※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
家族・旦那

旦那がしばらく働かず、その間借金もしていました。その上育児にも非協…

旦那がしばらく働かず、その間借金もしていました。

その上育児にも非協力的、わたしが息子息子になったことに対して、もう俺いらんねんな、などと嫌味も言われ、自殺を匂わすことを言ったり、、わたしの親戚にもひどい態度を取るようになり、わたし自身も参ってしまい、子供にもいつかこんなことを言うんじゃないかとおもうと怖くなり、一旦別居を決めました。

私の両親は離婚していて、頼れるのは母なのですが、母は、もうすぐにでも離婚しなさい、と私と息子と一緒に住む気満々で、もうすでに広い家に引っ越しを決めてしまいました。

友人などにも相談しましたが、結婚している友人たちに、長い目で見て、今辛くてもそんなことあったなーってなる日が来るかもしれないよ!とか、子供の父親には変わらないんだから、、なんて、離婚はしないべきだという意見もちらほら。。

最終私が決めることだとは分かってますが、

周りは離婚をすすめたにもかかわらず結婚生活を続けた方
周りには離婚を反対されたけど離婚された方

どちらかいらっしゃいましたら
体験談、現在の御心境をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

マル

ちょっとだけ違いますが、周りは結婚をすすめてきたのですが籍を入れず別れました。とても悩みましたが、今では本当に良かったと思っています。
調べたのですが、離婚するのは調停やら養育費やら相当大変みたいですね。
旦那さんに借金があるのなら、立派な離婚理由になると思います!

わたしの周りも子持ちで離婚した子がたくさんいますが、不思議と誰1人後悔してませんね😳

みー

事情は違いますが周りには離婚を勧められましたが結婚生活続けました。
ですがやはりその数年後に離婚しました。
今は離婚して本当に良かったと思います。

こんばんわ!
私の身内で同じような人がいますが、
日に日にひどくなり、生活はまともに出来てませんでしたよ。
旦那さんは仕事せず遊び回り、子供の面倒も一切みない。
話し合いしても喧嘩して出ていきの繰り返しでもう無理だと離婚しました。

人それぞれだとは思いますが1度そうなるとなかなか元には戻らないんじゃないかなと私は思います...

あまり簡単な事ではないとは思いますが、今後暴力だったり虐待なんかされたらたまったもんじゃないです...

1度話し合いをされてみてはいかがですか?

ままり

そんな相手は一生変わらないと思います。
楽することを覚えた人がそこから抜け出すのはかなり厳しいです。
自殺をほのめかすようなこと言うのもアウト。心配してほしいだけだし鬱陶しい。
昔離婚してる父親に自殺をほのめかすようなことをされたことありますが、激怒してそんなこと言うなら2度と連絡してこないでって言ってからはそう言うことを言ってこなくなりました。

私はお母さんの意見に賛成です。
あなたの人生ですが、そんな男に一生ついていけると本気で思うのなら、誰も止めないと思いますが、ダメだった時に助けてくれるか、それでもアドバイスしてくれてた人が側にいてくれるかはまた別だと思います。
これで信じてダメでも自分1人でやっていくという気持ちも大事ですね。

やっぱりダメでした〜助けて〜
なんて、アドバイスした人は思ってる事だから、その選択をした時点で側からいなくなる人も出てくるかなと思います。実際私の友人もクソ男(居候、働かない、車売って女名義で買わせる、寝ている間に中出し、仕事行ったふりで遊んでる、勝手に女のカード使う、財布からお金取る)に引っかかって、情で別れられず、彼が悪いことをしてるのですが、私が悪者になり疎遠になりました。結構妊娠して別れてシングルで育てているようです。