※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
子育て・グッズ

半田市 武豊町周辺の保育園について教えてください。育休中で保活が難しく焦っています。復帰後の0歳児の受け入れが心配で、1歳クラスも人気か気になります。

半田市 武豊町付近でオススメの保育園はありますか?育休中ですが全く保活出来ていなくて焦っています😢早めに復帰して0歳児から預けようかと思っていましたが受入先がほぼないように見られて今から不安です。1歳クラスも人気なのですかね😢

コメント

MoMo

保育園情報ではないですが…
1歳クラスは0歳からの持ち上がりで殆ど空きがないと聞きました(´-ω-`)
保活も妊娠中から始めた方がいいよとハローワークで言われているので、そろそろ始める予定です。
こども園は役所の点数で入れる枠と園独自の枠があるそうなので、独自枠を狙ったり、園によっては入園予約枠もあるので、そこを狙うのも1つの方法だよと教えて貰いました!

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

園独自の枠もあるんですね🤔🤔
    ありがとうございます。
    すこし調べてみたいと思います!

• 10月11日
ぼんぼん

詳しい事はあまり知らないのですが、半田市青山のシーフェスタの中に新しく保育園が出来たみたいですよ🤗
マミーズ保育園というみたいです。先月か今月に出来たばかりみたいで、園児募集のポスターが貼ってありました😌0歳から2歳のお子さんを預かってくれるみたいです。

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

そういえば、新しく出来たそうですね!ありがとうございます!ちょっと覗いて見ます!

• 10月11日