※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那はバカなんでしょうか?昨日も質問させてもらったんですが、昨…

うちの旦那はバカなんでしょうか?
昨日も質問させてもらったんですが、昨夜嘘をつかれてたことが分かって喧嘩になりました。
なぜか旦那がキレてたので『謝ろうとかそういう気はないの?』って言ったら『謝れって言ってんの?そんなら謝るわ』とキレながら返されました。
『そうじゃなくて、悪いことしたら謝るのが普通じゃないの?』って言ったら、『だから、謝れって言ってんだろ?』って言われました。

いつも何か悪いことしても逆ギレしてきます。
バカなんでしょうか?
みんなこうなんですか?
こんなバカならせめてもっとイケメンと結婚すればよかった笑

コメント

ばっち~ママ

うちの旦那もバカです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    バカ話聞きたいです❤️笑

    • 10月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    同じやり取りしたことあります(笑)

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    みんな同じなんですね!笑
    心強いです!笑

    • 10月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシもバカかッて思ってたので、つい
    コメントしちゃいました(笑)

    • 10月8日
Haru

ちゃんと悪いことをしたら
謝るって教えられなかったのか
悪いと思ってないんですかね( ̄▽ ̄;)
もしくは、ただのバカ(ーー;)

うちの旦那さんだと
私が怒りを発してると何も言わなくても
シュンとして怒り始めたら謝りますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよ!!
    悪いとは思ってる、だけど、、
    みたいな感じで、謝ることが恥ずかしいみたいで、、

    子供には大げさにでも、悪いことしたら謝るんだよって教えます!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    途中で投稿しちゃいました!

    旦那さんかわいいですね😍
    それを求めてるんです!笑

    • 10月8日
  • Haru

    Haru

    ちーさいプライドあるんですね(笑)
    謝れない方がカッコ悪いのに( ̄▽ ̄;)

    それは良いかもです(笑)

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!笑
    ださいなーって思っちゃいます!笑

    子供には謝れる子になってもらいます!

    • 10月8日
  • Haru

    Haru

    子供に謝れない方が
    カッコ悪いのよって言ったら
    旦那さんちょっとチクっとくるかも
    しれませんね(笑)

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    確かに確かに!!
    少し大きくなったらそれ言ってみます!笑

    • 10月8日
まり

わかります。。
そういうことじゃなくて
申し訳ない気持ちはないのか!て感じです。
謝ったんだからいいだろ的なこと言われるし。謝り方が全く納得してないし、ムカつきます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですそうなんです!!
    全くその通り😫✨
    みんなそうなんだと少し楽になりました!

    • 10月8日
ららららん

あーわかる🤣🤣
うちもよくどうせブサイクなら金持ちなブサイクと結婚すりゃよかった!!とかおもいます笑

  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいました!
    確かに!笑
    金持ちもありです!笑

    • 10月8日
あおまま

お子ちゃまなんですね(笑)
自分が悪いと分かってるのに、引っ込みつかなくなっちゃって、逆ギレして乗り切ろうといているような気がします💦責められてキレるのなら、責めずに相手にしないと、不安になって顔色伺ってきたりしそうですね(笑)
ウチの旦那もそういうところがあるので😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    まさにそんな感じで、悪いと思ってるけどさーみたいな感じでキレられました!笑
    今度起きたらそれやってみます!

    • 10月8日
  • あおまま

    あおまま

    手のひらで転がしてやりましょ〜(笑)男なんて、単純ですよ😆✨

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうします!笑
    うまく、扱ってやりますよ🤣!笑

    • 10月8日
ともちゃん325

うちもバカですよ(笑)
正論でも指摘されるとムカつくらしく…ほんとめんどくさいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    正論言えばいうほど、逆ギレですー!
    素直に謝れば許すところを、、

    • 10月8日
ぷー

うちの旦那は自分が悪いことしたのに
俺も悪いかもしれないから謝るけどお前も謝れ
と謎な発言をしてきます(笑)

男はバカというか子供ですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    えー!笑
    それは嫌です!笑

    確かに子供なのかもしれません!

    • 10月8日
ぺんママ

うちも似たようなもんです笑
私が怒ると無言になって掃除を黙々とし始めるので、時間が経って向こうが少し冷静になったら謝ってきますが。

  • ママリ

    ママリ

    その時に謝ってほしですよね!
    うちはそうなるといつのまにかなかったことになります!笑

    • 10月8日
きなこ

ただのバカですね(笑)
産むだ覚えのない長男を一から育てなきゃいけないなんて…
ご苦労様です🙏

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよ!
    こんな大人にならないように私が産んだ次男は(笑)ちゃんと、育てます!笑

    • 10月8日
  • きなこ

    きなこ

    育児ノイローゼになってもいいのかって話ですよね😑
    そのうち、鬱になりそうだからしばらく実家に帰るね。家政婦いなくても大人だし自分の事は自分で出来るよね。落ち着いたら連絡します。って言ってやりたい(笑)

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の育児ノイローゼ気味です!笑
    残念ながら家事はできちゃう人間で前1週間帰ったら羽伸ばして謝っても来なかったので逆にいてやろうって思います!笑

    • 10月8日
  • きなこ

    きなこ

    うわー。余計ムカつく👊
    家事出来ちゃう人だからうぷちゃんさんの有り難さがわからないんですね😑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    それなんですよ!
    いなくなってラッキーみたいな感じです!笑
    あー、腹立つ!笑

    • 10月8日
  • きなこ

    きなこ

    うぜっ😑
    そんなんじゃ我が子から自分がパパって思ってもらえないよ〜とか効かないですか?(笑)

    • 10月8日
deleted user

謝れって言うまで謝らんのか!!って感じですね笑

悪い事したと思ってないから自分から謝らないんですかね(>_<)
うちの旦那もそうです笑
あんまり喧嘩しないんですけど、なかなか言わなかったら、ごめんは?ってこっちから聞きます笑

  • ママリ

    ママリ

    それですよ!
    やっぱり同じなんですね!
    ごめんは?って子供のしつけみたいです😆笑
    それ可愛いし今度やります!

