※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

ボバキャリア3gを使っている2ヶ月の赤ちゃんが息苦しいか心配です。同じような経験の方や自転車での使用について教えてください。

ボバキャリア3gという抱っこ紐を2ヶ月の赤ちゃんに使ってるんですが、密着しすぎてて息できてるのかなと不安になることがあります。
ボバキャリア、使ってる方いますか??

また2ヶ月くらいで抱っこ紐で自転車乗ってる方って結構いらっしゃいますか?

コメント

chez

ボバキャリア使ってます(^^)
3gなのかはわかりませんが、4gではないです。
うちの子の場合ですが、ちょうどフードをしまう部分が首くらいになって、首が支えられていい感じでした。
首すわり前でもインサート使わなくて良いし本当に重宝しました。

自転車ですが、基本的に抱っこではダメですよ。
おんぶなら大抵の自治体はオッケーなハズです。
なので、おんぶできるようになるまでは自転車は我慢してました。