※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日に何回オムツ替えが必要か不安。園で1枚足りないと言われて驚き。3時間~4時間で3枚消費するのは普通?他の園でも同じ?

年少4月入園で、まだオムツの取れていないお子さん。
1日に何回オムツ替えがありますか?

月曜日に6枚持たせたのに、今日「1枚足りなくて園のオムツ履かせました」と言われました。
1日に3枚以上?!😨
とビックリしています。
文句あるなら早くオムツ取れと言われそうなんですが、そんな、3時間~4時間で3枚も消費していることに驚きです💦
これって普通のことなんでしょうか?
他の園でもそうですか?

コメント

さくら

年少さんよりひとつ下のクラスですが
五枚持たせて1日1枚使うか使わないくらいです^ ^

こまめにおしっこ出てて変えてくれてるのかな?って思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭だと、3~4時間に1回くらいですよね!入園時に、1日1枚+予備1枚で、月曜日に6枚持たせてくださいと言われたんですが…あれ?ってなってます😂

    園だと緊張で頻尿になってるんですかね😰家だとおしっこの間隔は空いてるんですが💦うーん、なんでこんなに消費スピードが早いのか💦

    • 5月14日