※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
家族・旦那

私の義両親は、私の旦那には厳しく、義妹(既婚、子なし)にはとても甘い…

私の義両親は、私の旦那には厳しく、義妹(既婚、子なし)にはとても甘い。あからさまに差があるのが目で見て分かる。
数年前、私たちが車を買うことを相談した時には、その車はお前らには早い!と大反対したくせに、この間義妹が私たちが欲しいと言っていた車と同じランクの車を買うと言ったときは、何も言わず、むしろ買うのについていって、これをサービスしてくれなどと義妹のために言っていたらしい。
他にも義妹にはあれこれ買ってあげたり、金銭援助、物的援助をたくさんしているけど、私たちには何もなし。 私たちにはなかったとしても、私たちの娘のプレゼントとかもない。
やっぱり兄と妹の差?娘(義妹)が可愛いんだろうけど、あなたたちが甘やかして育てている結果、義妹はとてもわがまま。自己中。親への甘えかたもよくわかっている感じ。旦那は基本、義妹優先なので時々、旦那がかわいそうに思えてくる。
私は3人兄弟ですが、私の親は3人に差をつけることなく、みんなに同じように色々与えてくれるタイプ。育った環境が違うから仕方ないのか…
義実家に帰る度に、義妹夫婦も遊びに来るので正直ウザイ。義妹の旦那も歳いってるのに図々しく、私は苦手。私の娘にべたべたしてくるし、まじで離れてくれと思う。
旦那のことがとても好きなのに、その家族を苦手と思う自分が悔しい。

コメント

fyuzu1247

義妹さんはいくつなんですか?
なんか、わがままで性格もよくなさそうなのに、結婚できたんだーって思いました。
その旦那さんも妹さんと同じく癖ありな感じでしょうか?

• とまとま

とまとま

義妹は27です。その旦那は36だったかな?
    私もよく結婚できたなと思いましたが、、義妹夫婦は2人とも、自己中。
    義妹旦那の家族にも会ったことがあるんですが、みんな図々しくて、人の心に土足でズカズカ入ってきます。そして、自分達が楽しければ、周りを気にしない。
    こんな旦那なら結婚したくないなって、私自身は思ってしまいました😅
    でも義妹からすれば、敷地内に家は建ててもらってるし、田畑があるので米や野菜はもらえるし、自分の実家も近いから、至れり尽くせりなんですよね。苦労を知らずに生きてるタイプです。

• 10月10日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

イタいですね。
    そういう人って友達いるのかなぁ?
    友達いないから家族に依存してるのかなぁなんて思います。

似たもの同士、親が親なら子も同じ…
    旦那さんは反面教師でまともに育ったんでしょうね(^^;)

• 10月10日
  • とまとま

とまとま

友達はどうなんでしょう?💧友達の話は滅多に聞かないし、聞いたとしても特定の数人だけですね😅結婚式も家族だけだったので…
    いや、本当に。。旦那のおじいちゃんは厳しかったみたいですが、旦那はそのおじいちゃんが大好きだったので、親よりもおじいちゃんがいい人に育ててくれたのかなって思うことがあります。😅

• 10月10日
らんらん

全て親の責任ですね😂😂

義母も妹さんに甘いんですか?

義母が息子にだけ厳しいって珍しいような、、、(笑)

• とまとま

とまとま

義父に比べれば、義母はまだましですが、それでも旦那よりも義妹に甘いです💦家族みんな義妹には逆らえないとゆーか、逆らってないって感じです💧
    私も母親って、息子に甘いイメージがあったんですが…多分、義妹のワガママっぷりが強烈なんだと思います😅

• 10月10日

旦那さんが好きだからこそ
旦那さんをないがしろにする家族が
苦手になるのかなと思いました!

義妹夫婦が遊びに来るのは
わざわざ日にちも合わせてくるんですか?
それならうっとうしいですね😩
娘さんにもベタベタするのも
なんだか気持ち悪いと思っちゃいました😱

旦那さんがいいのであれば
めったに関わらないほうがいいですね🙄
娘さんにも何もしてくれないなら
こっちが会わせる意味!と
わたしなら反抗しちゃうかもしれないです!

