※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係が不安定で、産後の気持ちの変化に悩んでいます。再び前のような気持ちに戻れるか不安です。同じ経験をした方やアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子を育ててます(´▽`)
子供はとっても可愛くてすでに溺愛してます♡
ただ旦那のことが前みたいに好きかわからなくらなってます…
とても優しい人で育児にも協力してくれますが、仕事の日は朝が早く夜が遅いため会話もおかえり、いってらっしゃい、くらいしかしてません^_^;
産後すぐはこの人と結婚できて、子供を産めて本当に良かった!幸せ〜ってな感じだったのですが、その後義母のことでいろいろあり、こんな母親に育てられたなんて!と嫌になってきました。それがきっかけなのか、産後のホルモンバランスが関係してるのか、触られるのも嫌です…気持ち悪いとすら思ってしまいます。このまま結婚生活できるか不安です。
冷たくしてしまってあとで反省するのですが本人を目にすると同じ態度の繰り返しです。

また前みたいな気持ちに戻るのでしょうか?同じような人いますか??また元にもどれたら嬉しいのですが…

コメント

miccomann

同じくです!
もうちょっとしたスキンシップに寒気がする…!(´Д`)
どうしても素っ気ない冷たい態度になってしまいます。

なんのアドバイスもできないんですが、同じような人がいてついリアクションしてしまいました(>人<;)

• らんちゃん

らんちゃん

本当ですか⁉︎同じ気持ちの人いて安心してしまいますT_T

寒気するのめっちゃわかります!かわいそうですが無理なものは無理ですよね(>_<)
    返信ありがとうございます!

• 8月11日
Annie

私もまったく同じです!
前の気持ちがまったく思い出せません。。
しょっちゅう離婚の二文字が頭をよぎりますが、これも今だけ。と思ってやり過ごしてます(>_<)
きっと今は子ども大好きー愛してるーって気持ちがいっぱいで旦那の分があまってないんですよ!笑
子どもがもう少し大きくなれば変わると信じてます。。

• らんちゃん

らんちゃん

前の気持ち私も思い出せません(>_<)今も帰ってきたので寝たふりしたとこです(笑)

離婚も考えてしまうの同じです。子供にとっては父親‼︎と思って考え直してます…。
    今だけだったらいいのですが。
    私も信じるしかないですねT_T

• 8月11日
ssao

私も全く同じです。

旦那は、
息子を朝のシャワーを浴びさせて保湿クリームを塗ってお着替え、洗濯物を干して、お風呂も洗ってから、出社してくれます。

帰宅後も、息子と入浴、入浴後の授乳、寝かしつけまで、やってくれます。

でも、旦那を見ると、非常に腹立たしい気持ちになり、不快感さえ感じます。

旦那の臭いには吐き気を感じ、旦那の汗や髪の毛には怒りにも似た嫌悪感を感じます。

冷たい言葉や態度をとってしまい、申し訳なかったなと思っても、また次の日には同じ行動をとってしまいます。

愛なんてありません。
私は何で、こんな人を愛していたんだろうと疑問に感じます。

いずれ、二人目の子供を授かりたいとは思いますが、旦那と性交渉することを考えると、嫌で嫌でたまりません。

• らんちゃん

らんちゃん

すごく子育てに協力的な旦那さんですね!うらやましい!と思ってしまいますが、それとは関係なく皆さん悩んでるんですね。。。

私は出産まで一緒のベッドで寝てたのですが、産後から旦那のみベッド、私と息子布団で別々の部屋で寝てます。それからは旦那が寝てる寝室に行くと臭いに耐えられません!仕事に行った後ファブリーズしまくってます!
    それまでは何も思わなかったのに臭いまでも無理になるとは、びっくりです(>_<)

私も今は2人目考えられないです。息子に兄弟は必要だと思ってますが。
    同じ気持ちの人がたくさんいて安心しますT_T

• 8月11日
  • ssao

ssao

うわ〜!
    全く同じでびっくり!

私も産前は一つのシングルベッドで二人くっついて寝ていたのですが、
    産後は、旦那がベッド、私と息子が布団で寝ています。

更に同じく、
    旦那の加齢臭なのか、寝室が臭くて臭くて(ˊ°_°ˋ)
    朝起きたら、まずは窓をあけて換気をします!

旦那の臭い、全く気にならなくて、むしろ好きだったのに、産後は耐えられません!(笑)

2歳の子がいるママ友には、「今は子育てに余裕がないから、旦那への愛がないのも当たり前〜。そのうち治まるよ〜。」と言われているのですが、治まる気がしなくて不安でたまりません(笑)

• 8月11日
  • らんちゃん

らんちゃん

寝方まで同じなんですね(笑)
    臭いも加齢臭のような感じなので同じで笑ってしまいました‼︎

ママ友さんが言うようにそのうち治まってくれるのを待つしかないですねT_T
    本当に治るか私も不安です(>_<)

• 8月12日
たいひとみつき

私も仲間です!
私の場合は、旦那とえっちな雰囲気になるのがイヤでイヤでたまりません。
今は2ヶ月に一回くらいしか子作り活動もしてません。

子どもの事が第一になってしまったからでしょうね。
でも旦那はしたがってるようだし、仕方なくノッてあげてる感じです。

それさえなけりゃなぁーーー!

• らんちゃん

らんちゃん

私も無理です!二ヶ月に一回でものってあげてるのがえらいです‼︎
    いつかこの気持ちが治まったらいいのですが…(゚o゚;;

同じ方多いんですね!安心しました(>_<)

• 8月12日
ひめ707

私の旦那様も育児に協力的で優しいし、夫婦仲は悪くはないですが産後スキンシップやえっちが、したくなくなってしまいました。
前は気にならなかったタバコの匂いとかも今はすごく嫌になってしまい自分でも色々気にしてしまうのが嫌です(。ŏ_ŏ)

男の子を産むと特に旦那様への気持ちが変わる気がします。私の周りの友達は女の子産んでるママさんは比較的産後も仲良ししてて、男の子のママさんは産後旦那様に触られるのも嫌って良く聞きます!私の友達の男の子のママさんで他で浮気してもいいから、えっちしたくない‼︎って言ってる子もいました笑。

時間が経てば変わると信じたいですね(。uωu)

• らんちゃん

らんちゃん

なるほどー!
    そうかもしれないですね^_^
    息子は小さな恋人なのかも‼︎旦那のことは何とも思わなくなってしまいました(>_<)
    私の友達も男の子のママですが、触られるのも嫌‼︎っと言ってましたね〜

世の中の旦那さんかわいそうですね(笑)
    お互い早くこの気持ちが治まったらいいですね(>_<)

• 8月12日