※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家族・旦那

旦那と一緒に住み始めて3ヶ月なんですが、食の好み、味付けなど全く合わ…

旦那と一緒に住み始めて3ヶ月なんですが、食の好み、味付けなど全く合わず、もうやっていけません。

まず、何を作っても味が濃いと言われ、自分なりに一生懸命薄く作る努力をしました。


夕飯に私の大好きな筑前煮を出した所、一口も食べず、冷凍庫を漁り、唐揚げをチーンして食べ始めました。
他の日は母から私の好きなひじきを貰ったので、旦那の弁当に入れると、あのクソ不味いひじき食えるか、クソ不味い。クソ不味すぎる。あの冷凍食品二度といれるな。と言われました。冷凍食品ではないし、母に作って貰ったのにクソ不味いと連呼され許せません。
今晩は、豚汁を一口も食べず冷蔵庫にしまいながら、クソ不味いと言われました。
私は豚汁が大好きでとても美味しくできたと満足していたのでとても悲しいです。
弁当は食べずにそのまま捨てられていた事もあり、蓋を開け食べた後に残るはずのカップ等も全く無くびっくりしました。可愛いバランやハートの棒など洗ってまた使っていたのでガッカリしました。弁当は昼に食べれなかった等あるのは分かりますが、ひっくり返して捨てるなんて旦那の神経を疑います。

旦那とはやっていけません。明日の朝弁当も作りたくないし、もう二度とご飯を作りたくありません。
私料理上手ではないのですが、自分なりに一生懸命作っています。元彼と2年間同棲していた際に、不味いと言われたり、口をつけず残された事など無く、残さず食べてくれていました。なので余計に旦那の言動、行動が信じられません。

コメント

sw

旦那さん、まじでありえないです💧
好みがあわないとか、そういう問題じゃなく、人が一生懸命作った料理やお弁当に対しての人の気持ちを考えない言動がありえないです。
私なら二度と食事やお弁当作りませんし、そんなことされたら離婚も考えるかもです😅

  • アリエル

    アリエル

    本当にありえません(>_<)
    明日から弁当作らなくていいですよね(>_<)
    明日仕事が終わった旦那と顔を合わせたくないので、仕事終わる時間に合わせてネットカフェに避難しようと思っています。

    • 10月7日
a

あり得ないですね最低です
自分の親が作った物のことまでそんなに言われるならもう二度と作りません

アリエルさん自分のだけ作って
旦那さんにはそこらへんにある物適当に自分で食べてもらったらどうですか?

麦夏ママ

… 食べるものにいちいちケチつけるなんて
だったら自分で作れですよね!!

大変申し訳ないですが、ご主人なかなかやばい人だと思います…。
もちろんいいところもあるはずですが、
優しくないな〜と思いますし、、

でも主人も 優しくないですよ。
出かたがちがうだけで……

ご主人にまずお料理してもらったらどうでしょう?
もしくは 義母に ご主人にされたことを話して
料理を教えてもらうとか…


あー聴いているだけでムカムカ…!!!

はじめてのママリ🔰

何故そんな人と子供作ったんでしょう?好みの問題以前かなと思います💦
そんなに言われるなら一度ご飯作って貰っては?

あやの

旦那さんひどいですね(´•ω•`)
そこまで不味い不味い言うなら
自分で作ったら?ってあたしは言います

マーライオン

すみません。人様の旦那様ですがゴミクズすぎてビックリしました。
きっと自分で料理をしたことも無ければ食べ物や作ってくれた人に感謝もしたこと無いみたいですね。
食べないで不味いってやばすぎないですか目に味覚ついてるんですかね?見るだけで味がわかる的なアレですかね
とても特殊な方なんですね

そんな人にご飯作らなくてもいいですよと言いたいところですがそれにつけこんで嫁はなにもしないとか言って自分の好きな出来合い物買ってきてかなり出費が増えそうですね。。

deleted user

そんな旦那さんにご飯作らなくていいですよ!
アリエルさんやお母さんにも失礼すぎます!

