

    • 10月10日
み

3576で生まれたビッグベビーが生後1ヶ月の時に80サイズのジャンプスーツを着た時の写真です。笑

着せれなくもないですがこうなります。笑笑

  • み

    ちなみに3ヶ月だったか4ヶ月で埋もれなくなりました👌

    • 10月11日
  • み

    うちの子みたいにビッグベビーで生まれてくれば今年の冬に着れますよ👌✨笑

    うちの子は11月生まれです⭐️

    • 10月11日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    4ヶ月でいい感じですね✨
    あー、よかったぁー
    なんとか行けそうな気がしてきましたー!
    四ヶ月と言ったら..三月か。
    外出で寒ければ着るのかなぁ!

    • 10月11日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    あ!いい感じ✨
    うちも11月生まれの予定です!
    スーツの形も似てます✨
    なんかいけそう!!

    • 10月11日
  • み

    あー、良かった良かった☺️💕
    多少大きくたって、寒いよりはマシですから大丈夫ですよ☺️💕👍

    • 10月11日
  • み

    ちなみに最後のベビーカーで寝てる写真、データ見たら3/11でした☺️✨

    最後に着せたのはおそらく4/8っぽいのでそのくらいまでは着れますよ☺️👌
    地域にも寄るのかな🤔東京都内在住です✨

    • 10月11日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    うちは大分ですが、山の方なので寒いから丁度いいかもです😊✨
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😆💓

    • 10月11日
あんぱん

早いですね👀
うちの子はまだ80着てます💦90だとまだまだブカブカで…
きっと着るのは来年か再来年かな!?と思います😅

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    おくるみみたいにしてどうにか活用できないですかね笑😂
    ベビーカー乗るときとか😂😂

    • 10月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    今年使うには手足の部分が余りすぎてさすがに不恰好かなと思います💦
    大きくても70がギリギリかな…

    赤ちゃんの時期はどうせワンシーズンしか着れないと割り切って、赤ちゃんに合うサイズ買ってあげたほうがいいかもしれません😵

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうですね、けちりました。
    やってしまいました~😂

    • 10月10日
Haru

さすがにでかい気がします( ̄▽ ̄;)
キャンセルするか
来年に回すのが1番かと(~_~;)
私買ったの50〜60ですし
それでもサイズ大きい子いるみたいですから

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    普通のカバーオールは50.60買ってるんですけどね、ジャンプスーツはなんか、デカイの買っちゃったんですよね😂
    ベビーカー乗るときとか活用できないかな💦

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    90って確か1〜2歳くらいからだから
    さすがにデカすぎると思います( ̄▽ ̄;)
    首回りとかも違うだろうし
    逆に新生児だとスースーして寒そう

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん


    さむいですね笑
    あー。もっとかんがえればよかったーー

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    来年一歳ですし大丈夫じゃないですかね💡
    かなりのぽっちゃりになったら
    きつい可能性はありますが_(:3」z)_

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん


    ぽっちゃりのおかげで丁度いいとかもあるかもですよね!👍

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    そうですね∩^ω^∩
    きれることを願っときます✊

    • 10月10日
miku

今年は大きすぎると思いますが、来年には着れるので全然いいと思います(^^)
むしろ大きめのが長く着れますよ〜。
毎年ワンサイズ大きいもの買っちゃってます( ̄▽ ̄)

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ですよね‼‼笑
    長く着れるが一番‼‼?😂
    新生児にはデカイだろうな😅

    • 10月10日
  • miku

    miku

    新生児はおくるみで( ̄▽ ̄)

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    へへ、そうですね😏
    ..あー、やっちまったー

    • 10月10日
  • miku

    miku

    大丈夫ですよ!!着せないわけではないですもん♪

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    おくるみに..しようかなっ🎵

    • 10月10日
ぶぶママ

生まれてすぐ着せる予定なら
間違いなく着せられないです💦
大きすぎるので💦

大きくなってから着せるのであれば
大丈夫なんじゃないですか🤔

もちろんどのくらい成長するのか
わからないので、着せたい季節に
お子さんが、それより小さい
大きくて着せれない可能性はあります😥

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ですよねー😂
    やっちゃいましたね😅

    • 10月10日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    生まれたばかりって
    50〜60でもブカブカで
    袖とか折ってあげてるので
    返品した方が
    勿体無くないかな?と😭

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    返品かぁ。
    そうですよね..💨💨

    • 10月10日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    うちの子、ムチムチさんで
    大きいですけど
    80〜90は袖とかおらないと
    着れないですからね😭

    ジャンプスーツとなると
    来年寝かせておいても
    大きすぎて歩く練習とか
    し辛いし、服が足に引っかかって
    危ないかもですね😥

    それでもよければ、
    寝かせておけばいいかと☺️

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    あ!リバーシブルなので、折ればいけますかね😂
    来年の成長次第..かな!

