※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
子育て・グッズ

北海道の皆様へ、3ヶ月の息子の服装に悩んでいます。車移動でチャイルドシートが暑いですが、寒いです。どんな服を着せていますか?参考に教えてください。

北海道の皆様
すっかり寒くなってきましたね

秋から冬にかけて、3ヶ月の息子の服に悩んでいます

ほぼ車移動なので、チャイルドシートに乗せるとわりと暑そうです。でも乗せるまで寒いです💧

行くとしても実家かジャスコ

そんなでつなぎ?みたいなのも暑いかなぁと

そういう方は、なにを着せてますか?
ポンチョみたいなやつでしょうか

参考に教えてください(><)

コメント

まままり

近場の買い物はロンパースのもこもこアウター、遠出はロンパースの薄めのフリースのロンパースとかでした!車内やイオンとかは暖房ガンガンだろうし脱がせていました!

• みーにゃん

みーにゃん

コメントありがとうございます😊
    ほんと、外と中の温度差が激しくて困っちゃいますよね!
    もこもこロンパース購入しようと思います!

• 10月9日

ポンチョも活用していましたが、車までは普通につなぎのジャンバーを着せて、チャイルドシートに乗せる時に面倒くさいけど脱がせていました!以前、ネットのニュースでちゃんとチャイルドシートに乗せていてもあまりモコモコしたジャンバーとかを着せたままだとベルトの拘束が甘くなって事故を起こした時に衝撃でスポーンと赤ちゃんが抜けてしまうことがあると読んだことがあり、それ以来ジャンバーは脱がせて乗せています💦

• みーにゃん

みーにゃん

やはりそれが一番ですよね!
    脱がせやすいつなぎを買って、脱がせてチャイルドシートのせようと思います💧
    それに結構チャイルドシートで汗かくので、脱がせた方が確かにいいですよね(><)
    ありがとうございます😊

• 10月9日
☔

うちももこもこの、ロンパースきせてました!
住んでるところが本当に寒いので
ロンパースの上からおくるみ着せたりしてました。
車に乗るときは脱がせて毛布をかけてました。
買い物するときも毛布持ち込みでかけてました。

• みーにゃん

みーにゃん

おくるみや毛布で調整するのがいいのかもしれないですね!
    ホント場所で温度が違いすぎて、言葉の喋れない赤ちゃんだと悩みます💧
    コメントありがとうございます😊

• 10月9日