• とまとま

とまとま

そーなんですかね😂旦那のことは大好きです(笑)
    義妹夫婦は日を合わせて来ますし、義実家から車で10~15分の所に住んでるのに、わざわざ泊まりますm(__)m
    ベタベタするし、顔をくっつけようとしたりもするので、本気で嫌で…😟嫌いだったのが、さらに嫌いになりました💧
    私たちは仕事の都合で、義実家からはなれてるのですが、一応嫁いだ身だし、なるべく私の実家より、義実家優先にしていたのですが、最近毎回義妹がいるし、しんどくなってきてm(__)m言われる通り、少し距離をおいてもいいのかもしれませんね。

• 10月10日

退会ユーザー

近くに住んでるんですねー😭
    わざわざ日合わせて来るな!って感じですね( ´•̥ו̥` )
    顔くっつけるんですか!嫌いな相手にそんなことされるなんてほんと嫌ですね😱お子さんが嫌がってくれたらスカッとしますけどね…(笑)

旦那さんが行きたい!孫に会わせてあげたい!って言うのであればあれですが…必要以上に行かなくてもいいと思いました😊お盆と正月くらいで(笑)

• 10月10日
  • とまとま

とまとま

旦那は、離れてるしなるべく孫を会わせたいって思うみたいです。もちろん、義妹に甘い以外は義両親のこと嫌いじゃないし、私も同じ気持ちではあるけど…義妹夫婦がいることが私のストレスで😅
    以前は娘も人見知りがあって、大泣きしてたのでよしよしと思ってました😂が、今は人見知りもなくなり、そこまで嫌がってはないですm(__)mしかも私が2人目の出産で入院するときは、義実家に旦那と娘が泊まるので、そのとき義妹夫婦も来るって言ってて…私の見てないところで触ってほしくない!!(ToT)

• 10月10日

うちもあるかもー。
義妹には家住まわしてるのに、旦那には家買えって言ってたらしいし、今はお金あるからいいけど。
クソムカつく。おばあちゃん家も亡くなったらくれる約束だったのに義母が彼氏と住みだして、気持ち悪くてしょうがないわ(笑)

なにも連絡しないし、こっちに被害が無ければいいやって今は思ってます😅

• とまとま

とまとま

そーなんですね😅
    彼氏と住んでる…想像するとゾッとしますね💦同じような境遇の方がいると、少しほっとします😂

• 10月10日
yuuka

うちの旦那も長男なんですが全然可愛がられてないですよ!笑
妹と弟がいてどっちも独身なんですがそのふたりと義理母で家族LINEのグループ作ってて旦那は仲間はずれ。
旦那の事嫌いだからか私にも会ってくれません(笑)私は別に困らないけど感じ悪いなーって🤷‍♀️
本当義理家族って邪魔な存在ですよね(笑)

• とまとま

とまとま

そーなんですね!💦
    本当に感じが悪い!!人としてどーなのかな?って思いますねm(__)m
    私の義両親は、旦那のことが嫌いって感じはないんですが、義妹のことが好きすぎるとゆーか、逆らわないって感じがあります💧
    今は別に住んでるからいいけど、、、ゆくゆく地元に帰りたいと言ってるので、そうなると、私のメンタルどーなってしまうのか😅(笑)

• 10月10日
こじろう

似たところうちにもありますが、親のお金は親がどう使おうと親の勝手。
義理の人間である自分が口を出すことではない、と自分をいさめるようにしています。
でもやっぱりそういうのは、いくら親の自由といえど、目立たないようにやる配慮がほしいですよね。

• とまとま

とまとま

そーですね、親の金をどー使おうと勝手ですよね。そーいう考え方ができる大人になりたいです…!!

• 10月10日
miwaaiko

将来、介護は妹さんで決定ですね😊
あー、良かった!安心!って言ってやりたい😁

そんなわがままで自己中な人、親が要介護になった瞬間手のひら返しますよ。
で、人に介護押し付けて、自分はまんまと親の遺産独り占め!みたいなね。

人様のご家庭ですが、想像しただけでイライラするので、
今のうちから距離を置かれてはいかがでしょう??💦

• とまとま

とまとま

お返事遅くなってすみません(>_<)
    介護とかまで考えたことなかったですが…
    その辺想像してみると、遺産相続は旦那にうまいこと言って甘えてそうですm(__)mそこは私が食い止めますが(笑)
    ほんとに、少し距離をおいて気持ちを整理しないと私も爆発しそうです(>_<)

• 10月11日
もも♪

私ならもぉ行かない。
孫に何もしないなんてありえない。
嫁いだ娘はもぉ手を離れたんだから
早く子離れしろよと思う。
義妹は子供いないのですか?
子供できたら孫の差別もはじまりそう。

今後旦那だけ行かせて、理由聞かれたら
今ここで書かれたこと
義両親に言って、
老後は大好きな娘にどうぞ見てもらってくださいね~でサヨナラです。

• とまとま

とまとま

返信遅れてすみませんm(__)m
    義妹は子供いないです。私も義妹に子供ができたら、絶対に孫の差別出てくると思います。私たちはまだ我慢できるかもしれないけど、それを私たちの子供が知ったときに可哀想すぎますよね(>_<)

• 10月11日