※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が反り返りが強く、寝るときも反り返っています。運動発達に問題はないが、こんなに反り返るのは普通でしょうか?同じような経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月になる息子が以前から反り返りが強く最近もかなり反り返ります。抱っこしても動きたいのもあってすごく反り返るし、大変です😭運動発達的には今の所何もないんですが、こんなに反り返るものでしょうか?寝るときも頭を後ろにできるだけ反り返って寝ます。同じような方いますか?

コメント

あんやん

うちも反り返りますよー!
しかも男の子やから力も強く、支えるだけで腱鞘炎です(;_;)
寝る時も、しんどくないんかな?てゆうぐらい変な反り返りで寝てる時があります笑

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうです!寝るときに思います!本当、どんどん力強くなってきて大変ですが、心配にもなります😭💦

• 10月8日
ゆくり

筋緊張の強いタイプなのでしょうね💦
運動発達、早いほうじゃなかったですか?赤ちゃんのときも縦抱きが好きだったり。。。

• yuuuuuka

yuuuuuka

早い段階で縦抱き好きでした!運動発達は、普通くらいだと思います。そういうタイプなだけならいいんですが、心配です

• 10月8日