※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ファッション・コスメ

くだらない質問ですが…ZARAの接客っていつもあんな感じですか?今日初め…

くだらない質問ですが…ZARAの接客っていつもあんな感じですか?今日初めてレディースで試着してみたんですが、サイズ違いがないか聞いても確認もせずないって言われるし、自分で探したらマネキンが着てたもので探してたサイズがあったので取ってもいいですか?って聞いたら「マネキンが着ているのは防犯タグが外してあるのでダメです」と意味不明なことを言われました。もう一度よく見てみたら防犯タグは付いてました。多分めんどくさいだけですよね…。今までそんなことどんな激安ショップでも言われたこと一度もなかったのでびっくりしました。
ネットでも忙しそうにしている、愛想がないと色々書かれていて、それはファストファッションの店だししょうがないかな…と我慢できますが、上記の対応はあり得なくないですか??その日は時間もなかったし結局何も買わずに帰りました。
ちなみに旦那がメンズで買った時は、店員さん忙しそうではありましたがちゃんと店頭にない商品を倉庫から出してくれたりなど親切でした。
なんだか腑に落ちません。逆によって接客態度変えてるとか、レディースは対応悪いとかありますか?私が舐められてるんですか?
ムカつくので試着だけしに行って後で全部ネットで買おうかなとも思っています…。

コメント

msy☆

あたしが行くZARAはそんなことないですよ!
いつも丁寧に教えてくれますし
倉庫から在庫を持ってきてくれたりもします。
服によってサイズ感も変わるので
丁寧に教えてくれてそのサイズを
頼んでもないのに持ってきてくれます!

そのスタッフが売り上げとか気にせず
自分の気分や好き嫌いで接客している可能性大ですね
他の良さそうなスタッフに声かけてみたりしてもいいかもしれません。

• あいば

あいば

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…。ちなみにどこにいる店員さんに声かけてますか??私が行った店舗はレジとフィッティングにしか常に店員さんがいなくて、他の店員さんが稀にいたとしても全員早足で歩いていて声かけるなって感じのオーラを出しています。フィッティングにいた方と早足で歩いてた方に声かけましたが質問のような対応され、もう聞く気がなくなってしまいました…。

• 10月8日
  • msy☆

msy☆

商品を片付けたり整理してる方に
    声かけてます!!
    そこのZARA自体が良くないのかもですね…
    店長しっかり教育してほしいです

• 10月8日
  • あいば

あいば

そうなんですね!そもそもそういう店員さんがいなかったので、そうなのかもしれません。常に忙しそうにしてて、商品売る気なしって感じでした。そういえば別の店舗はメンズでしたが普通の親切な対応してくれました。

• 10月8日
豆

そういえば!
ZARAで接客された記憶ないかもしれません💭💭

ただ嫌な思いもした記憶がないので、多分その店員さんがハズレだったんだと思います💔

私なら名札チェックしてメールしちゃうかもしれません😎笑

• あいば

あいば

コメントありがとうございます!
    声をかけてくる店員さんがいないのはどこの店舗も共通みたいですね。店員さんから声をかけられるのは好きじゃないので別に構わないんですが、こちらの要望に対応してもらえないのは困りました😞フィッティングと移動中の方2人に声をかけて質問のような対応だったので、そういう店なんだなと思ってもう聞きませんでした。そもそもレジとフィッティングにしか基本店員さんがいなくてかなり頑張らないと声かけれないし…。

• 10月8日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

ZARAは基本ノー接客らしいですよ〜。
たまにとても対応のいいお姉さんだと、珍しくて買っちゃいます笑

• あいば

あいば

コメントありがとうございます!外資系なので基本そうみたいですね。愛想が悪いのは別に構わないんですが、嘘を吐いて客の要望を無視するのは許せませんでした。めんどくさそうな態度でもいいからせめて対応だけはして欲しかったです。無視して勝手にマネキンの服脱がしてしまえばよかったです…。

• 10月8日
ママリ

ザラは基本接客悪いイメージです

• あいば

あいば

基本良くはないようですね…でもみなさんのコメント見てると店舗や人によってかなりバラツキがあるようですね。ちなみに名古屋栄店です。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

あ!私も名古屋栄店を思い返して
    コメントしました!笑
    栄はよくないんですかね💦

• 10月8日
りんご

そんなことないですよー💦
サイズ聞いたら調べてくれますし
なかったら
オンラインの在庫も調べてくれます💦
そんな店員さんなら
クレームいいます!

