※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぎ
家族・旦那

イライラして寝付けなくなったので…愚痴です。主人がスマホのゲームとsw…

イライラして寝付けなくなったので…
愚痴です。

主人がスマホのゲームとswitchのゲームにハマってます。
別に私は子供が寝てる間は、主人の好きにしていいと思ってます。

家事をしている時に息子が不機嫌になると「見てて」って頼むのですが、横にいてケータイをいじっているだけで、息子と遊んでくれるわけではないので泣き出してしまいます。また、少し機嫌が直ったらすぐにゲームをしに部屋に戻り、結局放置された息子は泣いちゃいます。
そうやって泣くたびに、すぐにゲームは止められないので、結局手を止めて私があやす羽目になって…

今日は、私がお風呂に入っている間にわんわん泣き出し、あまりにも泣き続けているので、いつも5分しか入れないのに慌てて上がったら、ケータイでゲームしながら抱っこしてました。しかもケータイの画面を見たまま顔も見ずに息子に「なんで泣き止まないのー?何が気に食わないのー?」とか言ってました。アホなんですかね。頭良いはずなのにアホなんですね。もう5ヶ月になるので、こっちを見てくれてないとか気付いてるんですけどね。息子のこと見てないんですかね。

それでいて泣いてるのを聞いてると疲れるとか言って、私が手があくとすぐ部屋にこもります。正直、何もしてないのに疲れてんじゃないよ(゚ω゚)って気分です。

子供が好きで、普段から毎日お風呂に入れてくれるし、オムツも替えてくれて、授乳してたらお皿洗いもしてくれる主人なので、あんまり要求するのもなぁ…と思っているのですが、今日のあやし方で「え?息子を自分のしたいことだけしてあげればいい、なんか楽しいお人形くらいに思ってる?」と思ってものっすごくイライラしました。
父親じゃなくて親戚のおじさんくらいの感覚なのかしら。いつになったら父親になってくれるのかしら。

ゲームをやるなとは思いませんが、息子を見ててほしいと頼んだ時くらい真面目に見ててほしいのになぁ。これで外ではイクメン面するんだもんなぁ…となんかイライラが止まりません( ;∀;)

あと私がイライラしてる時や文句を言った時だけ、機嫌をとるために色々手伝うのも逆にイライラします_(:3 」∠)_もうだめだ 笑

愚痴愚痴と長くなりました。勢いで書いたので支離滅裂で申し訳ないです。恵まれてる方だとは思うのですが、ものすごくイライラしてしまって…
もし共感してくださる方がいらっしゃったらとっても嬉しいです。

コメント

さーん

めっーちゃわかります(笑)
ほんま腹たちますよね(笑)
うちの旦那もSwitchのゲームも携帯のゲームもしてますゲームしてるときに娘見ててやー!言うとこの狩り終わってからなー!って言います(笑)
Switchぶっ壊してやろうかと思いました!
ゲームなんかいつでもできるやろが!って言うたら
そこでやっと娘をだっこしながらゲームしてます(笑)
ほんと一回ゲーム機と携帯壊したろうかなと真剣に思いました(笑)

• もえぎ

もえぎ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですかー( ;∀;)なんだか似てる!ほんと腹立ってしょうがないです 笑
    モンハンされてるんですね!うちもスプラトゥーンが終わりません( ^ω^ )あれすぐやめれないゲームを子供が起きてる時にするのやめてほしいですよね。
    ほんとゲームぶっ壊したいですよ!!少なくとも隠してやろうかとも思いました 笑笑
    子育てやる気あるんかな…

• 10月10日
★

うわーめっちゃ共感しました(笑)(笑)
うちの旦那もテレビゲームと携帯のゲームが大好きで、娘みててってゆって、わかったーとか言うけど、家事してる時とかずっと泣いてるからどーしたのかなとおもってみると、膝においてずっと自分はテレビゲームです。泣いてるのに泣きやませようともせず、、それで私が行くと、ママじゃ無いとやだってーーとか、ままーだってーとかすぐ私に助けを求めてきます。
そんなことばっかしてるからいつまで経っても子供もパパじゃ無理ってなっちゃうんだと思うんですけどね…
子供のことよりも自分の趣味が優先なとこがありえないです。

• もえぎ

もえぎ

わーうちと全く一緒です😭そうなんですよね、泣き止まなくても「お母さん」がなんとかしてくれるって絶対思ってますよね😰
    子供のことよりも自分の趣味が優先だなんて、父親になれてませんよね😱

• 10月10日
  • ★

なれてませんよねー、自分はずーっと好きなことして、父親としてなにもできてないです。働いてればいいと思ってるのかなーー早く父親として色んなことしてあげてほしいですね!

