※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
子育て・グッズ

来年度からの幼稚園入園に向け、香川県高松市の太田百華幼稚園の面接について質問です。面接時の服装や質問内容、親同士の交流、子供に影響があるか心配です。回答をお願いします。

来年度から上の子が幼稚園に通う年齢なのですが、香川県高松市の太田百華幼稚園を考えています。
11月に面接予定なのですが、服装は親子でどのようなものでいきましたか?
また、どのような質問をされましたか?
落ちるようなことがあるのでしょうか?
また通われているお子様のご両親などの交流はあるのでしょうか?
私はあまり人付き合いが上手なほうではないのでそれで子供に何か嫌な思いをさせてしまうのではと考えています。
たくさんの質問ですが、回答お願いします。

コメント

ぷぺぽ

太田百華ではないですが、去年面接行きました。
私はキレイ目な服装でいきました。
子供は普段着でしたが…
定員を越えれば入れない事もあると思います。
あと、太田百華はママ達のランチ会があると聞きました。
お遊戯会の服は全て手作りだとか…
面接内容は受けてないので分かりませんが…

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます。
    きれい目な服装なら間違いはなさそうですね!
    定員越えないことを祈ります。園児100人ってすごそうですけどね(笑)
    ママ達のランチ会があるんですね…凄く不安です。人と関わるのが怖いのでなるべく関わりたくはないのですが、子供のためと頑張ります。
    結構大変そうですね。
    検討してみます!ありがとうございます❗

• 10月13日