※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳でストレスを感じています。母乳外来に行くべきか、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。母乳が出なくなるまでの時間が気になります。

1日1〜2回だけミルクの混合です。
母乳自体は、完母でいける程出ています。

ですが私の飲ませ方が悪いのか、子供の飲み方が
悪いのか、なかなか上手くいかず授乳の時間が
ストレスになってきてしまい、子供と一緒になって
泣いてしまったり少し放置してしまいます。

すぐに口を離すので寝かせようとしたらギャン泣き。
その繰り返しで毎回1時間程かかります。
そして保護器をつけないと飲んでくれません。

完母でいたいこだわりなどはないので、この際完ミに
しようと考えているのですが母乳が出なくなるまで
どのくらいかかるのでしょうか?

母乳外来に行った方がいいのでしょうか?

コメント

さみー

母乳を止める薬を貰えますよ。
生まれたばかりの子はみんな上手に飲めるわけじゃないので、もうちょっと頑張ってほしいなー!と思いました。

奈々

乳首の長さだったり、赤ちゃんの舌が短いと飲みにくいかもしれないので、1ヶ月検診の時に診てもらうのはどうですか?

deleted user

せっかく母乳が出てるなら母乳も飲ませてあげるのがいいと思います…私も新生児の頃は上手に飲ませられなかったのでボトボト母乳が垂れて服がびちょびちょになったりしてましたけど。保護器をつけると飲んでくれるなら完ミにするなんてもったいないと思います。

搾乳して哺乳瓶であげればいいんじゃないですか?

deleted user

私は1週間前に産んだんですが最初の二日間母乳があげられず哺乳瓶慣れしてしまって全然今吸ってくれないです( ;∀;)ギャン泣きだし、胸は張るし疲れてしまいました…早く泣きやませようとミルクを与えてしまいます…まだ入院中なんですがそれが上手くいかずもう苦痛です。私も結構量は出てるんですが飲んでくれないので搾乳してもらってます。
退院後ミルクどうしようって感じです。とりあえずもう少し頑張ってみようと思います。回答にならずすみません。

にゃんたろう

親子になってまだ数週間ですよね。上手くあげれない、上手く吸えないは当たり前だと思います😄
私は乳首が短くて、吸うたびに上手く吸えないので、息子は唸りギャン泣きされ、乳首切れながら、泣きながらトライしてました。1時間かかってました。あれ?もう次の授乳じゃない?ってなって、本当にイライラでした。

私も完母にこだわりなかったので、途中まで混合でしたが、おっぱいだけの方が楽ですよ〜出かけるときのミルクの荷物半端ない💦出ているなら、もったいないな…と思ったりします。余計なこと言ってたら、すいません💦