※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

破水からお産が始まった方に質問なのですが、どのような状況での破水でしたか?🙂すぐ気が付きましたか?

破水からお産が始まった方に質問なのですが、どのような状況での破水でしたか?🙂
すぐ気が付きましたか?

コメント

ぴよぴよ♬

1人目はトイレに行こうとしたら
なんか出た!ってなって
自分の意思関係なしに出てきて
電話してすぐ行ったら破水でした!
2人目は洗濯しようと思ったら
あっなんか出た!ってなって
トイレ行ったらちょこちょこ出るし
電話して病院行ったら破水でした!

最初わかりませんが意思関係なしに
勝手に出てくるのでもしかして!
と思いました😳!!

NAIA

私の場合は、寝ていて夜中にチョロっと出たのに気付いてすぐ目が覚めました!

2525

高い所に入っている保存食を出そうと

• 2525

2525

すいません、途中で送ってしまいました。

棚の上の保存食を出そうとして、踏み台から降りた拍子に何かがプツンと弾けたような感じがした後、チョロチョロと羊水が出てきました。
    なんとなく弾けた感覚があったので、あ、これは破水だなと思い、電話連絡して病院に行って検査、やはり破水でそのまま入院になりました。
    私の場合は上位破水だった様なので、そこまでジャジャーっとは出ませんでした。

• 10月9日

寝ているときに少し便秘みたいな腹痛があって目が覚めて、そしたらジワーっと出てきました!!

やっぴ

夜中にトイレに行って、もう一度寝ようと布団に寝転んだ瞬間にポンと聞こえて
パシャッと出ました😳
分かりやすい破水だったので、すぐに産院に電話できました😊

てん

寝てたら明け方にお腹にドンって衝撃があって目覚めたら破水でした💦
寝ぼけてたので強烈な胎動かと思いましたけど、バチンって音がして羊水がどんどん出てきて破水だってわかりました😅

みゆらん0708

朝におしるしがあり、ちょうど健診日だったので行ったんですが一旦自宅待機になりました。
昼過ぎに横になっていたらボコっと波打ち、トイレに行こうとしたら歩くたびに何やら漏れてきてました。
こちらで相談させていただき、そく病院へ行って入院。
その日の21時に出産しました( ᵕᴗᵕ )

さぁちゃん

予定日前日の朝、
尿漏れだと思い、
トイレに言ったら
少量だった為、
少しだけ濡れていて、
病院に電話して
調べてもらったら
破水でした!
膜に少し穴が空いて
そこから垂れてきたと
説明されました!

mii◡̈♥︎

私は血圧が気持ち高めだったので
念の為前日に管理入院してました😅

中々寝付けず、日をまたいだ
深夜3時頃に「寝れないな〜」と
思ってベッドで寝返りをうった瞬間
「バシャ」と何か出たので、ティッシュ
を取ろうとして体制を起こそうとしたら
また「バシャ」と出たので、速攻で
ナースコール押して「破水したみたい
です💦」と言ったら看護婦さんが
来て診てくれて、「破水ですね〜」と
言われました(>_<)💦

たまたま入院中だったから
良かったものの、家だったら
プチパニックになってたかも
しれないです😅

YUUU、

なんだか今日は腰が重いな〜って
思っていたら
パチって音が聞こえて
水が流れてきました(^^)

すぐに、破水だなって
分かりましたよ(*^^)v

あいあい

朝方に胎動激しくて苦しいなと思って寝返りしようかとおもったときに
パンっと音がしてザバァ〜っとベッドの上で破水しました

ままり

朝起きて起き上がった時にでました!
ん?尿もれ?と思ってとりあえずトイレに行き、もしかしたら破水かも。と思って様子見、旦那を玄関に見送ってるときに結構な量が出て、あーこれは破水だな。って思いました(笑)
初産だしすぐには生まれないと思うけど、とりあえず今から着替えて産院行くわー!また連絡する!って送り出して、、って感じでした(^^)

ゆう

横になってたら今まで聞いた事のない音が聞こえて、もしかして?と思いトイレに行ったら流れてきました!バスタオル2枚じゃ足りなくて、病院についてからも着替えしました。一気に出る感じじゃなくて3回くらいに分けて出てきました

aamm(*^_^*)

一人目は寝ようと横になってたとき、二人目は内診中、三人目はトイレから出た後です!
一人目はバシャだったのですぐわかりました。お腹から「パンッ」て音もしたので。
二人目は先生に言われて気づきましたが、ほぼ完全破水で立ったら足元ベタベタでした!でも言われるまでは気づかなかったです。
三人目は一瞬チョロっとでたきがして一応病院へ。すると破水でしたが、その一瞬のチョロだけで出産直前の完全破水まであとは一滴も出なかったので、病院行こうか迷ったけど行っといてよかったです!

もんち

一人目の時、朝方の5時に目が覚めてトイレへ行きもう一回寝ようと思い布団に入ったら尿漏れ?みたいな感覚があってもっかいトイレ行くかー。って立ち上がったらバシャって出て破水かも?と思い旦那さんを起こして産院へ連絡してすぐに来てくださいって言われ破水で入院でした。二人目は夜中の3時にパッと目が覚めた瞬間破水しました。
三人目は血圧が高く予定日前日の健診でもう産もうってなりそのまま入院子宮口を広げる薬を飲んで夕飯食べ終わってまったりしてたらものすごい胎動とともにブチッという音がして高位破水でした💡

みな

昼に破水しました!
ボコッと水風船が割れたような音がして、近くにいた母親に今の音なに?って聞いたら、そんな音聞こえてないよと言われて体の中だなとわかりました🤣その後動いたら漏れる感じで、バスタオル挟んで病院に行きました😂

うきべがす

私は音や痛みは無く、ジュワっと生理の初めような感じがして、トイレに行ったら、ほんの少しピンクのさらっとしたオリモノの様なものが出ていました。
痛みなど無かったので、病院に電話しようか悩みましたが、今まで尿漏れなどもした事なかったので、念の為病院に電話しました!
電話口でもどうでしょうねー??という感じでしたが、一応入院セットを持って病院に行きました!
やはり、破水だったみたいです。
ですが、その後24時間ほどたっても痛み、ドバっと破水などが無かったので、内診でグリグリされました(T_T)
そっから、じわじわ陣痛が来て、5.6時間陣痛に耐えて出産しました!
もう少し陣痛が来る時間が遅かったら促進剤なども検討していたみたいです!
私のおしるしから出産まではこんな感じです!
色んなパターンがあるので、ドキドキするとは思いますが、ここで色んなパターンをイメージして、ドンと構えていて下さい(^^) きっと大丈夫です!

うさぎ。

私は入院中で昼過ぎにシャワーして、病室に戻ってベッドに座ったら、何か出たような気がして尿もれ?と思いながら トイレに行ったら座った途端にすごい量でました(´;ω;`)ナースコールして車椅子持って来てもらいましたが、立ち上がるとまた止まらず出て出て…💦
自分の意思では止めれなくて、すぐ破水ってわかりました( ´`)!

私は音とか何も聞こえなくて、いきなり破水して驚きました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今思えば、その日は朝からすっごい腰が重くて痛かった気がします🤔

ママ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます✨まとめての返信ですみません💦

皆さんのおかげでいろんなパターンをイメージしながら読むことが出来ました!とにかく異変があったらすぐに受診しようと思います💡ありがとうございます😳💓