• あいば

あいば

そういえば、他の店舗でメンズの店員さんでしたが女性の方で在庫調べたりしてくれて親切な方もいました。あそこの店舗のレディースがたまたま接客悪いだけかもしれません。
    クレーム言おうかと思ったんですが、ZARA全体がそういう方針なら言っても無駄かと思いやめました。でも接客良い店舗もあるなら本社に言えば少し意味あるかもしれませんね!問い合わせして見ます。ありがとうございます。

• 10月8日
SoRa

それはダメ店員ですね。

私なら違う店員さんに接客お願いすると思います。
違う店員さんも同じ様な対応だったら試着のみ⇨ネットで買う。
ですね。

お買い物は楽しくしたいですよね〜〜っ‼️

• あいば

あいば

それぞれ違う店員さんに聞いたのですがこのような対応だったので、そういう店なんだと思ってもう買うのやめました…。今日もう一度行ってみるのでそこでまた同じ対応なら試着だけしてネットで買おうと思います!こんな対応されたことなくてかなりショックでした。楽しくお買い物したいです😣

• 10月8日
  • SoRa

SoRa

残念なお買い物になっちゃいましたね…💦
    レッツネットショップですね…(-_-)

• 10月8日
あ

私ならクレーム言いますね!ZARAに電話して!

• あいば

あいば

回答遅くなってしまいすみません💦結局まだクレーム言っておらず…違う店舗に行ってみたらそこの店員さんはきちんと対応してくれて気がおさまってしまいました…😅もうあの店舗には行きたくありません😫

• 10月13日

ザラってああいう感じの方を選んで採用しているのかなって思うほど、結構感じ悪い店員さん多いですよね💧
前に比べたらかなりマシになってきた気もしますが。。

その店員さんはきっと面倒臭かったんでしょう。。

ネットだと綺麗なもの(店頭だとやぶれてたりグチャッてたりする事もあるし)が届くので、
私はトップス類は店頭で試着してネットで買う事が多いです!
(返品もタダですし😅

• あいば

あいば

回答遅くなってしまいすみません!!その日にH&Mも行ったんですが、メイクの仕方や接客態度がやはりZARAのような感じでした。同じファストファッションのGUとかと比べるとほんとに愛想がなくて、ビックします。海外のメーカーだから教育も海外式なんですかね?海外のショップの店員さんはみんなあんな感じだと聞きました。
    違う店舗に行く機会があったので再度試着して、店員さんの対応によってはそのまま買うかネットで買うか…と考えていたんですが、ちゃんと色違いを店内から探してきてくれて、愛想はなかったですが良い店員さんでしたのでそのまま購入しました!
    対応の悪い店舗に行く時はネット購入も検討するという形でいきたいと思います!

• 10月13日

退会ユーザー

海外はほんと適当ですよね。
    ガム噛んでるし、
    これ見せてって言ったら投げて渡されましたもん笑

H&Mも結構ツンケンた店員さんばかりですよね。
    どこの店舗もよくあんな愛想のない接客する人が集まるのか不思議です💧

ずっと笑ってなさいよって訳ではなく
    仕事なんだから最低限はね。。と思ってしまいますよね。
    そもそもここ日本だし!
    GUはユニクロと同じで丁寧ですよね。

違う店舗では嫌な気持ちの買い物にならなくてよかったです✨

• 10月13日
しゅんまま💕

ZARAはほんとに人によります(笑)
買ったものに汚れがあって
交換について連絡したら
すごく丁寧な対応で
全国の店舗、本社の在庫など
2週間程探して頂き
何度も電話いただいて
ほんとに丁寧でした!

安いからといって
安い接客してもいいのかと
思いますよね!

ZARAは可愛くて大好きなので
定員によって左右されるの
ほんとに腹立ちます!

ネットの場合は
返品の際、返金に
1ヵ月以上かかったので
注意です(><)

• あいば

あいば

お返事大変遅くなってしまいすみません!!💦😣
    違う店舗に行ったら、色違いの在庫があるか確認してくれて探してきてくれました!愛想はありませんでしたが😂要望に応えてくれただけでうれしかったです。店舗やその人によって対応が違うんですね…。
    ZARAよりもずっと安いGUの方が接客が良すぎて逆に心配になります😅
    ネットでの注意点教えていただきありがとうございます!ネットでは試着してから慎重に買おうと思います!

• 10月16日