• 10月11日
  • もえぎ

もえぎ

本当ですね!そんなの見てたら家族に何かあった時にきちんと守ってくれるのか不安になってきました。父親ってどんな存在かちょっとでも考えてくれますように…😭

• 10月11日
K

今日私も思ってたことですごく分かります!
うちの旦那か?って思っちゃいました 笑

うちは今までは泣いたら抱っこしてくれたりしてたのですが、最近はスマホを見ながら横にいてトントンするだけとかです😓
スマホの画面を見せたくないのに…

お風呂やおむつ替えるのも手伝ってくれるのはすごく助かるけど、父親として接して欲しいですよね…
仕事から帰ってきて自分の時間欲しいのは分かるけど、こっちは毎日ずっと子どものこと見てるんだから😠って思って過ごしてます(´・_・`)

• もえぎ

もえぎ

ぴっぴさんの旦那さんもそんな感じですか。あれなんなんですかね 笑

そうなんです、もう5ヶ月になったのでスマホにも興味が出てきてしまってて😢旦那さん寝かしつけ成功してますか?うちは中途半端にやって全く寝かしつけられないんです…何してんだ

本当にそう思います!別に手伝ってくれたとしても、お母さんが家事をしてる間のことで、1人の時間を作ってくれてるわけじゃないんだから、あんまり大きい顔しないでほしいです😡

• 10月10日
  • K

K

スマホに興味でてきちゃうと困りますよね😓
    スマホで育児されるようになったらブチ切れそうです 笑
    寝かしつけはわりとしてくれます😳
    俺の隣だと寝るんだよねーとか調子こいたこと言ってますが…
    これもまたやってやった感だしてきてイラっとします 笑

• 10月10日
  • もえぎ

もえぎ

ほんと困りますよね😓
    え!ぴっぴさんの旦那さんもですか?!😳うちもすぐちょっと上手くいったことを調子に乗って、しかも私が知らないことのように言って来ます!知ってるわ!どんだけ一緒におると思ってんだ!!って思ってます🙄ほんとイラっとしますよね 笑

• 10月10日
みゆらん0708

うちもそうです。
携帯ゲームばっかりで、ゲーム中娘が無意識に画面に触っただけで怒ります。

泣いている時も火に油を注ぐ感じで、わざと余計に泣かしたりはしょっちゅうです。

授乳を頼むとゲームで忙しいから常に無理と言われます。
晩ご飯は作ってくれるので、「〇〇するんと晩ご飯作るんどっちがいいん?」といつも交換条件を出されます。

私から見たら、お世話をするというか長期でよその子を預かっている感覚です(;´Д`)

• もえぎ

もえぎ

そうなんですね😭
    しかもゲーム画面に触れただけで怒るなんて…2ヶ月のお子さんなんて別に邪魔しようとかなんか考えてる訳じゃないのに…みゆらん0708さんのご主人もうちの主人もなんできちんとあやせないんですかね💦新米お父さんだからですかね😭

交換条件なんて!お母さんは自分の時間なんてほぼ無いのに…それ家事を協力してもらってる意味ないですよね。してやってる感がすごい😱

わ!その例えめっちゃ分かりやすいです!なんか責任の発生しない立場のつもりでいますよね( ;∀;)本当我が子じゃないですよね!

• 10月10日
  • もえぎ

もえぎ

抜けちゃってました💦申し訳ないです

• 10月10日
もえぎ

みなさま共感コメントありがとうございました😭
本当は全員グッドアンサーにしたかったくらいなのですが、お一人だけなので、一番状況が似ている★様にグッドアンサーをつけさせていただきました。さっちゃんさん、ぴっぴさん、みゆらん0708さん申し訳ありません💦

いつかまともな父親になると信じて…_(:3 」∠)_なるかなー?