※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

性器ヘルペスの血液検査が陰性でも感染している可能性がありますか?治療で症状が改善しましたが、検査結果に不安があります。感染していた場合のリスクや出産についても心配です。

性器ヘルペスの血液検査が陰性でもヘルペスだったということはありますか?
10代の頃被害に合い、しばらくして痛みと出来物が出て来たので病院に行くと、病変部分を見てヘルペスに感染していると言われ塗り薬で対処しました。
妊娠してまた出来たので血液検査をしたのですが陰性でした。
しかし、明らかに出来物が出来て痛みがあったのでもしかしたら初感染で抗体が出来てないだけなのかもしれないと言われ、4週間あけてまた検査をしましたが陰性
お産の時に赤ちゃんに感染すると死に至る可能性があるとの事なのでもしもの事があった時の為に帝王切開を希望していましたが総合病院で自然分娩を推奨している病院なので結果に問題が無いからと自然分娩になりました。
調べてみると血液検査の結果は確実ではないと出てきたのでとても不安です。
ヘルペスでなければ嬉しいのですが、ずっと治らなかった出来物と痛みが塗り薬で治ったし、今でもヘルペスのようなものが出来たりするので、ヘルペスではないと言われてもどうしても疑う気持ちが捨てきれません。
血液検査が陰性だったけど実際はヘルペスに感染していた方はいらっしゃいませんか?

コメント

ゆるり

ヘルペスはその時なってなかったら自然分娩みたいですよ!
私も妊娠前にヘルペスなってましたが
妊娠してからの血液検査は陰性でした…😅

出産のまえにもう1度調べて
なってなかったら自然分娩で大丈夫ですよ☺️

• me

me

今症状が出てるんです😢
    だけどこれはヘルペスみたいだけど、血液検査の結果ヘルペスじゃないって言われて不安です😞

• 10月7日
さくら

ん?ヘルペスって一度なったら一生感染してるんじゃなかったですか?
私もヘルペス持ちですが、生理の時とか風邪で免疫力低下した時、寝不足な時などなど、ちょっと免疫力下がった時にすぐプチっとした水泡できますよー!私は1番初めは唇の周りのヘルペスから始まり、ニキビだと思ってたら乳首とか性器、肛門周りと粘膜系のところは全てヘルペスでてしまいました😭😭😭

• me

me

一度なったら生涯治らないんですよね?💦
    以前診断された時は確かに血液検査をしていなかったので本当に感染していたのかは確実ではないのかもしれませんが、担当医曰く毛穴のつまりだろうと
    症状的に毛穴のつまりだけが原因じゃないとおもうんですよね😞
    水泡ができて、しばらくしたらヒリヒリし出すし
    毛穴のつまりが数ヶ月も治らなくてヘルペスの薬を塗って治るってあるんでしょうかね、
    一度診断されたからと自分で思い込んでいるだけだといいのですが子供の命に関わることなので原因がはっきりしない場合はいくら自然分娩推奨している病院だからと言っても万が一のために帝王切開して欲しいです😞
    ハイリスク出産とのことでこちらの総合病院に転院してきたので選べなかったし、
    ナイーブになっているのかもですがせっかくここまで大きく元気に育ってくれた子に何かあったらと怖くて、
    乳首周辺にもできるんですね!😨
    もしかしたら今私も周辺に出来ているのもヘルペスなのかも😓

• 10月7日