※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

布おむつのカバーが大変で、パンツタイプを検討中です。おすすめのカバーと、成形布おむつの使い方について教えてください。

布おむつを使っている方、教えてください!

内ベルトタイプのカバーを使っているのですが、寝返り・ズリバイと動き回るのでオムツ替えが大変です(>_<)
そろそろパンツタイプにようかと思っているのですが、おすすめの布おむつカバーはありますか?
パンツタイプでも成形の布おむつはそのまま使えるんでしょうか??

コメント

すー

私も子供の寝返りブームの時すごいおむつ替えるの大変でした😓
完全にパンツになっているタイプの物を使うと、ウンチした時に替えるのが大変だと聞いたので、ニシキのパンツタイプのカバーを買いましたよ♪(写真のやつです)サイドがボタンになっていてウンチの時も楽に交換できます。サイズ大き目を買ってしまい、ずり落ちて使えず、そのまま今も使っていませんが。。。トレーニングパンツも使えると聞いたので使ったんですが、本当にこまめに替えないとトレーニングパンツがビッショリになってしまい、おむつ替える度にパンツも替える羽目になりました。
結局ずっと使っていたテープで止めるカバーをずっと使っています。おむつ替える時は素早く!を基本に、子供の手足は自分の脚で抑えてやってました😅 おむつの時は寝る。が習慣になったのか、ちゃんと寝てくれるようになりました。

• ママ

ママ

写真まで貼っていただいて、ありがとうございます♡
    完全にパンツになっているものにしようと思っていたので、いい情報を聞けてよかったです(*^^*)
    試しにパンツ型カバーを買ってみます!

お子さんちゃんと待っててくれるなんてお利口さんですね✨
    おもちゃで気をひいたり足を押さえているんですが、クネクネして脱出されたり着けた時にズレて漏れてしまいます(;ω;)
    娘もいつかお利口さんで待てるようになってほしいものです(^-^;

• 10月6日