私なら自分で作れって言いますね。
旦那さんはご飯自分で作らないんですか?
作ってもらう有り難み全くわかってないですね💦

やっていきたくないってのすごくわかります!
でも今34wなんですね。
もうすぐお子さん産まれるのに何だか悲しいですね(><)
もしかしたら子供生まれたことによって旦那さん変わるかもしれないですし・・・
もう少し様子見てもいいかもですね。
それでも不味いと言ったり言動が変わらないのなら、実家に帰るなどしてもいいかもしれないですね💦
それか産まれる前に実家に行ってしまうとか。。

Eri☆

あり得なさすぎる…
味が濃いとか濃いのに慣れろよ!って私は思いますね…
それにお弁当捨てたり、クソまずいとか言われたら二度とご飯なんて作りたくなくなります…
てか作りません笑笑

奥さんが頑張って作った料理やお弁当、そしてお母様が作ってくれたひじきまで😡😡
私なら引っ叩いちゃいそう😡

かるぴす

万が一口に合わなかったとしても、一生懸命作ってくれた人に対してその態度をとること自体、耳を疑いますね。
旦那様は作ってもらうありがたみというのを知らないのでしょうか?

作らなくていいと思いますよ。
そんな不味いというのなら、美味しいもの食べに行きましょって外食させまくって、作ってもらえる有り難さを自覚させればいいんです。
更に超ポジティブに考えても、外食を共にすることで味の趣向を知ることができて味付けの参考にもなります。まあ私ならそんな態度とる人に2度と作ったりしませんけどね!

♡*゜あるたん  ♡*゜

酷い 旦那さんですね😤💢😠😡
好みが違うのは仕方ないとしても
作ってるアリエルさんの気持ちを考えない
事にありえないです

cucv

そんなことするんですか⁈(´ω`;)
聞いてて腹立ちました‼︎
うちも旦那にお弁当朝作りますが、不味いとかひっくり返して捨てるとかないですよ💦
そんなの聞いたり見たりしたらかなりショックです…
旦那の実家は薄味で私の実家は濃い味で育ったのでいざはじめ住むとお互いたぶん差はあったと思います…
でも不味いや食えない!おまけに残すや違う物を目の前で食べるとか…今まで1度も見たことないですよ💦
でも気を使って私も味どう?って聞いたらちょっとだけ濃いかな…とか気を使って言ってくれてたり…

アリエルさん、努力されてるのが伝わって来ます(;_;)味も変えたりお弁当可愛くアレンジしてたり旦那さん想いなんだなぁと文面から伝わって来ます!
なので余計に腹立ちます…
旦那さん、、、
言葉遣い変えなきゃですし感謝の気持ちがないですね!
そんな人に御飯作ることないですよ‼︎
文句言うんだったらじゃぁ逆に作ってみてよ!って言ってやりましょ‼︎‼︎

ちっち

お疲れ様です!
そんな事を言う旦那さんに怒らず、ちゃんとご飯を作ってあげてるアリエルさんは優しいですね😭

しかも、妊娠中で精神的にもしんどい時にそんな事言うなんて…

旦那さんは本当に味に不満があるんですかね??
なんかストレス溜まってて、適当に理由つけて、アリエルさんにぶつけてるだけな気が…

そんな不味いなら、自分で作って見本の味を教えてくれって感じですけどね😤

♡Mママ子♡

ひどいですね💦
一度ご主人に作って貰ったらどうでしょう??
正直食べてないので何とも言えませんが、不味くないのにマズイと言われ続けるのも、本人いわく不味いと思うものが毎日出て来るのも辛いですよね😢
不味いと、いうか好みの味ではないって事ですよね多分💦
ひじきも家庭によって甘めやしっかり味、素材を活かしたような薄めの味付け様々ですから悪気はないんだろうけどショックですよね💦
私のとこも最初は卵焼きの味付けすらも揉めてました。
今は間をとった?感じで今の味付けが我が家の味で落ち着いてます^_^
一度作ってもらいましょう!

らるるたん 

1回作ってもらうか、私なら
義母さんに教えてもらいます!
本当に薄味なのかもしれないし^^;
私も結構濃く作っちゃう人だったんですけど
子供産まれて味変えました😂

TTまま

ありえなさ過ぎです😑!!

