※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたんはーたんママ
子育て・グッズ

ベビーマッサージ6000円は高いですか安いですか?赤ちゃんの飲み方改善に効果があるか疑問です。

ベビーマッサージ1回90分6000円は安いですか高いですか??

先週助産院に母乳不足の相談に行ったら、母乳は足りてるけど赤ちゃんの飲み方が上手じゃないからとベビーマッサージを勧められました。
うちの子母乳やミルク飲む時鼻がフガフガいってて鼻の通りが悪いからベビーマッサージで?改善していきましょう的なことを言われました。
1回4000円と言ってたんですが、6000円だったと訂正の電話があり正直、本当にベビーマッサージで赤ちゃんの飲み方って変わるのか疑問なのと上の子も連れて通うのが結構憂うつなので乗り気じゃありません。笑

コメント

ひおしずまま𓃱

ベビーマッサージ行ったことないですが、、正直高いと思っちゃいました😱笑
私なら行きません😂

• えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

コメントありがとうございます(o^^o)

相場はわかりませんがやはり高いですよね、、
    なんて断ろうか迷ってます😅笑

• 10月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

高いですね。上の子連れてまで行かないです。ベビーマッサージで鼻の通り良くなったらみんな行ってますね(笑)

えーたんはーたんママ

やはり高いんですね、、
    ベビーマッサージで?鼻の通りが?え?って感じで謎なんです。笑
    他の効果はあるのかもしれませんが😅

• 10月10日

鼻の通りがよくなるマッサージがあるんですね。初めて知りました。うちの子もフガフガいってましたが、検診の時に、そういう子もいるけどそのうち気にならなくなると言われ、そのままでした😅いつの間にかフガフガいわなくなってました。
高いですし、よっぽどでなければ行かなくていいかなと思います。

えーたんはーたんママ

飲み方を改善しましょう的なことを言われたのですが、鼻の通りが良くなるのか謎です。。
    上の子もフガフガいってたので正直そんな気にしてなく、なんて断ろうか考え中です😂笑

• 10月10日