※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月ごろの遊びは、読み聞かせや歌、ベビーマッサージ、ラトル、布絵本、鏡、ベビージムがおすすめです。寝返りができるようになると興味が広がります。

生後5ヶ月ごろって何をして(もしくは何のおもちゃで)遊んでいましたか?
遊びのバリエーションを増やしてあげたいです🥲

もう少しで生後5ヶ月です!
寝返りができるようになってから色々なものに興味が出てきているようで、「あのおもちゃに触りたい!」「鏡の前まで行きたい!」など本人なりにやりたいことが増えてきました☺️
(ずり這いはまだできないので結局辿り着けずに泣いています笑)
ちなみに今は
・読み聞かせ
・歌
・ベビーマッサージ
・ラトル、布絵本
・鏡
・ベビージム
が多いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯固めどうですか?👌👌👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯固め気になっていました😳
    バナナか蜂さんのやつくらいしか分からないのですが、おすすめありますか🥰?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が取引先で赤ちゃんグッズもらったんですが
    うちは亀さんです!
    あと、長女のとき歯固めが流行っててカラフルに作りました!!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これを、もらいました😌❗️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女4歳なんですが
    産まれたとき流行ってた歯固めがこれで名前入り作りました!
    カラフルに!
    次女がそのまま使ってます

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちはオーボールとなめたろうと歯固め使ってます!
でも結局1番好きなのは服とかに付いてるタグかもです笑

ひなママ

メリーはどうですか?
うちの子はメリーに興味深々で壊れるまで遊び倒しました😂笑
ベビージムが好きだとメリーも好きかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

歯固めおすすめです!
これ最近買ったんですけど
むしゃぶりついて喜んでます🤣

あとはご飯食べてる時に
タッパの蓋渡して遊ばせたり、
プレイマットで隣にいる時に
目の前で足パカしたり、
洗濯物干してる時に
濡れたやつ足にピタッと当てたりすると超喜びます✨

遊ぼう!遊ばせよう!なんて
とっても大切で素晴らしいと思います‼️‼️
私の場合、ちょっと疲れちゃう時もあるので
自分の生活の中で遊ぶようにしてます🤣

ままり

ピアノ絵本はどうでしょう?
寝返りするようになって、うつ伏せで遊べたらなと思っで
光って、音楽がなるピアノ絵本を楽しそうに叩いて遊んでます☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんのコメントを参考におもちゃ選んでみます🥰