※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸っていました。妊娠前に禁煙したのですが、一度隠…

旦那が隠れてタバコ吸っていました。妊娠前に禁煙したのですが、一度隠れてこっそり吸っていたことがバレて、もう絶対に吸わないから、と言って再度禁煙しました。しかし子どもが産まれてからまた今回、吸っていたことがバレました。
一番腹が立つのは、嘘をつくことです。前回も今回も、私の前ではもちろん、私の両親の前でも禁煙したことを誇らしげに伝えていました。タバコの匂いがして、ん?タバコの匂いするね?と言っても、職場で先輩が吸っていたから、とごまかしました。前回そうして嘘をついたことが一番悲しい、もう嘘だけはつかないでほしい、と言ったのに今回もまた嘘をついて何とか逃れようとしました。
子どもが産まれるんだから禁煙して当然じゃん、と自分で言ってたのに…。悲しいです。

コメント

自分で言ったこと守れないの?っておもってしまいます。守れないなら最初から言わないでほしいし嘘が一番許せないしささいなことでも信頼関係だと思います。できないならできないって本数は減らすよう努力するからって言ってほしいですね

• みかん

みかん

こちらから禁煙してほしいといったわけではなかったので余計に腹が立ちます。本当、ささいなことですが信頼失いますよね…。ご回答ありがとうございます。

• 10月7日
m.

私とこも今まで何10回も嘘をつかれています 。タバコはやっぱり吸ってる人からしたら我慢出来ないのかよく分かりませんが 。さすがに赤ちゃん産まれたら本当に本当にそれで終わりにしてほしいです 。におい移ったりすると嫌なので 。嘘をつかれると余計腹が立ちますよね 。

• みかん

みかん

そうなんですよね…確かに我慢できなくなるんだろうなぁ〜と思いますがだからといって嘘はつかないでほしいし、ましてや子どももできたんだから自制してほしい、そう思っちゃいます。もう嘘つかないから、と言われても信じることができませんね。

• 10月7日
ゆうゆう

自分で言ったこと守れないのは腹立ちますね!辞めれないなら言うなって感じ😤😤😤

• みかん

みかん

本当その通りです!見栄張るんでしょうね、きっと。あ〜腹が立ちます…。

• 10月7日

出来ない約束はするもんじゃありませんね…。わたしも喫煙者でしたので、気持ちは分かりますが。変な嘘付かれるとこっちも疲れますしね。

• みかん

みかん

喫煙してしまったことよりもやはり嘘をつかれたことのショックが大きいですね。本当、疲れちゃいます…。

• 10月7日

退会ユーザー

小さい嘘ってイラっとしますよねー。
    でも、辞める努力してくれるだけいいですよ~^^

• 10月7日
  • みかん

みかん

そうですね。頑張ってくれているのは分かるのですが💦これからどうするつもりなのか話を聞こうと思います。

• 10月7日