    • 10月8日
ゆほま

バカ夫が沢山いてよかったー(笑)
バカは治らないので来世はお金持ちを選びます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとです!笑
    みなさんの話聞いてると心強いです!
    来世までこの教訓を忘れないようにしなきゃ!と思います笑

    • 10月8日
ボラちゃん

うちの旦那もバカですが、私が一方的に怒ってるか旦那がごめんをずっと言ってるかのどっちかになるのでケンカができるのが羨ましいです。

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩と言っても私が一方的にキレて、何を思ってるのか一切いわないので、1つづつ質問していきます!笑
    ごめんってしてくるのはかわいいですね!

    • 10月8日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    質問して答えてくれるみたいなのでいいと思います(๑´ڡ`๑)
    何を言ってもごめんって言うので余計腹立ちますよ(笑)

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    何言ってもは腹立ちますね!
    記者会見みたいですよ!質疑応答!笑

    • 10月8日
ふみ

ビックダディーみたいですね…
土下座シーンのやり取りを思い出してしまいました。

意地っ張りですね…笑

  • ママリ

    ママリ

    ビッグダディー笑
    それみてないかもしれないので、それなにかでみつけて見せてみようかなーと!笑

    ほんと意地っ張りです!

    • 10月8日
ai

私の夫は喧嘩すると
俺が全部悪いんやろ?はいはい俺のせい俺のせい。
って感じなので もう夫に不満や文句言うこともなくなりました🙋

  • ママリ

    ママリ

    あー!それもムカつきます!!笑
    言っても無駄なのかもですね😂
    私も諦めてみます!笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちな旦那もバカです😤
昨日私と子どもが風邪引いてるのに友達の家に行くって言ってきたのではぁ?😳って思って私が機嫌悪くなったら何故か逆ギレ😑

もっと金稼いできてくれたら
同じバカでも許せるだろうな~と思う毎日です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    はらたちますねっ!!!
    うちの旦那も同じようなことがありました!

    確かに確かに!
    許せるポイントがないからムカつくんですよね!笑

    • 10月8日
⭐コロコロ⭐

ん~…気持ちの問題ですよね💧
こっちから言って謝られても嬉しくもなんともないし😱
うちも逆ギレ得意です💦
多少顔が良くても私は無理ですね~(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    逆ギレとか、かっこ悪すぎですよね!笑

    確かによく考えると、この性格でかっこよくても無理かもです😅笑

    • 10月8日
けんまま

うちの旦那も正真正銘バカです!笑

毎回喧嘩の原因は旦那にあるのに、あたしが怒ると『俺別に悪くねぇし。お前がそんなんだからダメなんだろ』と言われて、全くもって自分が悪いとは思ってません😑

『自分が悪いと思わないの?』と聞いても『うん思わない。俺悪くねぇもん』って…ガキか!!!!って思います(笑)

何回言っても無駄だし理解しないしで、あたしも金持ちのイケメンか落ち着きのある大人の男性と結婚すれば良かったーと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うわ!!
    すごいですね!笑
    ごめんなさい、人の旦那様なのに、バカですね!笑

    そう!大人の男性ー!
    うちの旦那は私より1つ下なので、次は10歳くらい上のもう遊びつくしたからもういいっていう落ち着いた人がいいです!笑

    • 10月8日
  • けんまま

    けんまま

    ですよね!!自他ともに認めるバカです(笑)謝っても『誤ったからいいだろ』と何故か威張り気味😧💦

    分かりますー!!!今世はまだ19で遊びたい盛りのあんぽんたんと結婚しちゃったので、来世は落ち着いた大人の男性と結婚したいです(笑)

    • 10月8日
もずく

それ、うちの旦那のことですかね(笑)?!
機嫌が直りかけると「あなたは謝らせたがりだよねー!」って嫌みのごとく言ってくるので、以前はそこから第2ラウンド開始でした😀
今は「そうそう、だから謝って😄」ってスルーして、第2ラウンド回避してます。
でも、こんなバカならせめてもっとイケメンと結婚すれば良かった、は私も思うし叫びたい(笑)

いと

うちも悪いことしたら自分からなかなか謝ってこないので、悪いことしたらまず謝るんじゃないの?ってゆうと謝ってきますよ!

そんな風に開き直られたらもうブチギレです!!そーだよ、お前に謝らせてんだよ!って感じですw

私もとんだあんぽんたんと結婚してしまったので来世は素敵な男性と結婚したいですwww

しゅん

同じことした記憶が…!

バカだなと思うけど、謝るって意味わかってる?って言ってやりたいですね。
何が悪いかわかってないからそうなるんですよね。

私はもうこう言うやりとりがしたく無いので、謝ったら謝った気持ちでなくとも、じゃあ次からどうすればいいかを念入りに話し合います。

起こしてしまったことはどんなに謝っても後悔しても戻せないので、今後について解決策について喧嘩したり言い合ったり、意見出しあったりした方が要領いいと思います。