だったら自分で作れ!!あんたの好みに一々合わせられわけない!って言って作らないです💔

結婚したら妻の味で慣れなきゃ困ります😑
近くに義母さんとかいたら教えて貰えばいいと思いますが🙌

にゃあん!

食の好みや味付け合わないのはうちの主人もそうです。私は味が薄いので主人は味付けを更にプラスαします。

あれは俺の口には合わんとかあの豆は不味いとか言われたりします。その時に私は、ならなんも食べるな‼️とキレます。笑 他にも俺は鶏肉が好きじゃないって言ったり。。なら肉食わず野菜だけ食ってろ‼️と、言ったりします。笑 更に、この米は早炊きで炊いただろ?って食べてもないのに言われたり難癖つけて来ます。実際、極ウマで炊いてるんですけど。。その時は、もぉー米炊かん‼️これから自分でやれ‼️って言い返します。笑 唯一、主人は納豆を食べるので納豆だけ切らさず冷蔵庫に入れてあります。食べるおかずが少ない時(食卓が気に入らない)などは、勝手に納豆ご飯してます。

アリエルさんは言い返せる方なのか分かりませんが、色んな男の人が居ますよ。まぁ、私は主人に言い返しますけどご飯の事以外にも。。めげずに1年以上生活してます。

RiRi

人様の旦那にこんなこと言うのも申し訳ないのですが、お口に合う合わない以前に人としてどうかと思います…😢
味付けが好みでないのならこうして欲しいなって具体的に言ってくれると助かるのに、不味いの一言で片付けてしまうなんて…
読んでて本当にイライラしました😣😣

作ってもらえるという有り難みが一切ないんでしょうかね…😣💔

そんなに不味い連呼され、お母様の手料理に関してもそこまで言われたら「じゃあもう自分でなんとかして」って私なら言ってしまいます…😢
そこまでされても毎日きちんと作っておられるアリエルさん、優しすぎますよー😭💦

匿名

そんなクソ最低男わたしなら別れます。お母様が作ったひじきまでそんな言い方するなんて、貴方だけではなく貴方の大切な家族すら罵倒対象なんて無理です。

ままめろ

旦那さん味覚に障害があるんじゃないですか?
一度病院に行ったほうがいいですよそれ

tarochan

ふざけんな💢過ぎます‼︎ウチは偏食がすごくて最初は嫌いなものは省いてましたが、子供が出来たのをきっかけに食べてもらってます。ご飯は生きるために必要で沢山の命をもらってるだよってちゃんと子供に教えたいし、その前にいい大人が好き嫌いしてるねん!って思ったからです!最初ケンカになり断固食べないで冷凍やコンビ二でスネてましたがこっちも断固無視していたら謝ってきて、今頑張って飲み込んで食べてます‼︎←子供か‼︎
旦那が頑張ってるの見て私もどうしたら食べやすくなるか色々考えるようになりました。やっぱりお互い思いやりがないと無理だと思います!旦那さんに考え方、行動変えてもらわないとですよ💦話し合った事はあるんですか?

マリコン

一緒に住み始めて3ヶ月、とありますが知り合って3ヶ月じゃないんですよね?

付き合ってる頃はどうだったんでしょ?お店で食事しても文句とか言ってたのでしょうか。
そこまで強烈な性格だと「味」以外でも文句言いそうですけど・・・

ひな

だいたいそういう人ってソースか醤油おいとけば食べますよね。味オンチっていうか…笑
義母さんのお料理は食べたことありますか?どんな味で育ったんだろ…

R

ありえないですね👿
旦那さんは、今まで何を食べて育ってきたのでしょう??
そんなに薄~い味付けが好みって…言い方悪いかも知れませんが、旦那さんのご両親はだいぶご高齢とかですか??
小さい頃から、味気ないものばかり食べて来たんですかね?
良い物食べて育たなかったんでしょうね😢って思っちゃいます💦💦
まだ子供も生まれる前からそんな状況だったら、私だったら離婚考えますね💦💦

れみなる

コメント失礼します。
人の旦那様ながら、すんっごく!!腹立ちます!!!!
ほかの方もおっしゃるように、人間的にどうなのでしょうか?
私ならそんな人が、お腹の子の父親でいて、いい影響があると思えません。
すぐ別れると思います。
色々な事情があると思いますが、ある種の言葉の暴力だと思います。
ひどすぎます。

もしご飯を作らなきゃいけない状況でしたら、まったくの味なしを作って、テーブルに塩と醤油を置いておいてあげたらどうでしょうか?
ご自由に、お好みに合わせてください、的な。
味噌汁だって、味噌入れる必要ないですよ!!具をお湯で煮て、そのまま味付けなしで出せばいいんです!!