    • 10月10日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    結局、裾を折ってあげても
    股とか脇がたぼつくと
    子供が動きにくいんですよね😭

    ハイハイとか、歩く練習してたり
    歩いてたりすると😱💦

    後は、来年歩いてたりして
    着せないような気もしますね😭

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    なるほどですね~😂
    返品も検討してみます😂

    • 10月10日
deleted user

来年なら着れそうですけど(´・ω・`)
一年寝かせておくのも手かも‥

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうかー..4ヶ月とかでもやっぱり大きいですよねぇ。
    1年..寝かすかぁ..

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月半の息子は70で少し余裕あります(´・ω・`)笑

    • 10月10日
rochi☆

返品できるなら交換してもらいます。
来年はもしかしたら歩いているかもしれないので、住んでいる場所によっては着ないですよー。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    うちの地域は寒いので、ジャンプスーツにしてみたんですけど、さすがにブカブカだと寒いでしょうね😂
    すごーく、足の長い子になってくれたらいいな

    • 10月10日
ペケーニョ

長く使えそうでいいんじゃないでしょうか(^^)⁈

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    で、す、よ、ね😂💓

    • 10月10日
あいくんまま

うちは50~60でもでっかくてぶかぶかですよ!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    やっぱ、新生児は埋もれてしまいますね..
    来年かなぁ~😂

    • 10月10日
  • あいくんまま

    あいくんまま

    新生児で50~60着せて埋まってます笑笑

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    まじですかー。笑
    完璧埋もれるやつですねーー😏😂

    • 10月10日
みみみ

私も旦那も背が高くて息子1歳7ヶ月で標準より身長結構大きめと言われてます!
今90でピッタリです☺️

今年着せるのはブカブカだと思いますよ😭

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    お!そうですか!!
    来年に期待大ですね‼‼✨
    ちなみに、ご両親、なんセンチですか?

    • 10月10日
  • みみみ

    みみみ

    来年丁度いいかもしれないですね☺️
    私は172cmで旦那178cmくらいです!

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    お!同じくらいです✨
    私が171、旦那は178‼‼
    よし、成長にかけてみよう✨✨

    • 10月10日
みゆ

かなり大きいかなあと思いました😂
一年後は多分ジャンプスーツじゃなく普通のアウター着ると思うので😂
今回の冬でなんとか着せられるといいですね(•'-'•)

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    うん..なんとか..きせてみよう、かなって思ってるんですけどね。
    埋もれちゃうみたいですね、新生児は😂けちりすぎましたーー

    • 10月10日
  • みゆ

    みゆ


    確かに生まれてすぐは絶対埋もれちゃいますね😂😂
    大きめちゃんであれば2月、3月あたりでなんとか着れるかも?🤔
    でも着る回数少ないのももったいないですよね( ;∀;)

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですよーー。
    ワンシーズンで着れなくなるのはもったいない気がして😂
    たぶん、うちの子は大きくなる気がするので、どうにかきれたらいいなぁ😅

    • 10月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子。1月産まれで、雪の日に退院したので、母が1才過ぎても着れるから大きいの買っといたよって、退院の日に、着ておくるみして帰りました‼️
さすがにブカブカで、笑っちゃいましたけど😁
今年の冬も着る予定です‼️

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    お!そうですか!!
    うちも、それでいこうかな✨✨
    ジャンプスーツですか??

    • 10月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    そうです‼️
    腕も足も半分に折りました❗
    妹は、可愛い😍って、喜んでましたけどね。

    • 10月10日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    半分折るくらいなんですね😆💓
    かわいい!笑
    うちも、さむいときに外に出るときは着ちゃおうかな!

    • 10月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    手も足も出てないので、暖かそうですしね‼️
    着せちゃいましょ❗
    今のうちですし、親が好きに服着せられるのも‼️

    • 10月10日
○pangram○

来年使えると思いますよ(*´꒳`*)
うちの子まだ70も着れます♡

deleted user

うちも新生児期から80着させてましたがかなりでかかったです😂
長くは着れますよ😊

ごんちゃん


かわいすぎですね💓
参考になりました!
ありがとうございます😆💓

どれみ

うちの子は3410で産まれて産まれたときは50-60もぶかぶかだったのですが、3カ月半の今は70、物によっては60や80着せたりしてます!
大きいのは袖はまげてますが…中に着るなら着れないこともないような…すぐ大きくなりますよ!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    わ!希望が✨✨
    ありがとうございます😆💓
    冬は下に着込みますもんね!
    あーよかった~💓

    • 10月11日
ぽんくんまま

うちも3132で生まれて、どんどん縦に伸びていって4ヶ月で80ぴったりです!
70だとすでに裾が足らずツンツクテンです!笑

あああい

3400gで産まれた我が子も生後2〜3ヶ月から、80〜90着てます!3ヶ月の今は70だと小さいです!

よぴ

大丈夫ですよー。
80〜90サイズは長く着れますし、新生児や60〜70は数えるほどしか着てません。

無駄はないですよ✌️