※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

産後でストレスが溜まり、旦那との関係が冷たくなってしまいました。昔のように仲良くする方法はありますか?

産後だからなのかな、旦那の一言一言がうざいとしかおもわなくなってきました。
育児のこととか出産の内祝いのこととか家のこととか、、現実的なところでの喧嘩が増えてきました。
すごいストレスです。
好きなはずなのに冷たく接してしまいます。
向こうにももう嫌われてるかもというきがしてしまいます。
里帰り中でなかなか会えないからすれ違ってるように感じます。。

どうしたら昔のように仲良しに戻れるんでしょうか?

コメント

あんこ

今は無理して仲良しになろうと思わなくていいと思います。
旦那さんには、気持ちが落ち着いてる時に産後だからちょっとしたこともイライラしてしまう事を伝えておくといいかなと思います。

親へのイライラを聞いてもらう感じで伝えるといいかもしれません。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

優しくして上げたいんですか、なんでこんな人と一緒におるんやろて思ったりします😭そうですね、伝えておきます!

• 10月6日
ここ

とっても気持ち分かります。私は産後9ヶ月たちますが未だにそんな時ありますよ。すべてはホルモンバランスの変化のせいだ‼と割りきっています。
旦那にもイライラしてるよね...って言われることもしょっちゅうですが、ホルモンバランスがたがた+不眠不休の育児+産後の体の変化+その他もろもろ...すべて重なってるのにイライラしないほうが体に悪いと思います(^^)
旦那さんにも、好きな気持ちは変わらないけど、いまはイライラしてしまう時期だからということを一言伝えてわかってもらえるといいのかなと思います♪
夫婦であり、親でもあり。
両親が仲が良いとこどもの心も豊かになると聞いたことがあります。
ふたりで子育てしていくなかで、自然と夫婦仲もよくなっていくと思いますよ♪
もちろんイライラすることもありますが、そんなときには我慢せずに誰かに話を聞いてもらってすっきりしましょう(^^)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

子供のためにもずっと仲良しでいたいです!がんばります!

• 10月6日