負けないで!!

yudu

コメント失礼致します☆

アリエルさんが大好きな物私も大好きです^_^
言葉悪く申し訳ないですが…旦那さん何様のつもりなんですかね!
どんだけ過保護に育てられた?のでしょうか、人様の事ですが物凄い腹が立ちます!!

何かのストレス?を立場が弱いこちらにそんな形でぶつけてるのか何かわかりませんが異常ですよ。
親が作ってくれた物にケチつけるとか、ちょっと違いますが身内の事悪く言われたら許せないです。
身内同士ではけなしあっても他から言われたらダメですね…

自分で作ったら?とか言ったら逆ギレされそうですね(ー ー;)
あんたなんかに食べらる食材が可哀想、、これでも食ってろ!って言って生ゴミ投げつけてやりたいです!!

お子さんを出産間近に控えてらっしゃるので簡単に離婚と言う言葉を出すべきでないかもしれないですが、この言葉の次に暴力振るうようにならないか心配です。

りんりんママ

私ならもう作りません。思いやりが無さすぎて人間性を疑います。しかも妊娠してて体もきついのに最低ですよ(-_-;)大丈夫ですか?
それはきちんと伝えて反省してもらわないとダメですね(-_-;)
今後やっていきたいなら対策を練らないと無理ですよね💦
だってそれ、かなり傷つきますもん(-_-;)慰謝料もんですよ(;_;)

さっく

え、やばいですね。
旦那さんサイコパス?
妊娠中なんですね‥あなたも産まれてくる子供も可哀想すぎる。

普通に考えて、クソ不味い料理作る方が難しいと思いますよ!

c-mama⌣̈⃝♡

私だったらそんな人にご飯作りません😄
感謝の気持ちがないですね🙄
せっかく作ってくれた物をまずいだの捨てるとかほんとありえないです💔

★sayu★

ケチつけてる自分かっこいいとか訳わからない思考の男性っているみたいですよ。
とりあえず、義母にも話してアリエルさんの食事を食べてもらって感想聞いて
その後に、旦那さんとちゃんと話し合った方がいいかと。
妊娠中にそんなこと言われたらストレスでやばいですよ。

さくら

許せません😡‼️
私の旦那も塩分気にして薄味がいいとは言ってますが、ちょっと濃いめに出来てしまっても『ちょっと僕的には濃いけど美味しいよ』と食べてくれます。。箸もつけてないのに捨てるとかあり得ません‼️悲しすぎる。お母さんの味をバカにされるのも傷つきます‼️もう作らなくていいですよ!私なら荷物まとめて実家に帰ります!
ちょっと旦那の頭おかしいって思ってしまいます‼️💦💦💦すみません💦

はじめてのママ🔰

嫌ですね😑
一度、旦那さんが食べてる冷食や惣菜とかをちょっと崩してお弁当に詰めて手作りって言って出してみればどうですか?
それでも不味いと言い始めたら、味覚以前の問題になってきますよね(*_*)

ほんと人としてありえないです!

shipo

うちの旦那もそうです。でも義母の作ったごはんはうまい上手い食べます。本望ではないのですがなので義母の味付けご飯食べた時にあー、これ入れてるなと研究して作ったところうまいうまい最近は食べてます。要はオレガノとかナツメグとか香辛料が旦那は嫌いみたいで昔ながらの素朴〜な、なんの変哲もないごはんが好きみたいです😑でもほんと不味いとか言われると2度と作りたくないし、上手く作れるものもなんか手元が狂うというか、自信がないので上手くいきませんよね😢ほんとに気持ちわかるので書かせて頂きました。