※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが風邪で熱が39℃。鼻水や咳がありますが、元気で遊んでおり、おっぱいも飲んでいます。病院に行く必要はありますか?冷えピタを貼りました。

生後5ヵ月で初めて風邪をひいたようです。熱が39℃あり、鼻水、咳がたまにあります。いつもと様子は変わりなくずりばいしておもちゃで遊んだりします。おっぱいも飲みます。病院は行かなくて大丈夫でしょうか💦とりあえず冷えピタ貼りました💦

コメント

‪‪❤︎‬

私なら病院行きます💦
薬貰って飲んだ方が子供も楽だと思うので(>_<)

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

みなさんのコメント読んで急いで病院行ってきました💦ありがとうございました✨

• 10月10日
花太郎

私だったら病院連れて行きますよー!
まだ5か月ですよね
病院に連絡して行かれると良いと思います
小児科によっては乳児は別室で待たせてくれたりします。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

みなさんのコメント読んで急いで病院行ってきました💦ありがとうございました✨

• 10月10日
のんたん

39度あるなら行った方がいいかもですね!私ならいきます(^^)

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

• 10月10日
mtomatod

実は、、冷えピタって意味ないんですよね😅脇のしたとか足のつけねとかにつければ多少はいいみたいですが。。もし溶連菌とかならきちんと抗生剤飲まないと悪化するので必ずつれていったほうがいいですよ。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

冷えピタあまり意味ないんですね😵みなさんのコメント読んで急いで病院行ってきました💦抗生剤もらえました。ありがとうございました✨

• 10月10日
あきらプリン

私なら39度出たら病院に行きます!

冷えピタわかぶれたりするので赤ちゃんにわ良くないと思います⭐️大きな動脈が通ってる脇の下と鼠蹊部などを冷やしてあげて下さい^o^

病院に行って、早く熱下がりますように…

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

一応子供用の肌に優しいって書いてある冷えピタを貼ってたんですが、あまり良くないんですね💦みなさんのコメント読んで急いで病院行ってきました!お薬飲ませてわきの下とか鼠径冷やしてみます!ありがとうございました✨

• 10月10日
BM.R

私は熱も何も出ていない軽い風邪でしたが、ここでみなさんに行った方がいいよと言われいきました!薬を貰って落ち着きましたよ♪熱がある場合は早めに来てください、と小児科の先生も、言っていたので早めに受診されたほうがいいと思います!

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

みなさんのコメント読んで急いで病院行ってきました!ありがとうございました✨

• 10月10日