※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

旦那の禁煙について追加の質問です。うちの旦那が最初に禁煙した頃、モ…

旦那の禁煙について追加の質問です。

うちの旦那が最初に禁煙した頃、モーレツに口臭がしだしました。
仕事から帰ってくると離れてても口が臭いので、すぐ歯を磨いて!!と言っていたほどです。
タバコを吸っている時期は、口臭がしたことなんてなかったんですが。

旦那によると、今まで歯周病の臭い(菌?)がタバコによって抑えられていた、とのこと。

同じように禁煙したら口が臭くなった人いますか?

コメント

テディさん

旦那さん、歯医者さんとかで歯石とヤニを定期的にとってもらってますか⁉

うちの旦那、全然いかなくて息子が生まれる頃虫歯で行って、歯周病、親知らず、歯石とフルコースで先月ようやく終わりました😅

ヤニが歯についてたり、
タバコやめたストレスで胃が荒れてたり、歯周病など色々考えられるのでまずは歯医者さんに行ってもらうことが先決かと思います(笑)

• りょう

りょう

歯医者に行かせて歯垢をクリーニングしてもらったけど全然改善されません。

• 10月6日
スワリン

確実に歯周病だと思います

タバコを辞めたせいで口臭がするなんてありえないです。普通は逆に口臭がなくなりますよ。

歯周病は放っとくと歯がグラグラしていずれ抜け落ちます。歯周病は完全に治癒することはできないので今すぐ進行を遅らせる為にも歯医者に行った方がいいですよ゜゜(´O`)°゜

Haru

歯周病の膿で臭くなるみたいです( ̄▽ ̄;)
歯医者に行かないと治りませんよ(−_−;)

ちなみにタバコで菌は抑えられないので
タバコの臭いの方がキツイから
臭いしないだけです。

まゆり

ストレスで口臭するってありますよ。
胃酸の臭いというか。。。
私自身なったことがあります。
緊張したり、ストレス溜まってると自分でも分かるくらい胃酸の臭いがしました。
ストレスフリーになってからは改善されてますよ✨